2013年08月

2013年08月30日

『アンネの追憶』

今日は雨。
心にも潤いをと思って、撮りためていた映画のひとつ
『アンネの追憶』を観ました。

2009年のイタリアの映画。
『アンネの日記』のアンネ・フランクの親友、
ハネリ・ホスラーの証言を元にした
アリソン・レスリー・ゴールドの
「もうひとつの『アンネの日記』」が原作。

ホロコーストの映画はかなり観ているけれど、
とても切ない・・・。
こんな現実があったという事実は
しっかりと後世に伝えなければいけないのだと思います。

“人は決して人を攻撃してはならない”

後日、アンネの父が子どもたちに言った一言が
とても心に残りました。


作品中、収容所のドイツ人ブロック指導者と
ユダヤ人の哲学の大学教授との問答がとても印象的でした。

“人にしてもらいたいということは、人にしなさい”

すべての人が心の奥に秘密のコンパスを持っていて、
それが善悪を指し示してくれる・・・
それが、“道徳法則”なのだって。

ストーリーというより、哲学的な部分で
いろいろ考えさせられた映画かな?




今日もありがとうございます♪




angelic_light at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2013年08月29日

以心伝心



今日も以心伝心なことが何件か。

思っていた人から連絡があったり、
連絡した人が私のことを思っていたり。。。

以前からこんなことはよくあることなのですが、
最近より多くなったような気がします。

何かで読んだのだけれど、
アセンションで次元上昇すると
人のコミュニケーションの手段が
テレパシーに変わるのだとか。

今日もあったような以心伝心状態では
まだまだテレパシーでコミュニケーションっていう
域には達していないけど、
今まだ途中の次元上昇がさらに進むと、
よりテレパシーっぽいことができるようになるのかな?

でも、テレパシーできるってことは、
心の中も見透かされてしまう可能性もあるから
やっぱりウソがつけなくなってきてるんですよね。

だから、これからはより本当の自分を出していく時代
だとも言われています。
見栄とか変なプライドetc・・・
いらないものもたくさん捨てなくちゃね♪



今日もポチッとお願いします♡


2013年08月28日

マテ



私のいまいち気持ちが乗らない時の
マストアイテムは、“マテ茶”。

マテは南米のパラグアイ、ブラジル、アルゼンチンの
3カ国に生育しているハーブで、
脳の働きを活性化して、活力を高めてくれます。

ハーブだけど、カフェインが含まれていて、
その濃度は、お茶やコーヒーよりも高いと言われています。
だから、興奮作用があるんですよね。

メンタルの疲労、肉体疲労も癒してくれます。

最近、ペットボトル飲料で発売されているので
結構メジャーになってきたかな?

カフェインが含まれているので、
私が飲むのは大体午前中。
良い睡眠の妨げになる可能性があるので、
カフェインの摂取は16時以降控えめにしています。

マテは、ビタミンや鉄分、カルシウムなどのミネラルも
豊富に含まれているから、
『飲むサラダ』とも呼ばれているんですよ♪

マテは、『マテ・ロースト』と『マテ・グリーン』の2種類あって、
ローストした『マテ・ロースト』の方が飲みやすいと
言われているみたいなのだけれど、私は断然、グリーン派!
クセは結構あるかも。

今日は、強壮系ハーブで上にあがったエネルギーを下げてくれる
“アメリカン・ジンセン(アメリカ人参)”もプラス。

ハーブを使って自分のケアできるのって、やっぱり良いなぁ♪



いつもありがとうございます♡


angelic_light at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2013年08月24日

非日常的なこと



今日、話をしている中でちょっと話題になったこと。

非日常的なことって、ドキドキ&ワクワクしますよね。

普段の生活の中で、男性よりも女性のほうが
非日常的なことを大切にしているみたい。

だから、例えば大きなモノを売ったりする時には
女性に非日常的なことを体験したり、感じてもらうと
決定率があがったりするのだとか。
(意外と女性が財布のひもを握っているみたいw)

私は女性だから、男性の感覚はよくわからないのだけれど、
男性は女性よりも物質的だから?非日常的なことは
あまり響かないのかな??

たしかに、大きな買い物をするときにワクワク&ドキドキできたら、
よりスペシャルな感じがして「買って良かった♪」っていう
気持ちが強くなるかも。

販売する人のちょっとした工夫で、買う人の気持ちがアップして、
それがまた次に繋がる可能性もありますよね。

でも非日常は、あくまでも非日常でないと。
何度も続いてしまうと、それは日常になってしまうから、
ほどほどでないとね。

人との話をきっかけにいろんな視点から
物事を見ることができるのって楽しいし、嬉しいですよね♪
ありがとうございます!




今日もポチッとしていただけると嬉しいです☆


2013年08月23日

周りを好きになる



先日、自分を好きになることについて書きましたが、
自分を好きになると、自然と周りの人も
好きになれるような気がします。

今までは悪いところしか見えなかった人も、
こんな良い部分があったんだ!とか、
こういうところすごいよね!なんていうところが
見えてきます。

そうすると、自然に周りの人たちが素敵に見えて、
好きになっていく。

好きになるということは、その人に対して
ハートを開くということ。

自分がハートを開けば、周りもハートを開くようになるので、
どんどん良い関係ができていって、
自分も周りもどんどんハッピーになるスパイラルに!

自分が変わると、周りもどんどん変わっていきます。

どんなこともきっかけは自分から。
まずは自分を認めて、好きになりましょう♪




ポチッとしていただけたら嬉しいです♡