2012年03月

2012年03月31日

原因不明の歯の痛み

昨晩は、久々に歯が痛くって。
でも、歯の痛みというか、
歯茎全体に鈍い痛みがあって、
ちょうど、親知らずが痛むような感じ。

親知らずは全部抜いてしまって、ないのだけれど、
以前は、疲れたりするとこんな感じで
親知らずが痛んだなぁ、なんて思い出してみたり。

なので、原因は疲れかな?と思ったけど、
疲れるようなことはしていないし・・・。

そんなときは、この本!

リズ・ブルボー著 『自分を愛して!

1ff06c92.jpg


原因不明の不調は、身体からのメッセージであることも多く、
この本には症状別に、肉体的、感情的、精神的な面から
どんな意味があるのかが書かれています。

身体の不調は、ストレスなどが原因のことも多く、
この本をみると、自分のメンタルな部分に対して
納得する部分、気づかされる部分がいっぱいあります。

フラワーエッセンスを体系づけた、エドワード・バッチも
「病気の真の原因は、病原菌などのように体の外にあるのではなく、
 その人の内部に生じるいろいろな感情の乱れが、
 心と体に不調和を引き起こすところから生じる」
ということを言っていますよね。


で、歯の痛みからのメッセージは、ざっくりいうと
「自分の欲求を行動化し、具体化することに専念しなさい」
ということのようです。

また痛いところを突かれちゃいましたが、
自分がやるべきことが、どんどん明確になってきている感じがします。




2012年03月29日

『バーレスク』

気分転換に映画『バーレスク』を観ました。

ずっと観たかった映画。

アイオワの田舎町からやってきた若い女性が、
歌手の夢を目指してLAへ。
ふと足を踏み入れたクラブ“バーレスク”で観た
華やかなショーの世界に引き込まれ、
スターへの階段を駆け上がっていく。
そんなサクセスストーリー。

とにかく主演のクリスティーナ・アギレラがカッコいい!

彼女の歌がもともと好きっていうのもあるけれど、
演技も素晴らしくって、アギレラのショーを観ているような感じ。

だから、あっという間に終わっちゃう感じ。
ショーのシーンをもっと観たいって思っちゃいます。

あー、映画館のスクリーンで観たかったなぁ。

ますます、アギレラが好きになりました。

おすすめの映画です!




2012年03月27日

『クラバート 闇の魔法学校』

先日観た映画
『クラバート 闇の魔法学校』

ドイツで制作されたファンタジー映画で、
本国ドイツでは観客動員数が110万人を超える大ヒットを記録
ということだったので、観てみることに。

17世紀の中央ヨーロッパ。
30年戦争で荒廃した社会の中で、身寄りのない14歳の少年
クラバートが、導かれるようにたどり着いた水車小屋。
そこは黒魔術を操る親方の魔法学校でもあり・・・
というストーリー。

魔法学校っていうから、ハリーポッターのような感じかな?
と思っていたのだけれど、全然違いました。
(とはいえ、ハリーポッターも全部は観ていないけど・・・)

全体のストーリーはおもしろいのだけれど、
なんだか薄っぺらいというか、深みがないというか、
いまいち物足りない感じ。

本当にドイツでは大ヒットだったのかな?

でもストーリーはおもしろかったので、
欲求不満を解消するべく原作を読むことに。

そして、早速購入!

3f38bbf6.jpg


原作は、ドイツの児童文学作家 オトフリート・プロイスラー。
大どろぼうホッツェンプロッツ』の作家でした。
昔読んだことあったなぁ。
ストーリー忘れちゃったけど・・・(笑)

『クラバート』は、ドイツの一地方に伝わる
“クラバート伝説”をもとに書かれているのだとか。

ますます原作を読むのが楽しみになってきました♪

そういえば、映画のレヴューだった・・・(笑)

 


angelic_light at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2012年03月26日

CARBO BRUT

先日飲んだカヴァ(スペインのスパークリングワイン)
CARBO BRUT(カルボ ブリュット)。

7e1e3eca.jpg


友人から誕生日プレゼントにいただいたもの。
ラベルがとっても綺麗♪

泡はそんなに強くなく、
味わいはとってもフルーティ。
酸味もほどほどで飲みやすい。

とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


angelic_light at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Wine 

2012年03月25日

久々のヒーリング

今日は、妹と寺泊温泉でやっていたイベント
“陽だまりの森 in SPRING”に行ってきました。

実はヒーリング系のイベントって
ほとんど行ったことがないので、かなりドキドキ。

せっかくなので、ヒーリングセッションを受けてみることに。

お願いした方は、色々できる方だったので、
まずは、カラーセラピーを。

カラーセラピー受けるのは、久々。
診断してもらうと、今の私は、
とってもバランスがとれていて良い状態。
褒められました!(笑)

そして、レイキ。
私のエネルギーもクリアできれい。

私が思いためていることを実現化していくことも大丈夫だし、
気になっていることも、今のまま流れに任せればOKとのこと。

最後にカードリーディング。

もやもやっとスッキリしない時には、
深い水の中のイメージで内省するのが良いみたい。

それも納得。
ですよねぇ。。。って感じ。

短い時間だったけど、背中押してもらえて、癒してもらって、
とっても良いセッションでした。

とにかく今の私、ベストコンディションみたいです♪


セッションしてもらった後は、温泉でさらにリラックス。
とっても楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございます!

そうそう、イベントには、和カフェ雲母さんも出店してましたよ。


angelic_light at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記