2014年03月

2014年03月31日

今日は新月



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今日は新月。

最近の新月前後は、ものが壊れたり、
いろんなものが調子悪くなる傾向があり、
今回もしかり。

最近、それに対して依存している傾向があったりするから、
セーブするようにというメッセージなのかも。

執着するつもりはないのだけれど、
どんどん深入りしていっているのはわかるから、
自分のペースを乱さない程度の距離感が必要なんだなぁって
改めて感じます。

今回壊れたものはちゃんと直るよって、
私のガイドさんは教えてくれたけど、
焦っちゃいけないみたい。

壊れたことに対しての悲しさ、悔しさもあって、
気持ちが落ちつかなくて、つい焦っちゃうけど、
焦りの原因も壊れたものに対する執着だったりするしね。

とりあえずこんな時は、エマージェンシーエッセンス
気持ちを落ち着けましょう♪

でも、早く直るといいなー。


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆


2014年03月29日

植物の入れ替え



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

暖かくて心地良い春の陽気に誘われて
少しだけ庭仕事と室内の観葉植物の入れ替えを。

植物って、そこにあるだけで人を癒してくれるから、
Angelic Lightのサロン内には
いくつか観葉植物を置いていたのだけれど、
水道が凍ってしまうくらいの寒い冬を
越させることができなかったものがいくつか・・・

新しい植物とともに新鮮なエネルギーと
新しい流れも一緒にやってくることを期待したりして。

残念ながら今日は、あまり気に入った子と出会えなかったから、
また探しに行かなくっちゃ。

キラキラオーラの素敵な植物と出会えますように・・・


今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです♪


angelic_light at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2014年03月28日

苦手なことを好きになる



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

お酒の席で、運勢を観ていただきました。

今のテーマは、「苦手なことを好きになること」みたい。

苦手なことを避けるのではなくて、
好きだと思うようにして楽しむ。
そうすることで、運気が開けていくのだとか。

今直面しているけれど、苦手だからとそのままにしていたり、
避けていることがいくつかあります。

そのひとつは、先日自分用に選んだエッセンスにも表れていて、
私の長所でもあるけれど、短所でもあること。
改善すればさらに良い状態になれるのだけれど、
それをずっと手放せないでいる感じ。

わかっていても、すぐに頭でいろいろ考えてしまうから、
そこで躊躇してしまう。
そして、それがストレスになってしまったり。

今がしっかり手放すタイミングなのかも。

私みたいに気づいていてもそのままにしていたり、
また気づかないふりをしていたりしていると、
アラームがどんどん大きくなるように、
そのことに気づかせるための出来事が
頻繁に起こったり、大きくなっていったりします。
だから本当にわかりやすい。

目の前にあることとはしっかり向き合わないとね。

苦手なことが好きになれたら最強だなぁ。
楽しんでいくことにしましょう♪


いつもありがとうございます♡


2014年03月26日

Agneau Blanc 2010



久々にポトフを作って、白ワインな気分。

そんなわけで、
BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD
(バロン・フィリップ・ド・ロートシルト)
Agneau Blanc 2010
(アニョー・ブラン)

「ROTHSCHILD」
“ロスチャイルド”って英語読みする方が多いかもしれないけど、
個人的にドイツ語読みの“ロートシルト”の方が好きなので、
あえてそっちで呼んでますw

Agneauって、子羊のことみたい。
だから、ラベルに羊の絵があります。

柑橘系の香りで、スッキリしているんだけれど、
しっかり果実味もありバランスがとても良い。

手軽に買える金額だし、リピートしちゃう一本。

やっぱりロートシルトのワイン、好きかも♪

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

フラワーエッセンスセラピスト
Angelic Light Keikoでした。


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪


angelic_light at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Wine 

2014年03月25日

楽をすること



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

楽をすることって簡単。

手を抜いたらいいだけ。
人に任せればいいだけ。
放棄すればいいだけ。

でも、そこに溺れてしまってはいけません。

その結果は自分に返ってくるから。

どんな時も余裕が、あそびが必要。
疲れたら休んだら良いし、休んだらまた進めば良い。
そんな心の余裕が必要。

「楽をするのはよくない」という人がいるけれど、
ちょっとだけ休憩するのなら、
それもありなんじゃないかな?

楽をすることに罪悪感を持つようなら、
そうしなければ良いだけのこと。

でもちょっとだけ肩の荷を下ろして
楽をしてみるのも良いのかも。

再びスタートする時に、もしかしたら
違う景色が見えてきたりして・・・


今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです♪