2015年07月

2015年07月31日

ウチのクラスター

HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

ウチにある水晶のクラスター。

2cc1c59a.jpg


引越してからどこに置こうか悩みつつ、
出してあげなくちゃ!って気にはなっていたけれど、
ずっと出せていなくて・・・

数日前にやっと出したのだけれど
くすんでいて、元気もなかったから、
出してあげなくて、ごめんね・・・って、反省しておりました。

でも、日に日にキラキラ感が戻ってきて、
今日のブルームーンでフルチャージな感じ?
レインボーもキレイに出てきました♪

見えるところにあると、やっぱり安心!
部屋のエネルギーもますますいい感じになりました。

まだもう一つできていないことがあるので、
部屋のエネルギー調整完了まであともうちょっと!
早くやっちゃいましょう♪


いつもありがとうございます☆


2015年07月29日

忘れてはいけないこと

203f7d01.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

何かに集中すると、大切なことを忘れてしまいがち。
また、後回しにしてしまって忘れてしまうことも。

でもその大切なことを思いださせてくれるサインや
タイミングがどこかにあったりします。

気づかないでいたり、気づいていても放置していたりすると、
どんどんそのサインは大きくなっていきます。

「何で気付かないの?早く気付いて!」って
言われているかのように、同じことが続けて起こったり、
サインとなる出来事が大きく起こったり。
ひどい場合は、強制終了させられちゃうことも・・・

同じようなことが起こったり、
サインかな?って思うようなことが起きているなら、
自分自身に聞いてみましょう。

私にとっての「忘れてはいけないこと」は??

その答えを思い出すことで、また一歩前に進めるはずです♪


いつもありがとうございます♡


2015年07月28日

見えるものまで変えてしまうもの

88773a33.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

すぐ近くや目の前にあるのに気づかないことってあります。

それは自分がそのものに、もしくはそこに
フォーカスしていないからだったり、
そこにないって思い込んだりしているから。

そう考えると、意外と他人は見えていても
自分が見えていないものって
結構あるのかもしれません。

思い込みは、見えるものまで変えてしまうことがあるのですね。

いらない思い込みは早いうちに手放しちゃいましょう♪


いつもありがとうございます♡


2015年07月25日

時間をはずした日

944b7de2.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

今日はマヤ暦では、『時間をはずした日』なのだって。

マヤ暦では、1ヶ月が、28日。
だから、1年を計算した時に13か月のほかに、
1日残っちゃうから、「時間をはずした日」として
付加されます。

そういえば、ブッシュフラワーエッセンスのLevel.3で
オーストラリアに行っていた間に、
「時間をはずした日」があって、その時に
私は友人から、この日の存在を教えてもらえたんだっけ。

それから毎年意識しているわけではないけれど、
地元の弥彦神社の『弥彦燈籠まつり』の日と重なっていたりするから、
私にとっての今日は、ちょっとスペシャルな日なんですね。

弥彦の神様のために一日を過ごすって、なんか良いですよね?
なんて、偶然なのかもしれないけど・・・w

弥彦にいなくても、今日は少し気持ちがのんびりしていて、
久々にリラックスできたかも?
いろんなことがリセットできたかな??

マヤ暦では、明日が新年。
またいろんな流れが変わっていくのだと思います。
楽しんでいきましょう♪


いつもありがとうございます♪


angelic_light at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2015年07月23日

思い込みを手放す

ebf06e36.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

免許証の住所変更のために警察署へ。

何度も警察署に行ったことはあるけれど、
何も悪いことしていないのに、警察署に行くと思うと
ドキドキしますw

入り口で長い警棒を持っている警察官が
待機しているというのもあるかもしれないけど・・・

もし行ったことがなくても、緊張したり、怖かったりするのは、
周りの人からの話やTVなどいろんな情報から、
自分の中にイメージが出来上がっているから。
思い込みに近いかも?

実際に足を運ぶと、自分にとって全然怖くない場所だってわかるけれど、
ずっと自分の中で培われた思い込みやイメージは
なかなか消えることはなくて。。。
だから、何度行ってもドキドキするわけです。

これは他のことにも言えることで、自分では意識してないけれど、
子供の頃からのいろんな情報から
自分の中にできている思い込みやイメージってあります。

このイメージや思い込みを外すことで、
いろんなものの見え方や自分の行動範囲が
大きく変わっていくのだと思います。


無意識にできたものは、それを意識することで
変えていくことができます。

思い込みやイメージもなぜそう思ったのか?ということを
意識してみると、スムーズに手放すことができるかもしれません。


いつもありがとうございます☆