2012年12月

2012年12月30日

今年もありがとうございました!



今年もあと1日。
一年って、本当にあっという間ですね。

今年はたくさんのステキな方々と出会うことができ、
また多くの方に支えられ、助けていただきました。

そして、いろいろ学ばせていただいたり、
気づきもいただきました。

そのおかげで、とっても充実した一年となり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさまに心より感謝いたします。
ありがとうございます!


来年もまたがんばっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!


angelic_light at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2012年12月28日

ガイドさんからのメッセージ

ちょっと日が経ってしまったけど、冬至の前日のこと。
クラウンチャクラが開いている感じだったので、
瞑想をしてみました。

冬至の日にはアセンションで次元上昇するから、
エネルギーが変わると聞いていたので、
瞑想中には、いらないものを手放したりと
自分のエネルギーを軽くしてみました。
その方が、変化の流れに乗りやすかったりするので。

そんな瞑想中に、私のガイドさんが出てきて、
私にひとことメッセージをくれました。

「がんばったね」って。

そして私をやさしくハグをしてくれたのだけれど、
一気に緊張がほぐれたのもあり、
私は涙が止まりませんでした。

ガイドさんは、いつも私を見てくれているものね。

このガイドさんのひとことで、
今まであったいろんなこと、いろんな思いが
すべてクリアになった感じ。

ちょうど難しい試験を無事にクリアしたような
そんなイメージ。

新しいスタートの前に、
とっても嬉しいメッセージをもらえました。

またがんばることができます。
ありがとうございます!

あっ、でもこのひとことも手放しますよ。
何ごとも執着は良くないですからね♪


2012年12月27日

豊かさを受け容れる

“豊かさ”の基準って、人によってぜんぜん違う。

だから、「あの人、豊かだなぁ」って思っても、
その当人はそう感じていなかったり、
周りから豊かに思われていなくても、
当の本人は充分すぎるほど豊かだと思っていることも。

もし、「私はなんで豊かじゃないんだろう?」とか
「私のところへはなぜ豊かさがやってこないんだろう?」
なんて思っているなら、ちょっと考えてみてください。

そう思っている反面、「私のところには来ないよね」とか
「私のところに来て当然なのに!」とか思っていませんか?

“豊かさ”の素は、自分の周りにたくさんあると言われています。

だから、自分が“豊かさ”を受け容れる体勢ができていれば、
自然とやってくるのだそうです。

  自分が心からその“豊かさ”を望んでいるか?
  その“豊かさ”に執着していないか?

これがポイントみたいです。

そして、“豊かさ”がやってきたら、
心から感謝することも忘れずに!


2012年12月25日

ワインセミナー @エノテカ新潟店

エノテカ新潟店主催のワインセミナーに
参加してきました。

今日のテーマは、
「ワインと料理のマリアージュ」と
「ブラインド・テイスティング」。

初めて、ワインのブラインド・テイスティングに
挑戦しました。

シャルドネを使ったワインで生産地を当てます。



どんなワインかわからないで飲むと、
自分があまり好きでないワインも
美味しく感じることもあるのだとか。

そんなことを聞くと、視覚の情報は五感の中でも
特に影響力が大きいということが良くわかります。

1つはいつも飲みなれてる感じの好きなもの。
他の2つは、あまりなじみのないものというのは
すぐにわかるのだけれど、なかなか難しい。

時間が経つと、甘さやクセがよく分かってきました。



答えは、
ブルゴーニュ(プチ・シャブリ)、
イタリア(イエルマン)、
チリ(モンテス)。

全部当てることはできなかったけど、
ブラインドでも自分の好きなのはブレなかったのは
とっても嬉しい♪

辛口好きなので、シャブリが好みなのです。

グラスによっても、ワインの味わいが違うというのがわかったり、
もっとワインのこといろいろ勉強したくなりました。

とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます!


angelic_light at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Wine 

2012年12月24日

薬草魔女の会

先日、Rainbow Spirits あやさん
“薬草魔女の会”に参加してきました。

彼女はフラワーエッセンス仲間でもあるのだけれど、
彼女が私がハーブにはまるきっかけを作ってくれたり、
いつもハーブに関してアドバイスもらってることもあり、
私のハーブの師匠でもあるかも。

みんなで、グリューワインを作りました♪

私は毎年、冬になるとグリューワインを飲むことが多いのだけれど、
グリューワイン用のティーバッグを使って作ったり、
既成品のグリューワインを買ってみたりするのですが、
やっぱり、スパイスを使って作るのが美味しい♪



いろんなスパイスを赤ワインに入れて、しばし温める。



アルコール入りとアルコールを飛ばしたノンアルコールの
2種類を作って、飲み比べ♪



美味しいスィーツもおしゃべりも
あわせて堪能することができました!



友人ばかりが集まったのだけれど、
みんなそれぞれが魔女さん。
(魔法使いさんもいましたがw)
ステキなプレゼントもいただきました~♪

場所ももちろんですが、みんなの心地良いエネルギーもあり、
とっても楽しくて、ステキな時間を過ごすことができました。

心から感謝します。
ありがとうございます!


angelic_light at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 自然療法