2015年12月

2015年12月25日

c4c01e3f.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

子供の頃からの夢ってなんですか?

〇〇になりたい。。。
△△がしたい。。。などなど
皆さんそれぞれに、ワクワクするような夢があったと思います。

私もそんな夢を持っていて、すっかり忘れていたのだけれど、
最近思い出すきっかけがありました。

でもその夢は、今考えるとすぐに叶う夢。
私が自分の制限をはずせば、すぐに実現します。

私が動けば、すぐ叶う夢。
っていうか、昔から外に出たかったのね、私・・・って感じww

でも、すっかり忘れてたから??
外からきっかけがやってきました。

一人では叶えることが難しいことも、何人かで協力すれば
叶いやすいこともたくさんあります。

私が忘れてた夢も、他人に伝えることで
さらに叶いやすくなっていると思います。

何年後かには、叶っているかも?って、ドキドキ。

今日はクリスマスだから?満月だから??
子供の頃の夢でワクワクがいっぱい。

自分のブロックを外したら、夢の実現化って早いはずです♪


いつもありがとうございます☆


2015年12月20日

美味しいものが多い季節のおすすめハーブ

HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

12月は忘年会やクリスマスなどなど、楽しいイベント多いから、
美味しいものを食べたり、飲んだり。

食べ過ぎも飲み過ぎも良くないけれど、
最初からセーブしてしまうのもつまらないし、
せっかくだから、美味しいものは楽しみたい♪

だから、簡単にできるデトックスを日々の生活の中に
取り入れるのもおすすめです。

半身浴も良いですが、ハーブティーを飲むのも良いですね♪

d5a0fc0b.jpg


私の欠かせないハーブのひとつが、「ネトル」。

デトックスハーブのひとつで、老廃物を出す作用のほか、
ビタミンやミネラルが豊富なので、野菜不足の人にも
嬉しいハーブです。

花粉症などのアレルギーの予防や改善にも役立ちます。

いらないものを出すことで、身体の調子を整えてくれますよ。


南アフリカで「不老長寿のお茶」と呼ばれている、「ルイボス」も
おすすめハーブです♪
こちらも私に欠かせないハーブのひとつです。


いつもありがとうございます♡


angelic_light at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2015年12月16日

ほっと一息♪

711fa341.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

忙しかったりすると、ちょっとしたバランスや
状況の違いやで不安や心配になったりすることも多いです。

実は意外なところでバランスがとれていたり、
なんとかなっていることって結構多いから、
後になって、心配しなくて良かったなって思うことも。

不安になったり、心配になったりする分、
さらなる不安や心配、そしてネガティブなものを
引き寄せてしまうこともあるから、
いつでもどっしりと構えていることができて、
フレキシブルに対応できるのがベスト。

一生懸命になりすぎたりして、周りが見えていないと
ものごとが受け入れられなかったり、柔軟な対応もしにくいかも。

忙しい時ほど、がんばっている時ほど、ほっと一息♪が大切!

その一息で、見えなかったものが見えてきたり、
行き詰っていたことがスムーズに動き始めたりしますよ♪


いつもありがとうございます☆


2015年12月15日

自分にやさしく

61361621.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

またやっちゃいました。
先日注意されて、ブログにも書いたのに。。。

身体の声を聞かずに、気持ちだけで動いちゃってたから、
はい、強制終了!ww

疲れとか気にせずに、楽しいこと、やりたいことなどを
優先しちゃっていると、よくあるパターンだったりします。

眠たいのに、身体が疲れているのに、
楽しくてやめられないからって、本を読み続けたり、
楽しいことをやり続けちゃう、子供のような感覚。

強制終了になる時は、大体疲れが原因だったりするので、
ゆっくり休めば、あっという間に回復するのだけれど、
苦しい思いは若干あって。。。

まぁ、それがペナルティなわけですが。

自分の心とは対話できていても、
身体とは全然対話できていないなぁ。

自分にやさしくならないとね。
ココロにもカラダにも、バランス良くね♪


いつもありがとうございます☆


2015年12月12日

スタートを楽しみましょう♪

6d1bb83b.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

昨日は19:29に新月でした。

珍しい方から連絡あったり、新月の前に
区切りがついたこともあったりして、
新しいフェーズに入った感じかも?
ガイドさんからも決断迫られた感じだったし??

新月はスタートに良いタイミング。

でも、新しいことを始めるのって躊躇することも多いし、
とりあえず始めたことを継続するのも大変だったりするから、
なかなかスタートできなかったりしていませんか?

環境が変わると楽しみがある反面、不自由を感じることも多いから、
変化を好まない人って多いかも。
日本人は特にそういう傾向あったりするのかな??

変化をして不自由を感じるのって、個人差はあるけれど
それほど長くはなかったりします。
自分自身がその状況を拒絶していたりしなければ、
気づくと自然になじんでいることが多いはず。

スタートしてすぐはどうしても違和感がつきもの。
それがストレスになってしまうこともあるけれど、そこはしばしの我慢。
状況を楽しんだり、ちょっと先の良い状況をイメージできたりすると
あっという間に順応できちゃうように思います。

今の状況を受け容れられないのは、HAPPYだった時の自分や
周りと自分を比べてしまっているかも?

今と同じ状況はずっとは続きません。
環境の変化も自分にとって必要だから起こること。
ネガティブにとらえずに、受け容れて楽しんでいきましょう♪


いつもありがとうございます☆