2014年01月

2014年01月31日

今日は新月



今日は6:39に新月。
そして旧暦の新年でもあり。

今年の元旦も新月だったし、
ダブルで始まりのタイミングが続いています。

昨日までとはちょっとエネルギーの感じも
ちょっと違うような気がします。

すこし軽くなって、心地良い感じ?

エネルギーが変化するといつもそうなんだけど、
今日は一日中眠くてぼんやりしていますw

昨年末くらいから停滞気味だったものが
一気に動き始めました!

ちょっと先の楽しい予定を決めたり、
(返事を先延ばしにしていて、催促されたんだけどw)
まだ決定ではないけれど、何件か楽しみな予定の
お知らせをいただいたりと、
スケジュール帳がちょっと賑やかになってきました。

偶然にも、年末に壊れたPCも治って戻ってきたし、
新しいPCもパワーアップしてますます快適に♪

とっても良いスタートになったかも。
楽しみ、楽しみ!

よりスムーズに流れに乗るためには、
もうちょっといろんな部分を軽くしないとね。


いつもありがとうございます☆


2014年01月30日

前世を癒してくれるもの

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今世におけるいろんな状態は、
前世から影響を受けていることも結構あります。

私もそんなことがいくつかあり、そのうちのひとつが、
自分を必要以上に抑制すること。

原因となっていることは、修道士だった過去世。
それもストイックな宗派だったみたい。

だから、以前はかなり我慢強かったかも。
意外と言いたいことも我慢していたし。

修道士の過去世があるから、修道院も大好きだし、
中世の修道院が舞台の映画(『薔薇の名前』etc・・・)などで、
ローブを着た修道士を見ると、とても懐かしいんですよね。
親近感もあるし、見ていると落ち着くっていうかw

そんな私は、先日の旅行中に行った
グラストンベリー・アビーのお土産屋さんで見つけました!



Benedictine Monk Bear
(ベネディクト会修道士ベア)

すぐに購入しちゃいました♪

このクマさんを見ると、やっぱり安心するし、
心穏やかになれます。

グラストンベリー・アビーで出せた素の自分を忘れないための、
そして、前世からくるストイックな部分を癒してくれる
私にとって大切なもののひとつとなりました♡

理由は良くわからないけど、なんか興味があったり、
好きだったり気になったりするものって、
前世に関係することも多いので、
ぜひ楽しむことをおすすめします!

たとえ前世を知らなくても、それに関わる前世が
きっと癒されていますよ。


今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです♪


2014年01月29日

旧正月は変化のタイミング?



フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日の満月の瞑想をしたあたりから、
自分の中でちょっとした変化が起こっています。

今まで忘れていたものというか、
見ないようにしてきたっていうか、
興味ないフリしていたっていうか、
そんなことが、急に気になり始めました。

それはとても楽しいことであり、心地良いことでもあり、
多分、私が今世に生まれてきた目的でもあるということに
気づかされるとともに、そのための充電もされている感じ。

準備期間なのかも。

そんな状況だから、ずっと前に全部手放したと思っていたことが、
再浮上。

なんで今頃?かなり根深かったのかな?なんて思いつつ、
そこには私の感情はもうなくて、なんだかわからないけれど、
わーっと一気に涙が出て、それで終了。
多分、これで全部出し切っちゃったんだと思います。

だからなのか、自分が本当に求めていることが
よりはっきりわかった気がします。

そして怖いもの、不安なものがなくなってきているので、
今までOFF気味だった、急に気になりだしたことに対しての
スイッチをONに切り替えました。

あと数日で旧正月。
そんなタイミングでまた大きく変化していきそうです。

楽しみ、楽しみ♪


いつもありがとうございます♡


2014年01月27日

自分をゆるめること



物ごとに一生懸命になっていると、
「・・・しなければならない」、「・・・すべきだ」、
「こうあるべきだ」なんて、つい思ってしまいます。

すると自分で自分を抑制してしまうから、
なかなか思うように物ごとを進めることができなかったり、
失敗を恐れるあまり、慎重になりすぎたり、
新しいことに挑戦できなくなってしまいます。

また、頭でいろんなことを考えちゃうから、
直観や自分の本当の気持ちを無視してしまいがち。
そのためにストレスも溜まりやすく、楽しめなかったり。

自ら重荷を背負ってしまっているから、
慢性的な肩こりや背中の痛みが出てくることもあれば、
周りから自分を守ろうとガードしてしまうので、
自分に鎧を着せてしまう人もいます。
そして、その鎧が痩せにくい身体を作ってしまうことも。。。

自らをつらい状況に追い込んでいくのではなくて、
そんな状況から抜け出しましょう!

どうして、「・・・しなければならない」、
「・・・すべきだ」、 「こうあるべきだ」って
思ったのですか?
誰のため、何のためにそう思ったのですか?

そんなことを自分に聞いてみてください。

自分で自分を押し潰して、壊しちゃわないように。

自分を赦して(認めて)、ゆるめることも大切です。

ゆるゆる、楽しみながら行きましょう♪


フラワーエッセンスセラピーは、
心の深い部分や潜在意識から
ゆっくりと心を癒していきます。

なんか心が元気ない。。。
気持ちをゆるめたい。。。
そんな時には、ぜひご相談くださいね♪
           → お問い合わせフォーム

Angelic Light(アンジェリック・ライト)
 フラワーエッセンスセラピスト Keiko でした。


いつもありがとうございます☆


2014年01月24日

ブルーレースアゲート

フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

私はパワーストーンも好きなので、
気づくと手元に結構な数の石たちがありました。

もちろん自分で買うこともあるのですが、
人からいただいたりすることも結構多くて、
自分のところにやってくる石たちは、
その時に必要なものだったりします。



このパワーストーンは、ブルーレースアゲートと言って、
先日、イギリスのグラストンベリーで泊まった
B&Bのマスターが、帰り際にプレゼントしてくれたもの。

半透明な水色の中に、白くレースのように線が入っていて
キレイだし、かわいい石。

とてもやさしくて、やわらかいエネルギーを持っています。
手にしていると、身体の中がクリアになっていくような感じ。

リラックス効果がとても高く、心に平穏をもたらし、
ストレスを取り除いてくれる癒しの石なのだそう。

私に必要な石だったのかな?

このブルーレースアゲートは、私の宝物のひとつになりました♪

この石をもらった時に、私が自分で買った最初のパワーストーン
「ブルーカルセドニー」を思い出しました。

今から20年ちょっと前かな?
その頃は、「パワーストーン」なんて呼ばずに、
「天然石」って言ってたような??
しかも、効果なんて良く知らなかったしw

水色で白い線が入っていたきれいな石。
ブルーレースアゲートとは同じ鉱物なのだそう。

でも、同じ鉱物とはいえ、持っている効果は違うみたい。
ちなみに、カルセドニーは、精神をリラックスさせてくれるほかに、
人との縁を結んでくれるのだそう。

やっぱり石っておもしろいなぁ。。。


いつもありがとうございます♪