2015年11月

2015年11月30日

自分を大切に

461896eb.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

私の今のテーマは「自分を大切にする」ということみたい。

ここ数日で、いろんな人から同じことを言われていますww

基本的にどんなことも楽しめてしまうので、
楽しみすぎたり、気持ちだけでどんどん進んじゃうから、
いつのまにかエネルギー不足になっていることも。

だから、今まで行動を強制終了させられるような出来事が
何度も起きているわけです。

楽しい気持ち優先で、体力に限界あるのを気にせずやっちゃうから、
そのあたりは子供と一緒かも??

自分がどうしたいetc・・・心の声は聞いているけれど、
身体の声はあまり聞いていなかったかな?
身体も大切な自分の一部なのにね。

地上に生きているっていう感覚が薄いのかもしれないですね。

自分の心だけでなく、身体ともしっかり対話しないとね!

ということで、今日は疲れてるから早く休むことにしましょう♪


いつもありがとうございます☆


2015年11月28日

満月の夜に

2b8123da.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

最近、新月、満月のタイミングでHAPPYなことが
起こっているかも?

先日の満月の夜も、またステキなイベントがありました♪

たまたまご一緒させていただいて、
その方がいきなりされた話がきっかけで、
私が連絡とってご縁が復活。

思いがけないことにお二人とも本当に幸せそうで、
私もとてもHAPPYな気持ちになれました。

「ご縁をつなぐ」のは私のお役目のひとつ。
私があの場に行くことは必然だったのでしょうね。

ご縁って、本当に素晴らしいっ!って
心から感じさせてもらえたことに感謝!
ありがとうございますっ☆


いつもありがとうございます♪


2015年11月25日

シンクロニシティ探し

4e3552f4.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

今の状態で大丈夫かな?
この状況は我慢なのかな?試練なのかな??
なんて思う時の『大丈夫』のサインのひとつが
シンクロニシティ。

偶然や一致がいろんな場面で起こります。

世の中にはいろんな人がいて、いろんな選択があるのに
一致していることや同じようなことがおもしろいように続いたり。

でも自分の感じたすごいっ!って思った感覚を人に伝えても、
なかなか伝わらなかったするはちょっと寂しいけど。。。w

だから、もしつまづきそうになったり、このまま続けて良いのか?
この選択は間違っていないのか?なんて思う時には、
シンクロニシティがあるかを気にしてみるのも良いかも??

シンクロニシティがない時には、本当に自分に合わないことの場合もあるけれど、
余裕がなさ過ぎて、シンクロニシティに気づいていない時もあるかも?
小さいシンクロニシティもありますからね♪

ちょっとツラいかも?なんて思った時には、シンクロニシティ探しを
してみるのも良いかもしれません。


いつもありがとうございます☆


2015年11月24日

中尊寺 @岩手県平泉町

HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

世界遺産にもなっている、岩手県平泉町にある
中尊寺に行ってきました。

4b2314d1.jpg


紅葉の時期も終わってたし、午後っていうのもあってか、
人は思ったより多くなかったかも?

7e45b516.jpg


季節のせいもあるからか、ざわざわ感はなくって、
背筋がシュッとなるような凛とした空気。
でも、心の穏やかさというか豊かさみたいのがあって
とても気持ちが温かくなる場所かも?

70f4f57b.jpg


讃衡蔵(宝物館)入ってすぐの仏像も歓迎してくれました♪

仏像には真言も書いてあったりしたから、密教系なんだろうな?
なんて思ってたら、天台宗のお寺でした。

予習をして行かなかったのは、反省。。。
でも、ちゃんと光明真言唱えましたよ。

e60c351f.jpg


時間がゆっくりと流れる心地良い場所。
予想以上に長く滞在していた感じ。

036cb97b.jpg


たくさんお堂がある中で、弁財天堂でおみくじを引いてみると、
久々の大吉。

今までずっと、謹んで待ちなさいって感じのメッセージが続いてたから、
やっとその時期から抜けたのかも?

1254914b.jpg


とっても心地良くって、またゆっくり訪れたいお寺です。


いつもありがとうございます♪


angelic_light at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 東日本 

2015年11月19日

ネガティブな気持ちを捨てる

d7c2f431.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

嫌なことがあって、ふてくされていても
誰かがそこから救い出してくれることって少ないです。

ネガティブな気持ちでずっといると
普段なら楽しいはずのことも楽しくないし、
美味しいものも美味しく感じられないから、
そんな時間を過ごすのってもったいないかも?

もしかしたら、ネガティブなエネルギーを周りに
振りまいちゃっているかもしれません。

誰かの助けを待つのではなくて、
自分でその状況から早く抜け出しちゃいましょう!

ネガティブな気持ちは、ネガティブなものを引き寄せちゃうから、
さらに落ち込んで、それがスパイラルになっちゃいます。

ネガティブな気持ちはすぐに捨てちゃわないとね♪


いつもありがとうございます☆