2014年06月

2014年06月28日

人生のご褒美

bf94a9fe.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

人生の中で、“ご褒美”のような出来事ってあると思います。

いきなりやってくる、とっても幸せだと思う出来事。
全然期待していないから、ご褒美だって思える。

もし期待をしていたなら、そこまで幸せに感じないかもしれないし、
そもそもご褒美だとも思えないかも。

自分ではただ日々の出来事をこなしていただけだから、
がんばっていた感はそれほどないかもしれないけれど、
突然、ご褒美なことがやってくると、
私はがんばっていたんだなぁって思うことにしています。

私にとってのご褒美な出来事は、
私が望んでいるけれど、あまり意識していないこと。
そして何か大きなことが終わって、新しいステージが始まる
そんなタイミングで起こることが多いかな?

だから、ご褒美な出来事があった時には
素直に受け取って、感謝しています。
もし、私ががんばってなかったら、そのご褒美は
きっとなかったと思うから。

ご褒美があると、またがんばれます♪
でも、次のご褒美には期待しちゃダメ。

期待していないからこそ、素直にがんばっているからこそ
ご褒美な出来事は起こるし、それがよりスペシャルなものに
感じられるのだと思います。

天は、あなたのがんばりをしっかり見ていますよ。


いつもありがとうございます☆


新月のメッセージ

943a0ae4.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

6月27日は、17:08に新月。

新月のお願いをいつものように書いた後は、
友人たちと楽しく美味しいお酒をいただきました。

家に帰った後、いつもになくふらりと田園地帯へ。
新月だし、プラネタリウム以上に星が見えたかも?

ふと、メッセージをもらいました。

 自分を信じなさい

そのメッセージと一緒に、夜空に大きな流星が流れていきました。

変化のタイミングが重なったりすると、自分を見失ってしまいがち。
っていうか、自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

そんな時には、それを始めてすぐに感じたり、
直観で「こうする!」とか「こうなる」「こうしたい!」っていう気持ちを
大切にしたいかも。

自分が「こうしたい!」っていう思いはムリなことでなくて、
それに対して一歩を踏み出すことができたら、
意外とすんなりできたり、手に入ったりすることも多いですよ♪

新月は新しいことを始めるタイミング。

今まで続けてきたことも新しく仕切りなおすタイミングであったりも
するかもしれませんね。


いつもありがとうございます☆


2014年06月26日

クラウンチャクラのバランス

97cde47f.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

いろんなことで悩んでいたり、すぐ頭で考えてしまったり、
また仕事が忙しかったりすると
頭の方へエネルギーが集中しちゃいます。

そんな人のチャクラのエネルギーバランスを見てみると、
クラウン(第7)チャクラのエネルギーが大きくて
バランスが崩れてしまっていることが多いです。

中には、下のチャクラへ行くほどエネルギーが弱くなっていて、
逆三角形のようなエネルギーバランスになっている人も。

チャクラのバランスは整っている状態がベスト。

チャクラバランスを整えるセラピーはいろいろあって、
私もフラワーエッセンスとペンデュラムを使ったり、
プラニックヒーリングで調整させてもらったりしています。

でも、クラウンチャクラのバランスについては、意外と
自分のイメージで、ある程度の調整ができちゃったりします。

電車通勤していた頃、通勤の電車の中で結構やっていた方法を
ご紹介しますね。

 1. 目を閉じて、ゆっくりと何度か深呼吸します。

 2. 頭のてっぺんに煙突ができて、息を吐くのと同時に、
   頭の中のモヤモヤが煙のように上にのぼっていくのをイメージ。

 3. モヤモヤが消えていったら、代わりに天からキラキラ輝く小さな星が
   降ってきて、頭の中を満たしていきます。

 4. いっぱいになったら、煙突をしまって終了。

私はちょうどこのイメージにぴったりの曲を見つけたので、
それに合わせてやっていました。

これにプラスして、リラックスするためのエッセンスや
クラウンチャクラに作用するエッセンスを使うとさらに効果的かも。

今日は頭使ったなぁ。。。なんていう時には、
ぜひ試してみてくださいね♪


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


angelic_light at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2014年06月24日

シンプルだからこそ

75e357ee.jpg


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

どんなこともやはりシンプルが良いかも。

考え方もシンプルであれば上手くいくし、
言葉もシンプルであれば伝わりやすい。

言葉の場合、シンプルであっても、
その中に“愛”がなければ、
ただの無機質なものになってしまう。

難しい言葉は複雑な分、“愛”が見えにくいのかな?
無機質に感じてしまいます。

シンプルだからこそ、そこにいろんなものを取り込める
余裕っていうか、遊びっていうかがあるのかもね。


いつもありがとうございます☆


2014年06月23日

梅仕事

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

梅をいただいたので、今年も梅酒を漬けることに。
昨年漬けたのはかなり残ってますが・・・w)

9cebd865.jpg


ちょうど酒屋さんに出かける前にいただいたので、
梅をつけるための日本酒も購入することにしました。

酒屋さんがラムで漬けても美味しいよ♪
ということだったので、すぐ話に乗ってみる私。
でも、ラムってほとんど飲んだことないかも。

奄美の国産ラム『ルリカケス』。
冷凍庫に入れて飲むと美味しいとのことだったので、
まずは味見。

b33d2f67.jpg


甘みとコクがあって美味しい♪
でも、いっぱいはいらないなぁ。
だから、ロックでゆっくりチビチビと。

梅酒のレシピは、
 ラム 900mL
 梅 500g
 氷砂糖 200g

ラムが甘めだから、砂糖は少なくていいということなので、
自分の感覚でこんな感じで。

このほかに、日本酒とホワイトリカーでも漬けました。

できあがるのが楽しみ、楽しみ♪


今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです☆


angelic_light at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記