2016年05月

2016年05月11日

「やらない」という選択

6247fb41.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

どんなこともシンプルなのがベスト。
そのためには、自分の持っているものを手放すことも必要です。

手放すということの中に、「やらない」というのもあります。

がんばっていると、できるからやろう!って思ったり、
できるのにやらないのは、サボってるとか良くないことと思ってしまうかも。

できるけど「やらない」。

他人の目や評価を気になったり、不安になったりするかもしれないけれど、
それは決して怠けているわけではなく、自分にとって必要な選択。

「私はいつもベストな選択をしています」

自分の選択に自信を持つことで、もっといろんなものが見えてくるはずです!


いつもありがとうございます☆


2016年05月08日

自分の気持ちの再確認

adc71727.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

また気づけば、ブログから1ヶ月も離れちゃってました。

昨日は4:31に新月でした。

ずっと何年も続けていた「新月のお願いごと」。
前回はあまり気がのらずに、お休みしました。

いつも同じようなことをお願いしていたけれど、
惰性で書いているような気がしたのもあって。

今回、再開したのだけれど、今までとは少し違った
内容になりました。
多分、今回書いたことが、私が今望んでいること。
環境や状況が変わると、微妙に望むことも変わってきます。

見直したことで、より引き寄せる力が強くなるかな??

忙しなく動いていても、マイペースに動いていても、
時々は立ち止まって、自分の気持ち、思いを
再確認することって大切。

もしブレそうになっていたら、早く軌道修正しないとね♪


いつもありがとうございます☆