2013年07月

2013年07月31日

エネルギーが変化すると・・・



7月21日頃から、スピリチュアル的に
世の中のエネルギーが大きく変化したと言われています。

きっとものすごく眠かった人も多いかも。
眠っている時は、より楽に変化の波に乗れるそう。
だから、いつもより眠くなっちゃうみたいです。

エネルギーの変化で、ものごとが叶うスピードが
加速している気がします。
思っていることも実現しやすいし!

そんな世の中のエネルギー変化に合わせて?
私の中でもいろんなスピリチュアルな変化がありました。

自分のエネルギーが大きく変化すると起こるのが、
『モノが壊れる』こと!

今までも強いエネルギーのフラワーエッセンスを使うと
結構ありましたが、今回もまた・・・w
 ※フラワーエッセンスを使って必ずモノが壊れるということでは
  ありません。作用には個人差があり、たまたま私の使用感です。

車のキーレスが壊れました。
そしてスーツケース。
ついでに言うと、階段から落ちて、私も負傷ww
そういえばこの間、プリンターとの相性も悪かったなぁ・・・

エネルギーの変化は、特に電気系のものに影響が出やすいかも。
以前は、TV、PCなどを壊した経験が・・・。

自分の波動とモノの波動のバランスが崩れてしまうのが原因。

自分のエネルギーが上がっているという目に見える証拠だから、
喜ぶべきことなんだけど、モノが壊れるのってやっぱりショック。

今回壊れたモノたちからのメッセージは「移動」かな?
ちょっと行動をセーブして、腰を据える感じ??

また大きく流れが変わっていきそうなので、
変化をいっぱい楽しみます♪



ポチッとしていただけると嬉しいです♡


2013年07月29日

神社検定 弐級

先日受けた神社検定弐級に合格しました!

149b48ac.jpg


届いた合格証は、伊勢神宮の御用材となる
木曽檜を使って作られているので、
封筒を開けると、とっても良い香り♪

参級の合格証より大きなサイズです。

直接仕事に関わる検定ではないけれど、
神社仏閣が好きで神社に良く行くし、
日本の神様ともますます仲良くなりたいから
合格できたのはとっても嬉しい♪
結構ギリギリだったんですけどねw

人とお会いした時に話題に出してくださる方もいて、
私にとってはプラスになっていることも多いです。

以前にもちょっとお話いただいたことあったけど、
今度、神社をテーマにしたワークショップも考えてみようかな。


神社検定(神道文化検定)は、昨年から始まった検定。
前回は参級のみ、2回目の今回は参級と弐級を
受験することができました。
来年は壱級を受験することができるみたいです。

さて、次はどうしましょうか?
やっぱり勢いで受験しちゃう??

でも、今回ギリギリ申し込み&短期集中で臨んだ試験は
かなり難しかったので、次回は対策期間を長めに設定しないとね。




ポチッとしていただけるとモチベーションアップします♪


angelic_light at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 神社&仏閣 

2013年07月28日

思い込み



“思い込み”って、自分の行動を制限してしまう
結構厄介なもの。
でも、ちょっとしたことで外れたりもします。

“思い込み”の多くは、自分でつくりあげてしまったものだから
その元となることが解決したら、
あっという間になくなってしまいます。

自分が疑問に思っていることなど、何も抵抗なく
「これってどうなの?」って人に聞くことができたら、
きっと“思い込み”はできないかも。

上手くコミュニケーションができていれば、
素直に自分の気持ちを伝えることができていれば、
相手がどう思っているか?っていう心配は出てこないから、
人の気持ちを勝手に推測して“思い込む”ことは避けられそう。

また、以前の経験から「こうすれば、ああなるだろう」という
“思い込み”。

以前と今は環境が変わっていたり、
自分が成長していることもあるから、
「こうすれば、ああならない」ことも多いです。

“思い込み”で前に進むことができなかったり、
いろんなチャンスを逃してしまうこともあるから、
できればない方が良い。
“思い込み”がなければ、どんなことも楽しめるような気がします。

上手くいかないのを“思い込み”のせいにして逃げないように!

自分の“思い込み”と向き合って、どんどん外していきましょう♪



ポチッとしていただけると嬉しいです♪


2013年07月26日

弥彦燈籠まつり

毎年、7月24日~26日は弥彦神社の
“弥彦燈籠まつり”。

三大燈籠まつりのひとつと言われているけれど、
他のふたつはどこのお祭りなんだろう??

