2014年09月

2014年09月30日

久々な方たちと

b0752900.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

最近、ずっと連絡を取っていなかった方から連絡いただいたり、
連絡は取っているけれど、しばらく会っていない方と
会うことになったりというのが多いかも。

こういう時ってたまにあるのだけれど、
自分にとっての大きな変化のタイミングと一緒だったりします。

そんな久々な方たちと一緒にいた頃の自分を
振り返るためなのかな?

また、久々にご縁をいただいた方たちが、
次へのキーマンになることも。

いずれにしてもどんどん予定が入っていくので、
あっという間に今年が終わっちゃいそうです。

きっと大きな波がやってきてるんだろうなぁ・・・


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♡


2014年09月29日

ブレスレットの石たち

37add0b2.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日、私のところにやってきた石たち。

ブレスレットを希望される方に時々、
「赤い石はないのですか??」と聞かれるので、
今回は赤系を中心にセレクト。

そして意識的にではないのだけれど、
結果として、私にも必要な石たちが揃っていきますw

気になる石は、今自分に必要な石であることが多いです。

なので、私のところでご自身でブレスレット作りをされた方に
選んだ石の説明をすると、笑いながら納得されます。

変化のタイミングの人が多いからか、
ブレスレットが切れました!とか、
石が割れました!というお話が最近ちらほら。

変化とともにそのブレスレットのお役目が
終わったのだと思います。

切れたブレスレットは、再度作り直すよりは、
新しいものに替えられることをおすすめします。
新しい今の状況をサポートしてくれる石がやってくるはず?

使わなくなった石は、観葉植物の植木鉢の中に入れたり、
庭の土の中に埋めたりしてあげると良いですよ。

そうそう、愛用のブレスレットはしっかり浄化してあげてくださいね。
石たちも疲れるので、優しくケアしてあげましょう♪


いつもありがとうございます☆


2014年09月28日

外に答えを求める

86a6d8af.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日から使っているアーユルヴェーダの薬草オイル

ある日のこと。
いつも通り頭に垂らして、ヘッドマッサージをすると
ハートチャクラが痛くなりました。
これが何日か続いたので、どうしたんだろう?と思って、
MAYURA53 まなみちゃんに相談してみました。

アーユルヴェーダの薬草オイルは、
身体の悪いところに反応が出てくるのだって。

相談する前に、自分のハートチャクラに
「なぜ痛くなるのか?」聞いてみたりしたのだけど、
理由がわからなくって・・・
恐らく、自分でハートにダメージがあることを
認めたくなかったのかも。

まなみちゃんに相談したその日から、
オイルを使ってもハートチャクラが痛くなることはなくなりました。

自分の外から答えをもらうことで、
それを受け容れることができたいみたいです。

いろんな答えは自分の中にあることが多いけれど、
自分の中から答えが得られない時は、
外に求めるのも良いですね。
とはいえ、外にばかり答えを求めるのは良くないですけどね。

自分のことで受け容れたくないことって、まだまだあるなぁ・・・


いつもありがとうございます♡


2014年09月26日

悪習慣との付き合い方

6128deb2.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

良くないクセとか悪習慣って、きっと誰もが持っているかも。

私もいくつか持っていて、やめようと思っても
なかなかやめられない。

やめよう!と思っても、「これは○○だから・・・」とか
なにか理由をつけて言い訳にしたり。

ストイックにやめるのも良いかもしれないけれど、
どうしても我慢できなかった時にはOKするという風に
ゆるーくやめるのもありかもしれません。

どちらが良いかは、人それぞれ。
その人にとってどちらが合うのかが大切かな?

やめることがとてもストレスになるのならば、
やめないという選択肢もあって良いのだと思います。
とはいえ、開き直ることが良いわけではないのだけれど・・・ww

良くないものがすべて「悪」というわけではないし、
良いと思うものがすべて「善」というわけではありません。

良くないと思っているクセも実は自分にとって
良いことであるかもしれません。

だから完全に否定するのではなくて、
自分にとっての「良い塩梅」で良くないクセや悪習慣と
付き合っていけたらベストですよね。


いつもありがとうございます☆


2014年09月23日

食を楽しむためのハーブ

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

「楽しむ」

それは私の今世のテーマでもあります。

美味しい食事も楽しみのひとつ。

身体の調子が悪い時は別ですが、
これは身体に悪いから食べないとか、
最近太ってきたから食べる量を減らそうとか、
そういうのは美味しく食べられない&ストレスなるから
基本、食べたいものは食べるようにしています。

その時に食べたいものが身体が欲しているものですしね。

そんな風に自分の身体の声を聞くようにしていると、
身体に良くないものは自然と好んで食べなくなるし、
食べても身体が拒絶するようになってくるような気がします。

でも、食べ過ぎたなぁとか、バランス崩れてるなぁなんて時は、
ハーブでケアをしています。

良く使うのが、「ネトル」と「ルイボス」。

2935505f.jpg


どちらも常備しているハーブ。
ハーブティーとして飲むのですが、
どちらもミネラル分が豊富なのとデトックスを助けてくれます。

身体に不要なものは早いうちに外に出さないとね♪

秋は美味しい食べ物がいっぱい!
食も楽しみましょう♪


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


angelic_light at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法