プラニックヒーリング ワークショップ3現実を知る

2009年02月25日

読書

子供の頃から、本を読むのが好き。
小学生の頃は、一日一冊ペースで読んでいることもあったほど。

母が本を読むきっかけを作ってくれたことには、
本当に感謝している。

読むジャンルはいろいろ。
その時の気分、興味によって。

でも、現代作家のベストセラー小説みたいのは
あんまり好みではないかも。

ちゃんと本が読めるということが、
余裕がある指標となっていたりもする。

本からいろんな知識をつめ込むのは良くないと思いつつ、
でもやっぱり本を手に取ってしまう。
だから、次から次へいろんな本が読みたくなって、
一冊の本を集中して読むよりも、
何冊かの本を並行して読んでいることが多い。

図書館も本屋さんも好きな場所。
たくさん本のあるところは落ち着く。
どうしてかな??

最近はもっぱら、お風呂で読書。
一番リラックスできる時間。

そういえば、図書館から借りてた本、一週間も期限過ぎてた・・・。
返しに行かなくちゃ!!


angelic_light at 12:13│Comments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あや   2009年02月25日 18:42
私も読書は好きです。今でも、無性に読みたくなって、本を読みあさる時期があります(不定期ですが)
本屋さんは私も好きでよく行きます。図書館は近くにないので残念です。
お風呂で本を読むのも好きですよ。実家にいるときは、長風呂しておこられました(^^;)
2. Posted by keiko   2009年02月25日 22:50
確かに、読みあさる時期ありますよね。
ちょっと前がそんな感じで、今は少し落ち着きました。
お風呂で読書、良いですよね~。
ちなみに、うちのダンナさんは、新聞読んでますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プラニックヒーリング ワークショップ3現実を知る