2015年06月

2015年06月29日

待つこと

9686eb68.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです

急いでも急いでも先に進めない時ってあります。
そういう時は、まだ機が熟していないのかも。
つまり、まだタイミングではないということ。

待ち合わせに間に合わない!と思つつ、電車に乗ります。
でも、電車に乗ったら走ったり、焦ったりしても仕方なくて、
駅に到着するまでは待たないといけません。

コンクリートで基礎を作ったとしても、
何日か養生しないとそれは強固なものになりません。

スムーズに進んでいる時って、結果も早く欲しかったり。
また、今のタイミングじゃないと!って思ったりもするから、
先に先にと気が焦ることもあります。

でも、時には待つことも大切。

どんなこともベストなタイミングで起こります。

だから、自分がやるべきことを済ませてしまったけれど
なかなか先に進めない時は、そのことを一旦、
頭の中から手放して待ってみましょう。

きっとベストなタイミングで、ベストな結果が返ってきますよ♪


いつもありがとうございます♡


2015年06月28日

『キレる女 懲りない男』

HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

先日、お世話になっている方からいただいた本、
黒川伊保子 著 『キレる女 懲りない男 -男と女の脳科学』。

4c138633.jpg


男性と女性の思考の違いや対応方法?などについて
書かれているのだけれど、納得することが多くて
あっという間に読んじゃいました。

今までなんとなく腑に落ちなかったこと、
心の奥でモヤモヤしていたことなどが
一気に解消できた感じ。

本をいただいたタイミングもものすごく良かったのだけれど、
今読めたことですんなり自分の中に入ってきて、
いろんなことが消化できてクリアになったかも?

著者は女性だけれど、男性目線でも書かれているから、
女性にとっても男性にとっても、よりよいコミュニケーションのための
参考になるはず。

異性の部下の対応に悩んでいる上司や
がんばっているのに異性の上司と上手くいかない人などにもおすすめ!

良い本に出会えて良かった♪
そして、この本と出会わせてもらえたことに感謝します。


いつもありがとうございます☆




angelic_light at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2015年06月27日

数字のメッセージ

605df645.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

今日はゾロ目の数字と良く出会う一日でした。

ゾロ目の数字は、エンジェルメッセージとも呼ばれていて、
天使からの良いサインでもあるから、私の中では、
シンクロと同じく自分の状態が良いというサインでもあったり。

だから、ゾロ目の数字をたくさん見る日は、
自然とテンションも上がりますww

ゾロ目でなくても、良く目にしたり、気になる数字がある日って
ありませんか?

私はそれもメッセージやサインなのかな?って思います。

私が今日良く見たゾロ目も気になる数字も「8」。

「8」って、豊かさの象徴の数字。

珍しくマネー系のセミナーに参加したからかな??

豊かさを受け取るのはもちろん、手放すことも大切。
執着はエネルギーを停滞させちゃいますからね。

良い流れを作っていきましょう♪


いつもありがとうございます☆


2015年06月26日

足かせとなっていること

8a1e078e.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

自分の足かせとなっているもの。
前に進むのを妨げているもの。

それは自分の外にあるものだと思ってしまうけれど、
本当は自分の中にあります。

外にあるもののせいにするのではなくて、
自分の中にある原因と向き合う。

とはいっても、ムリに原因を掘り下げる必要はなくて、
原因となっていることを認めて、そこから離れたり、
回避するのも一つの方法かも。

認めて受け容れているから、逃げることにはならないかな?

自分を認めるからこそ、しっかりとリスクを回避できるし、
そのマイナスポイントになるであろう部分を
プラスに変えることも変えることもできますよね?

自分を認めることで、いろんなことがポジティブな方向に
変わっていきますよ♪


いつもありがとうございます☆


2015年06月25日

みんな仲良く

24f77d64.jpg


HAPPYスパイラルを作って、自分も周りもHAPPYになろう!
HAPPYクリエイティブコンサルタントのKeikoです。

数年ぶりにサンリオの株主総会に行ってきました。

メインは、いつも株主総会の後にある
辻社長の談話会だったのですがw

サンリオの企業理念は「ソーシャル・コミュニケーション」。

人が周りと良好な関係を維持したり、作り出すために行う
コミュニケーションのこと。

人は一人では生きていけないからコミュニケーションは大切で、
そのために、より良いコミュニケーションをするきっかけとなる
ツールを提供しています。

「みんな仲良く」というのがベースとなっているから、
辻社長のお話だったり、いろんな場面でそれが感じられます。
だから、またお話を聞きに行きたくなるのです。

お客様に好きになってもらえる会社。
そして、社員も働いていることが幸せだと感じられる会社。
それを目指し実行しているというのは、素晴らしい。

私の持っている理念にも近いから、
お話を聞いているととっても参考になるし、
背中も押してもらえる感じ。

今日もいっぱいパワーをもらってきました♪
かわいいサンリオのキャラクターたちには
私のインナーチャイルドを癒してもらえたし♡

ありがとうございますっ!


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


angelic_light at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記