2015年08月

2015年08月31日

一番若い日

4db682d3.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

「もう若くないから・・・」とか「そんな歳じゃないから・・・」
「今さら遅いしね・・・」なんて
あきらめていることってありませんか?

どんなことも遅いなんてことはなくって、
思った時がタイミングです。

今のタイミングだからこそ、出会ったのかもしれないし、
興味をもったのかもしれない。
また、今だからこそできることもたくさんあるはず?

人は何かと自分に言い訳をして
前に進むことを抑えてしまいがち。
年齢のことは気にせずに、
今のできる範囲でできて、心から楽しめたら、
とっても素敵だなって思います。

実際そういう方は、キラキラされていますよね♪

先日読んだ本に、書いてあった言葉。

 今日のあなたは、残りの人生の中で一番若い

「一番若い日」を意識しながら、日々を満喫するのも
良いかもしれませんね。


いつもありがとうございます☆


2015年08月29日

人至って察かなければ...

8eb12fce.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

昨日、大國魂神社で引いたおみくじに書いてあった言葉。

 水至って清ければ則ち魚なし。
 人至って察かなければ則ち徒なし。

 (みずいたってきよければすなわちうおなし。
  ひといたってさつなればすなわちとなし)

 水が綺麗すぎると、魚が棲まない。
 それと同様に、人があまり明察すぎると
 かえって人に親しまれない(けむたがられる)


クリアなことは良いことなのかもしれないけれど、
クリアすぎると逆に薄っぺらく思えて、深みがないかも。

人は皆、完璧ではないのだから
すべてクリアというのもありえない。

クリアでないからこそ、そこに深みというか、
うま味?あそび??みたいなのがあって
そこに楽しみが生まれるのだと思います。

グレーな部分?も楽しんでいかないとね♪


いつもありがとうございます☆


2015年08月28日

今大切なこと

ae79029e.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

散歩がてら、大國魂神社へ。

時間帯もあるのかな?平日ということもあって、
人もあまりいなくて。
いつ行ってもやっぱり心地良い場所。

松尾様や大銀杏さんとゆっくりお話すると、
どちらからも、「安心して良いよ」っていうメッセージを。

引いたおみくじには、「気長に待て」と。

焦らずにゆっくりと、自分のペースっていうのが
今大切なことなのかも。

「睡眠」っていうのが、今のテーマのひとつでもあるみたいなので、
しっかりエネルギーチャージしておく必要もあるのかも。

ゆるゆるっと、でもしっかり前に進んでいきましょう♪


いつもありがとうございます☆


angelic_light at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2015年08月26日

「愛」をチャージする

69702d41.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

「愛」が足りないと感じると、
それを外に求めてしまうかも。

食べ物や飲み物、品物などで満たそうとする人もいれば、
他人に対して求める人もいます。

かまってほしいからと騒いでみたり、
注目を集めようと何かをするのも、
「愛」を他人に求めるパターンのひとつ。

でもね、本当は自分自身を「愛」で満たすことも
できるんですよ。

自分が唯一無二で愛されるべき存在であるということを
認めて受け容れる。

『私なんて・・・』って、自分を否定せずに、
自分にもしっかり感謝して、愛する。

そうすることで、どんどん「愛」がチャージされていきますよ。


いつもありがとうございます☆


2015年08月24日

魔女たちのトークショー

1465b9e3.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

昨日は、「魔女たちのトークショー」に行ってきました。

ナチュラルウィッチであるルーシーに会いたくって♪

3年前のシャドウ&ライトオラクルカードのワークショップ
初めてお会いしたのだけれど、彼女のエネルギー好きなのよねw


ルーシーによるマジック(魔術)についての話やエレメントの話、
そして、実際にサークル(結界)を作る実演もしてくれました。

d5d245cf.jpg

魔女の手引き -魔女が教える魔術の基本と実践スペル-

この本に書いてあることが多かったけど、とっても興味深くて、
スペル(呪文)を唱える姿もカッコ良かったりで、
ずっと、ワクワク&ドキドキしていましたww

マジックの基本は、「自らが自然と一体になること」。

マジックっていうと、どうしてもマイナスなイメージがあるけれど、
 誰を傷つけることなく、叡智を賢く使って、
 自然の流れに沿ってエネルギーを形作り、
 最高の結果をもたらすため、得るために行動すること

がマジックで、自ら作り上げていくものなのだって。


ルーシーのリードでの、鏡リュウジさんと登石麻恭子さんとの
パネルディスカッションもとってもおもしろかったです。

話の途中でグラストンベリーのことが出てきたのだけれど、
それを聞いていて、一昨年行ったグラストンベリーの旅での
謎というか、引っかかっていたことが解消しました。

もしかして、そのためにイベントに参加したのかな??

とっても楽しく素敵な時間を過ごさせてもらえたことに
心から感謝します♪
ありがとうございます☆


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♡


angelic_light at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記