2013年04月

2013年04月30日

心の声を聞く



何かをする時には、いろいろと頭で考えがちになります。

人からどう思われるだろう?
失敗しないだろうか?
自分にとってどんなメリットがあるだろうか??
なんて考えていると、不安になって前に進めないことも。

そんな時は、立ち止まって自分の心の声を聞いてみましょう。

自分はどうしたいのか?
どうなりたいのか?

もしかしたら、頭で考えていることと全然違うかもしれないけど、
自分を信頼して、心の声に従ってみるのも良いかも。
いろんなことがスムーズに進むかもしれません。
だって、ストレスも少ないし、モチベーションも上がるから。
ちょっとくらい難しいことも、クリアできちゃいそうですよね。

本当は自分がどうしたいのか?

それを意識することで、自分の軸もブレなくなって
いくような気がします。

もし、自分がどうしたいのかわからないというのであれば、
自分はどういうことをしたら楽しいのかを紙に書いてみると、
自分がどうしたいのかが、なんとなく見えてくるかもしれません。

時々立ち止まって、自分はどうしたいのか?
心の声を聞いてみましょう。
きっとそこには前に進むためのヒントがあるはずです。


2013年04月29日

10年後の目標



今日は友人のお花屋さん Snow dropさんの
10周年パーティに出席させていただきました♪

パーティには生徒さんをはじめ、お友達なども
たくさん出席されていて、とてもよい雰囲気。
大勢の方とステキな時間を共有できてとても嬉しかったです!

10年同じことを続けるのって大変なこと。
友人の努力は本当にすごいなと思いました。
そして、彼女の努力とともに作り上げた実績と信頼は
とても素晴らしいと思います。

ちょうど昨日のタイミングでサロンをオープンして
スタートした私にはとても良いタイミング。
10年後にはたくさんの方々と一緒にお祝いできたらいいなぁ。。。
なんて思いました。

より明確になった目標に向かってがんばろうと思います。
もちろん自分のペースでですけどね。

Snow dropさん、10周年おめでとうございました!


angelic_light at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2013年04月27日

花を咲かせること



先日、東京で見つけた花。
歩道の柵の支柱の脇に咲いていました。

植物はこんな土がほとんどないような場所でも
根付いて花を咲かせることができます。

人もどんな状況でも花を咲かせることができるのでは?
なんてふと思いました。

場所や状況が自分にあった条件じゃないから・・・
というのは言い訳にしかならないのかも。
どのような環境であっても、自分でその状況を
楽しみながらがんばることができたら、
きっと花を咲かせることができそう。


先日、フラワーエッセンスを使って瞑想をした時に
こんなビジョンを見ました。

階段を登っていくと「楽しい」と書かれた看板がありました。
「楽しい」と思えば、さらに階段を登ることができるし、
そう思わなければ、平坦な道を進む、
もしくは、階段を降りることができます。
いずれも、自分が選択できること。

階段をさらに登っていくと、
また「楽しい」という看板が出てきて、
そして、先ほどと同じ選択ができます。
これがどんどん続いていきます。

楽しみながら進んでいけば、
どんどん上に登っていくことができます。
ということは、自分を高めていけるということ。


楽しみながら、花を咲かせていけたらいいな♪


2013年04月26日

エネルギーを扱うこと



最近、エネルギーを扱うことについて、
いろいろ考えさせられています。

私がセラピーで使うプラニックヒーリングは、
直接、人のエネルギーを調整したりしますし、
フラワーエッセンスは、花など自然のエネルギーを使い、
人の心を癒したりします。

もちろん、相手の了承の上で行いますが、
どんな時も慎重に対応しなければなりません。
でないと、その方のバランスを崩してしまったりすることも
あるかもしれないですしね。

また、自分のエネルギーが落ちている時に
セラピーをするのも良くないですね。
直感が働かないのはもちろん、自分の持っている
良くないエネルギーをシェアしちゃうかもしれません。

そして、プラニックヒーリングなどのエネルギーワークも
フラワーエッセンスもそうだけれど、
自然や宇宙のエネルギーを使わせてもらっています。
偉大な宇宙や自然へ敬意を払うことを忘れてはいけません。

もちろんこれだけではないけれど、
エネルギーを扱うことについて
当たり前のように感じてしまっていること、
軽く考えてしまっているようなことを
改めて見直させられたように思います。

気を引き締めて行かなくっちゃね!

いろんなことに気づかせてもらえることに
心から感謝します。
ありがとうございます。


2013年04月25日

よなよなリアルエール



ヤッホーブルーイングの“よなよなリアルエール”を
飲みました。

このビールはもともと、パブやバーなどに樽で
提供されていたものを缶で発売したみたいです。

パッケージは、白い缶にシールが貼ってあります。

グラスにゆっくり注ぐと、泡が底から踊るように立ちます。
それを見ているだけでも、とっても美味しそう♪

香りもとてもふくよかで、泡はとても細かくてクリーミー。
フルーティーで甘く、コクもあってとても美味しい。

賞味期限は出荷開始から2週間。
危うく賞味期限を切らしてしまうところでした。

とても美味しかったので、これはリピートしたいかも。

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

よなよなリアル...

よなよなリアル...
価格:498円(税込、送料別)




angelic_light at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer