2015年02月

2015年02月27日

休息の時間

4f1427bf.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

なにもしない時間。
それがすべて休んでる時間ではないかも。

気持ちがザワザワしていたり、落ち着けていないと
休んだ感じが全然しませんよね?

休むということは、ココロがリラックスできるということ。

もし何かしていていたとしても、
リラックスできていれば
それも休息の時間になります。

休息の時間、ココロがリラックスできていますか??


いつもありがとうございます☆


2015年02月25日

身体をゆるめたら・・・

e64d9d86.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日、ボディのケアをしていただきました。
メンタルのケアは得意だけれど、
ボディのケアはつい後回しになってしまいます・・・

で、身体が緩んだので、身体の不調がジワリと。
久々に昔良く出ていた症状が。。。

いわゆる好転反応と呼ばれるものだから、
しっかり身体を休めるのが一番。

でも、ここしばらく全然出ていなかった症状だから、
懐かしいと思いつつ、その当時のことを思い出してみたり。

もしかしたら、そのことの方が大切だったりするのかも?
他にも関連する出来事も起こっているし。

その頃の写真を見ると、あんまり楽しそうじゃないんですよね。
今と別人のように感じられます。
自分を抑えていたピークだったのかもしれませんね。

もう少し肩の力抜いてもいいよ♪ってメッセージかも?

ココロもカラダも緩んでリラックスできている状態が本当の自分。
本当の自分でいる時が、
一番パワーを発揮できる時でもあるんですよ♪

ゆるゆるっといきましょう!


いつもありがとうございます♪


angelic_light at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月24日

楽しい変化♪

b4a755f8.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今日は半日もない中でいろんなことが動きました。

私の中で思っていたこと。
タイミングをどうしよう?なんて思っていたら、
それが動くシチュエーションが待ってましたw

私がのんびりしすぎてたから、せかされた?
それとも機が熟したから??
心の準備のないまま、あれよあれよという間に
クリアしちゃった感じ。

こうなると、本当に笑っちゃうしかないです。
おもしろすぎて、友人にメッセージしちゃったくらいw

このままこの流れに乗っちゃって、どんどんクリアしちゃいましょう♪

変化のタイミングで、トランスフォーメーションキットのワークをして、
メンタル的に軽くなれたのも良かったのかも。

あとは物質的に軽くしていかないとね。

頭で考えちゃうと、変化するのって怖いけど、
思考がなく行動するのって、純粋に楽しめるかも。

今回は本当に嬉しいシチュエーションだったのもあるけど、
ちょっと思考を休ませることも必要だなって思いました。

そう思うと、変化ってもっともっと楽しめるかも♪


いつもありがとうございます♡


2015年02月18日

動き出そう!

c9b52aed.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

私の中でストップしていたこと、
溜めていたことを流してみる。

溜めていたことのひとつひとつは、
短時間で終わる簡単なことだから、
すぐやればいいのにね。。。なんて思いつつw

水星逆行だったからとか、外に原因を見つけるのは
その状況を受け容れるためには有効だけれど、
やはり大もとの原因は自分自身だから、
なぜストップさせていたのか?自分自身と
向き合うことも大切な場合もあるのかも?

とはいえ、ストイックにはならずにゆるーくですがw

やろう!とか、やりたい!と思っていることは
思っているだけでは何も進みません。

むしろ、その気持ちだけが悶々と溜まっていって、
それが「溜めてしまっている」ことへの自責の気持ちに
つながってしまうことも。

読もう!って思って買った本も、ページをめくらずに
どんどん溜めていくと、それを見てため息が出たりしますよね?

願いごともそう。
こうなればいいな。。。って思っているだけでは、叶いにくいかも。
妄想だけがどんどん膨らんでいきます。

願いごとに関して、もし何か動き出しているなら、
それはより叶いやすくなっています。

明日は、8:47に新月。
そして、旧暦の新年。
スタートには良いタイミング♪

『やろう!』『やりたい!』と思っていること、
動き出してみませんか?


いつもありがとうございます。


2015年02月12日

『恋愛呼吸』 服部みれい・加藤俊朗

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

友人にすすめられた本。
というより、友人の家にあったのをパラパラめくって
おもしろそうだったので、Amazonで即ポチしたのだけれどw

恋愛呼吸』 服部みれい・加藤俊朗 著

6626aab5.jpg


彼ができる、結婚できるetc・・・
恋愛に関する願いを叶える呼吸法の本。

気功をやっていたので(今はご無沙汰してますが・・・w)
呼吸法に興味をもっていたのもあり、
また以前、著者のひとりである加藤さんと谷川俊太郎さん共著の
呼吸の本』を読んでおもしろかったんですよね。
だから、買う抵抗はなかったのだけれど、
さすがに人前では読めなかったかもw

恋愛を叶えるに限らず、呼吸法ってとても大切。

呼吸法は吸うのではなくて、吐くことを重視します。
息を吐き出すのと一緒に、自分の中にあるモヤモヤなんかを
一緒に吐き出すことで内面がクリアになります。

クリアになった状態での願望は、特に叶いやすいと言われています。

女性向けに書かれている本なので、
男性には『呼吸の本』がおすすめですかね?

とてもおもしろい本でした♪


いつもありがとうございます♡

 


angelic_light at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記