2012年04月

2012年04月30日

アロマコーディネーター

昨日、JAAアロマコーディネーターの
ディプロマが届きました!

2d80b8d3.jpg


試験受けてから、結構時間かかったなぁ。
届くことはわかっていても、
実際に手元に届くと嬉しい♪

アロマは独学で使っていたけど、
ちゃんと勉強してみようと思ってとった資格。

メインでアロマを使うことはないかもしれないけど、
フラワーエッセンスやメディカルハーブなどと
うまく組み合わせたセラピーをしていきたいと思います!


angelic_light at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2012年04月29日

よもぎ

日差しが強かったので、ちょっと陽が落ちてから
よもぎを摘みに出かけました。

先日、よもぎを摘んで祖母に渡したら、
「もっと採ってきて!」と強いリクエストがあったのもあり、
気分転換しつつ、小一時間、近くの川の土手へ。

水の流れる音と緑、よもぎの香りに癒されました♪

ce76b71e.jpg


祖母は、これを茹でて草餅を作る時のために、保存。

よもぎは草餅を作る時に使うので、実家周辺では、
“モチクサ”って呼びます。
そのまんまの呼び方ですよね。

子供の頃に、切り傷によもぎを塗ると良いって
教えてもらったことがあるけれど、
血流促進、浄血作用などもあるから、
デトックスやダイエット、美肌にも良いみたい。

なので、次はお茶用に採ってこようかな。

周りに自然がいっぱいある環境って、
とっても幸せだなぁって感じます。

もし、私も採りに行こうかな!と思われた方、
除草剤を撒かれていない場所かどうか
しっかり確認してくださいね!


angelic_light at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2012年04月28日

流れが変わった?

ca73ac2b.jpg


先週4月21日の新月から、
ちょっと流れが変わったような気がします。

だからかいろんなことのスピードが
加速している感じ。

あまりのスピードにバタバタしちゃって、
抜けてしまうこともあるけど、
ざっくり見れば、とってもスムーズに流れているし、
とても楽しめています♪

ということは、進むべき方向へちゃんと進んでいる証拠!

良い流れから外れないように、
考えすぎず、自分の感覚を大切にしなくちゃね♪

もっともっと楽しもう~!


2012年04月27日

ヤヒコザクラ

欲しかった“ヤヒコザクラ”の
手ぬぐいを買うことができました。

fc2blog_201204272013268cf.jpg

通常、桜の花びらは5枚。
でも、ヤヒコザクラの花びらは6枚あります。

そんな桜は弥彦にしかなくて、しかも1株しかないので、
学名も“ヤヒコザクラ”。
弥彦山の9合目にあるのだそう。

子供の頃、登山した時には気にせず通り過ぎていた
その桜の存在を知ったのは、数年前のこと。

それ以来、開花している時に行ってみたいと
ずっと思っていました。

今年は行くことができそうな気がするので、
タイミングを逃すことなく、
“ヤヒコザクラ”に会いに行きたいと思います♪

会いに行くことができたら、また報告しますね!


angelic_light at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2012年04月26日

素敵なご縁

a3955ad1.jpg


今日もたくさんの素敵な方たちと出会う
ご縁をいただきました。
ありがとうございます!

素敵なご縁からは、また素敵なご縁が生まれます。

ご縁に限らず、どんなことでも同じ。

ポジティブなことからはポジティブなことが
どんどん生まれていくし、
反対にネガティブなものからは
ネガティブなものしか生まれません。

良いご縁と巡りあうためには、
自分のハートがしっかり開かれていることが大切。

もしココロが傷ついているならしっかりと癒して、
またツライこと、苦しいことは手放しましょう。

また、綺麗なものをみたり、笑ったり、楽しいことをしたりetc・・・
自分を喜ばせて、愛しましょう。

そして、感謝することも忘れずに!


angelic_light at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記