夜に出かけられないかも?なんて思ったので、
夕方、ふらっと弥彦神社へ。

ほんのり薄暗い参道に灯のともった灯籠が
とっても良い感じ♪





本殿の前に作られた舞殿では、
神楽舞の奉納をしていました。
初めて観るかも♪



偶然、友人の娘さんが舞っているのを知って、
なんだか嬉しかったり。

ちょうど雨が降ってきたので、雨宿りしながら、
ゆっくり最後まで観ることができました。

雨があがると、川の周りはモヤっていて、
先日行った弥彦山頂みたいに、雲の上の世界のような感じ。
とってもキレイな世界が広がっていました。



夜になり、やっぱりお祭りに行くことに。

弥彦燈籠まつりのメインは、やっぱり夜!
“燈籠押し”は外せません。

威勢良い燈籠神輿と、燈籠の後に、
天狗、お稚児様、そして、神様の乗ったお神輿。
その後にまた燈籠、燈籠神輿が続きます。

神様の乗っているお神輿は2基だから、
天香山命(あめのかごやまのみこと)と
御神妃の熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)が
それぞれ乗っているのかと。



神様が一年に一度、弥彦の街を廻ります。



昨晩は雨の天気予報だったけど、雨は降りませんでした。

雨が降っていても、「燈籠が下りてくる頃には晴れる」というのが
昔から、燈籠まつりでの決まりごとみたいになっています。

“燈籠押し”を観ると、元気になれるというか、
また一年がんばれる、そんな気持ちになれます。

今年もお祭りに行くことができて良かった♪
そして、弥彦に生まれて良かったってあらためて思いました。



ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


angelic_light at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 東日本 

2013年07月24日

神社スタンプラリー

楽しかったブレス作りワークショップの翌日は、
ドリームタイム 塔也さんと神社スタンプラリーww

とはいえ、本当のスタンプラリーではなくて、
結果的にそんな感じになっていう話。

まずは弥彦神社へ。

しっかりお参りして、境内のいろんなスポットをまわりました。

最近、神様のメッセージもらいにくくなってるから、
隠れてるのかな?なんて感じていたのだけれど、
意外なタイミングで神様の居場所を発見!
また、『新しい感覚』というキーワードとともに
肩に何かを背負わされたり・・・とおもしろいことがあったので、
満足してランチをしていると、塔也さんがふと
「ご神妃さんの神社が、呼んでない?」と。

確かにいろんなタイミングで、妻戸神社のイメージが
浮かんでいたので、そういうことだったのね、なんて。

というわけで、妻戸神社に行くと、
とっても明るく軽やかに「いらっしゃ~い♪」と
歓迎されましたw



弥彦神社の境内で背負わされた何かは、
ここでちょっとおろしてもらったみたい。

せっかくここまで来たからと、弥彦山頂にある
御神廟(奥宮)まで行くことになりました。

山頂駐車場から御神廟までの道は、
両脇に紫陽花が綺麗に咲いていました。

先日書いた紫陽花のエネルギーのことを思い出し、
特に紫色が多かったのもあって、
「もしかして、スピリチュアルな変容をサポートしてくれるのかな?」
なんて笑っていたのですが、間違ってもなかったりw



御神廟に向かうにつれて、どんどん雲の中に。
うぐいすが鳴いたかと思えば、ひぐらしの鳴き声あり、
季節も時間の感覚もかなりぼんやり。

瞑想の時にやってくる雲の上の世界にいるような感じで、
モヤの中に白く浮かぶ道を進んだその先には、
白い羽をつけた人が待っているのじゃないか?と
思っちゃうくらい。



御神廟でお参りすると、肩の荷はスッキリ。
その代わりに、新しいをお役目をいただきました。

詳しい内容を聞こうとしたら、どうやらゆっくりわかるらしく、
教えてもらえなかったのよね。
ちょっと大きめなことみたい。
まだ使い方の分からないツールも持たされました。

そうそう、行き帰りの車中では、
濃厚なエネルギーで身体の中が満たされる感じで、
珍しくエネルギー酔いしちゃいましたw

今回のスタンプラリーで、新しいステージに入った感じです。
これからどうなるんだろう??
楽しみだけど、ちょっとドキドキします。。。



ポチッとしてもらえると嬉しいです♡


angelic_light at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 東日本