2013年11月

2013年11月28日

私の旅のお供たち

私の旅のお供たち。
これがあると、より旅が充実するから、
今回も持ってきました♪



 ラベンダー精油

 傷や虫さされ、吹き出物など、直接肌に塗れます。
 眠れない時や気持ちを落ち着けたい時に香りを楽しんだり、
 お風呂にも入れたりできるから、とっても便利です!

 でも今回の旅はかなりリラックスできているから、
 今のところ、まだ出番ないかもw

 入浴剤

 旅先ではいつもよりたくさん歩くから、
 より疲れを癒やすために持って行きます。

 仕事でよく出張に行ってた頃から、
 これは欠かせないもののひとつ。

 バスタブないと使えないから、これも出番なし・・・w

 マッサージグッズ

 疲れを癒やすために、こんなのを
 ひとつ持って行くと結構良かったり♪



 アロマキャンドル

 アロマキャンドルが大好きなので、
 リラックスした時間を過ごすためにあると嬉しい。
 とっても癒やされます♪

 でも、香りに注意!
 以前、パリに旅行した時に、ホワイト・リリーのキャンドルを
 点けたら、ヘンなのを呼んじゃった経験あり。
 そのせいで、うなされるはめになってしまいました・・・

 ワインオープナー

 これもあると便利!
 ホテルで用意してあるところもありますが、
 念のため持って行っています。
 
 ワインだけじゃなく、ビールもサイダー(シードル)の
 栓も抜けるから、今回も大活躍!
 旅先でも美味しいお酒は飲みたいですもんね♪


そのほか、マスク、耳栓、フェイスマスクetc…も
あるといいかも♪

あっ、南国行く場合は、フルーツナイフもあると便利!
スーパーでフルーツ買って食べたりできるし。

普段使わないものをあえて持っていく必要はないけれど、
あるとよりリラックスできるし、スペシャル感もあったり。

そうそう、いろいろ持って行くから、
旅行の荷物が多そうに思えるけど、
全然そんなことありません。
どちらかというと少なめだと思うんだけどなぁ。



いつもありがとうございます♡


プレセリブルーストーン



グラストンベリーは、アーサー王ゆかりの
伝説の島“アヴァロン”と言われていて、
古くからの聖地とされている場所。

なので、小さな町なのにスピリチュアルな本やグッズのお店も多く、
また、スピリチュアルヒーリングのできる宿泊施設も多いです。

でもあえてここで、スピリチュアルなグッズなどを
買わなくてもいいよね?なんて思っていたけど、
出会っちゃいましたw

ストーンヘンジでも使われている石、
“プレセリブルーストーン”。
ふらっと入ったパワーストーンのお店にありました。

子供の頃からとっても興味のあった“ストーンヘンジ”。
今回は行くのを断念したけど、グラストンベリーから
とても近いところにあります。

イギリスのプレセリ鉱山からしか産出されないらしく、
だからこそ希少みたい。

ペンデュラムを振ったら、一緒に帰るってことだったので、
連れて帰ることにしました。

まだ浄化してないから、エネルギーチェックできてないけど、
かなり楽しみな石です♪

多分、今必要なんだろうなぁ…w



いつもありがとうございます♡


ブリストル空港

今回の旅のメインは、イギリスのグラストンベリー。

ユーロスター使って、ロンドン経由で行こうか悩んだけど、
時間がもったいないので、ブリストルまで飛行機使うことに。



エールフランス系のアイルランドのLCC、シティジェット。



久々にタラップ使った搭乗。
こういうのもワクワクして楽しい♪

あっという間にブリストルに到着しました。

ブリストルはイギリスの地方都市。

地方都市の空港だから?
パスポートコントロールがとっても大変でした。

何しに来たのか?
今までどこにいたのか?
こっちに友人はいるのか?
今までいたパリには友人がいるのか?etc…

そのほか、泊まるホテルの予約票と
帰国時のチケットも見せなくてはいけなくて。

書類をちゃんと持っていたから良かったものの、
かれこれ、5分以上かかってやっと入国許可がでました!

今まで一番時間がかかったかも。

お国柄なのかな??

ブリストルからグラストンベリーまでも
いろいろありました。
これについては、また書きますね。



今日もポチッとしていただけたら嬉しいです♪


angelic_light at 05:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 海外の旅 

2013年11月27日

私の特技

私の特技。

旅行に行くと、結構早い段階で、
その土地に馴染んでしまいます。



今回は三度目のパリだから、
慣れているのもあるかもしれないけど、
だいたいどこの国へ行っても、地元の人に、
駅や街中で、地元の言葉で道を聞かれるというのが
お決まりのパターン。



今回は旅行一日目にして、4人。
うち、3人は女性。
皆、普通にフランス語で話しかけてくるので、
返答ができずに、ごめんなさい、な感じw
言ってることはなんとなくわかる気はするんだけど…

私が一人ということもあるし、普通に
買い物バッグを持ち歩いているしで、
旅行者に見えないのかも。

おかげで危険な目に会いにくいので良いのですが、
さすがに今朝、空港からの電車の中で、
目の前の日本人夫婦?がスリに遭ったけど、
こと無きを得た状況を目の当たりにして、
さすがにちょっと心臓がバクバクしちゃいました。

いずれにしても、気をつけて旅行しないとね!



いつもありがとうございます♡


angelic_light at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2013年11月26日

行ってきます♪



これから、ちょっと一人旅に出かけてきます♪

夏くらいに、どこか旅行行こうかな♪なんて、
ペンデュラム振ったら決まった日程と行き先。
いろいろあって、行くかどうかかなり躊躇していた旅。

でも、なぜかいろんな場面で、行き先となっているところの
話を聞いたり、情報を目にすることが多くって・・・。
しかも、吉方取りの日程と方位がバッチリあっていたこともあり、
行くことに決めました。

私の旅は、基本的にフライトもホテルも列車も自分で手配。
今回はちょっとバタバタしていたから、
フライトとホテルは予約してあるけれど、
詳細の予定はあまり決めていなくて。

ガイドブックにほとんど載っていないところにも行くので、
行ってから考えますw

なので、いつもになくちょっとのんびりする感じの旅になるかも。

でも、テーマは決まっています。
「リセット&パワーアップ」

キーワードは、フェアリー?ミカエル??

先日からカードを引くと出てくるメッセージ、
古いものが終わり、新しいことが始まる
のための旅になりそう。

後から知ったのだけれど、帰ってくるタイミングで
世の中のエネルギーが変化するタイミングでもあるみたい。
楽しみ、楽しみ♪

気をつけて、行ってきま~す!



今日もポチッとしていただけたら嬉しいです♡


angelic_light at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 海外の旅