7/18 夏を乗り切ろう!満月のパワーアップ 『宮廷気功』&『クリスタルボウル』プチ気功講座

2008年06月26日

気功って??

「気功やってるんだ。」って話をすると、かなりの確立で、
「じゃあ、気で人飛ばせたりするの??」と聞かれます。
みんな、TVに影響されすぎー。かお

でも、確かに何も知らない人から見れば、
「気功」っていうとそんなイメージかも。

で、「気で人を飛ばすとか、そういうんじゃなくって・・・」と続けると、
途端に興味をなくし、ほとんど話聞かなくなる人も多いから、
本当は、そうは言いたくないんだけど、とりあえず、
「んー、太極拳みたいな感じかな。」と言うと、そこで話は終了。

同世代の人たちには、あまり興味持たれないのよね。
正直なところ・・・。
そりゃ、太極拳よりは、NYのセレブに人気のヨガの方が
イメージもかっこいいし、魅力的だよねぇ。かお


そんなわけで、いろんな人に知っていただくべく、
気功について、ちょっとずつアップしていきますね。かお


angelic_light at 22:55│Comments(2)TrackBack(0)◇ 自然療法 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moki   2008年06月29日 00:39
気功について知識がないので
情報アップ、楽しみにしています。
2. Posted by keiko   2008年06月29日 01:12
>mokiさん
 気功って、結構奥が深いので、おもしろいです。
 私もいろいろ再認識できそうなので、
 アップしていくのが楽しみです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7/18 夏を乗り切ろう!満月のパワーアップ 『宮廷気功』&『クリスタルボウル』プチ気功講座