2014年04月

2014年04月30日

『魔術師マーリンの冒険』

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

私の悪いクセが出ちゃいましたw
忙しい時に限って、「何も今やらなくても・・・」
ということがしたくなるっていう・・・

そんなわけで、真夜中のDVD鑑賞。

『魔術師マーリンの冒険』

アーサー王伝説に欠かせない存在の魔術師マーリン。
そのマーリンが主人公のストーリーで、
フランス、チェコ、イタリアの共同制作の映画。

私のイメージでは、マーリンはこんな感じじゃないんだよなぁ。
っていう意味ではかなりがっかりなのだけれど、
コメディっぽく軽い感じの作品なので、頭を使わずに観れるから、
今の私みたいな忙しい時にはちょうど良いのかも?

以前、アーサー王伝説の本を読んだ記憶があるのだけれど、
なぜかざっくりとしか覚えていないので、
またあらためてじっくりとアーサー王伝説を読みたいって思いました。

昨日は、EPISODE1『アーサー王と聖剣エクスカリバー』を観たので、
今晩は、EPISODE2『魔女モーガンと悪の王ヴォーティガン』を観ます♪

さて、やるべきことを早く終わらせなくっちゃ!!


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪




angelic_light at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2014年04月29日

自分の変化を知るためには



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今日は15:14に新月。

だから、写経した後に新月のお願いを書こうと
写経キットを買いに行ったのですが、
売っていなくて残念・・・。

でも、新月のお願いはしっかり書きましたよ。
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
“アバンド”を摂ってから。
願いごとが叶って受け容れる体制を作っておかないとね!

新月のお願いは、新月の度に毎回書いているのですが、
以前書いたものを見てみると、必ず書いていることもあれば、
全く内容が変わっていることもあります。

願いごとからも自分の意識の変化がわかります。

以前は、今の状況から具体的にこうしたい!っていう
良い結果を望む気持ちが強かったけれど、
今はどちらかというと、現状を楽しみたい!ってことだったり
より自分の土台をしっかりさせたいっていう気持ちが
強いように感じます。

自分の変化を知るためには、自分が書いたものを見るのが
わかりやすいかも。

フラワーエッセンスを使っての変化はとてもゆっくりだから、
自分では気づかないことも多いです。
なので、日記とはいかないまでも、日々感じたことなどを
手帳などにメモすることをおすすめしています。

自分の変化に気づくことで、より良い方向への変化が
スピードアップしていくと思います。


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪


2014年04月28日

一周年♪



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

本日、Angelic Lightのサロンオープン一周年を迎えました♪

あっという間の一年。

いろんな方にサロンに来ていただき、
いろいろお話を伺ったり、お話させていただいたり、
癒されに来ていただいたり・・・

心より感謝申し上げます。

これからも皆さまのステップアップを
よりサポートさせていただけるよう
私もスキルアップしていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Angelic Lightのサロン(@新潟県燕市)では、
 フラワーエッセンスの個人セッション
 フラワーエッセンスの販売
 プラニックヒーリング、Angelic Lightヒーリングセッション
 パワーストーンブレスレット製作
などなどを承っております。

いずれも事前のご予約が必要となりますので、
ご希望の際は、こちらからご連絡ください。
        → お問い合わせフォーム

皆さまにリラックスしていただけるよう、
心地良い空間と美味しいお茶をご用意して
お待ちしております。


いつもありがとうございます♡


angelic_light at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2014年04月27日

からだは、あなたに対して権利をもっている



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今読んでいる本に書いてあった言葉。

 あなたのからだも、あなたに対して権利をもっています
 (インナ・リ・バタニカ・アライカ・ハッカン)

これは、預言者ムハンマドの言葉で、
ムスリムの人たちが良く引用するのだとか。

自分の気持ちや意志などを優先してしまって、
身体を酷使させてしまうのは、
身体の権利を踏みにじってしまうことになるのだって。

ついついやりたいことがあると、それを優先してしまって
眠ったり、休む時間を減らしてしまいがち。
楽しいことをやっているとなおさら、
そんな時間を忘れてしまいます。

少し前の私の状態が、まさにそんな感じでした。

眠ろうと思っても、交感神経が優位になってしまって
眠ってもすぐ目が覚めてしまいます・・・。

だからこそ、この言葉が目に留まったのかもしれません。

イスラム世界の考え方って、
道理にかなっていることが多いから
以前からかなり好きだったのだけれど、
ますます好きになったかも。

また素敵な言葉に出会えました。
ありがとうございます!


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♡


angelic_light at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Words 

2014年04月26日

小さな写真教室



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

時々気にかけてくださる写真家さんと
久々にお会いしました。

少しの時間、雑談をさせてもらって。。。なんて
思っていたのだけれど、連絡させていただいた時に
私の撮った写真を見せてくださいとのことだったので、
コンビニで写真プリントしたものを持って行きました。

私の撮る写真は、このブログやFacebookに
アップするためにiPhoneで撮ったものがほとんどなので、
写真家さんにお見せするのは恥ずかしいと思いつつ、
せっかくだからと、気に入っている写真を
何枚か選んでみました。

写真を見ていただくと、いろんなアドバイスをくださいました。
構図のポイントなどとっても参考になるから、
たくさん写真を撮ってみたくなります。

「何を撮りたいのか?」が大切なのだそうです。

また、何で撮ろうと写真は写真なのだから
そのあたりは気にしなくても良いのだって。

なんだか小さな写真教室を開いてもらった感じです。
課題もいただきましたしね。

課題については、本当にすごいタイミング!
だから、良いタイミングだと思って、楽しく取り組もうかと。

とっても充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪


angelic_light at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記