2015年10月

2015年10月30日

自分の直感に素直になろう!

f6414833.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

自分の感覚、直感に素直になると、
だんだんとその感覚が冴えてきます。

自分の感覚に素直になるということは、
自分に対しての信頼が高まるということ。

自分への信頼感が高まるから、
内なる自分や自分の持つ見えないエネルギーとの
つながりも強くなります。

他人の周りには、何層もあるエネルギー体があって、
その中にはこれから起こることなどを知っている層もあるから、
その層にもアクセスしやすくなるのかも。

だからかな?
自分の感覚、直感に素直になると、
いろんなことがスムーズに進んでいきます。

そして、自分への信頼は、自信にもつながっていくから、
それが良い結果にもつながっていきます。

自分の感覚、直感に素直になるためには、
思考をちょっとOFFにしてみましょう。
HAPPYなことがたくさんやってくるかもしれません♪


いつもありがとうございます♡


2015年10月28日

評価は他人がするもの

5470c7ca.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

TV番組である方が言っていました。
「評価は他人がするもの」と。

すっと心の中に入ってきました。

他人からの評価を気にして、何かをしなさい。
ということではなくて、自分で自分を評価することなく、
自分らしく何かをやっていくのが大切。ということ。

ありのままの自分で、自分の思う通り
ベストを尽くして目標に進んで行けば、
そこに結果がついてきて、評価してもらえる。
そんな感じかな?

周りの評価をはじめから気にしてしまうと、
それが原因で自分を抑制してしまうこともあるし、
また、自分で自分を評価してしまうことも、
自分を抑制する原因になることがあります。

評価にフォーカスして、頭を働かせるのではなくて、
自分の感覚を信じて、楽しみながら目標を目指す。

そうすることで、自然と自分のベストを出すことができて、
良い評価につながっていくのかもしれませんね。


いつもありがとうございます☆


2015年10月25日

言葉のエネルギー

e12ca60d.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

人が発する言葉にはエネルギーがあります。

書いた文字などにもエネルギーはあるけれど、
人が口から発した言葉のエネルギーはとても強いかも。
それがネガティブなものであった場合は、特に。

何気なく発した言葉でも、他人を傷つけることはできて、
そのダメージは受けた人によるけれど、はかり知れないことも。
でも、発した本人はその言葉のエネルギーで傷ついた人がいることに
意外と気づいていないことが多いかも?

他人に伝える言葉は、言い方、表情でエネルギーが
全然変わってきます。

だから、言い方や表情を意識して言葉を選ぶことができれば
ベストなのだけれど、難しい時もたくさんあります。

だから、もし他人からの言葉でダメージを受けた時に、
その言葉を発した人のことを余裕がなかったんだな。って
思うことができたら、 自分のダメージが少しは軽くなるかもしれません。

ダメージを受けたことに、怒りのエネルギーを注いでも
それがHAPPYな方向に向かうことはないですしね。

自分の意識、考え方を少しずつ変えていくことで、
だんだんHAPPYでいられる時間が増えてきますよ♪


いつもありがとうございます☆

2015年10月23日

私のトラウマ

aa68dbf2.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

私にもトラウマがあります。

トラウマは一気に解消することはなくて、
解消したっ!って思っても、ある時突然出てきたりします。
出てくるたびに、小さくはなっているのだけれど・・・

久々にトラウマが出てきました。
まずは、私に直接ではなく、他人の話から。
そして翌日、直接自分から。

トラウマが出ると、まだ少し一気に緊張して、喉乾くし、
多分呼吸もできていないんだと思います。
以前よりはかなり良くなっているはずなのだけれど、
やっぱりツラい。。。

だから、自分と対話してみました。

私が求めている状況は、このトラウマが軽くならないと
難しいみたい。
そして、今起こっていることは、そのトラウマを手放すための
ハードルなのだって。

そのハードルを越えたら、次のステップに行けるかな??

ハードルとはいっても、ちゃんとサポートしてくれる人がいるから、
乗り越えられるはず?
気づくとサポートしてくれる人がいるのって、本当にありがたい♪

天を信頼して、前に進んでいきましょう!


いつもありがとうございます☆

2015年10月22日

自分のポジションを認識する

18ce2bcc.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

自分に自信を持つためには、
今の自分のポジションを認識するというのも
ひとつのポイント。

周りの人たちの中で、どういうポジションなのか?
今進行中のプロジェクトは、どの段階なのか??
自分の人生の中で、どんなタイミングなのか???

そんな風に、今自分がある状態、いるポジションなど
全体でないとしても広いフィールドの中での
自分の位置を認識することで、安心感が生まれてきます。

アミューズメントパークなどで迷子になった時、
マップで現在地を知ることができたら安心できますよね?

自分の目の前のことばかりにとらわれてしまっていると
急に先が見えなくなったり、これで良いのかな?なんて
モチベーションも下がってしまいがち。

視点を全体像や今より広い部分に持って行くことで
今の自分のポジションを認識することができて、
これからどうするのか?何ができるのか?
そんなことを考えられる余裕が
自分の自信につながっていきますよ♪


いつもありがとうございます☆