2011年10月

2011年10月29日

ローズマリー

先日、ローズマリーの使い方について
アドバイスする機会があって、
その時は何も思わなかったのだけれど、
昨日になってふと気づいた。

今、私に必要なのかもって。

火にかけているもの忘れたり(焼きしいたけが真っ黒に!)、
財布など持ち物を忘れたり、とにかく忘れ物が多いのです!

ローズマリーの精油は「脱アルツハイマーの精油」という別名があり、
脳の血流量を増やして、活性化させる働きがあります。
(ただし、血圧の高い人は脳溢血などの心配があるので要注意です。
眠る前などもご注意を!)

だから、忘れ物が多い今のタイミングにぴったりかも!

精油だけでなく、ハーブも効果は一緒。
ハーブの方が精油よりソフトに効くから、
ローズマリーのハーブティー飲もうかな?


ローズマリーの香りは、神経をすっきりさせ、
ネガティブなエネルギーを吹き飛ばすような強さが感じられるからか、
中世ヨーロッパでは、悪魔払いに使われていたのだそうです。

消毒効果もあるから、伝染病が流行った時に
病院で焚かれたりもしたみたい。

デトックスにもローズマリーは良いんですよ!

そういえば、頭痛用に作ったハーブチンキにも
ローズマリー入ってたな。


angelic_light at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2011年10月26日

バジルソース

ベランダ菜園のバジルを使って、
またまたバジルソースを作りました!

9abfbcda.jpg


今回はバジルを大量収穫できたので、
バジルだけで100g!

多分今までで一番多いです。

美味しくできたので、
早速パンにつけて食べてみました。

やっぱり美味しい!
自分で作ると美味しいのができます。
でも、分量はいつも適当なので、
毎回味は微妙に違うはず・・・。

明日はパスタ・ジェノベーゼを作ろうと思います。

そして今、大変なことに気付きました。
松の実入れるの忘れてました・・・。

なので、これから松の実入れて作り直すことにします。
ふぅ・・・。


angelic_light at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2011年10月25日

イメージカラー

先日、お世話になった方々からいただいたお花。

eacdbfc7.jpg


私のイメージで選んでくださったきれいなお花。
私のイメージカラーはこんな感じなのだそう。

普段、私がセッションをさせていただく時には、
その人のイメージカラーをお伝えすることが
良くあるのだけれど、そういえば、
自分のカラーってあまり意識したことなかったな。

カラーといえば、昨日「透視リーディング」の
体験セッションを受けてきたのですが、
その中で、オーラのリーディングをしてもらいました。

オーラの層は7つあって、それぞれの層に
最大3色の小さな層があるので、
合計で最大21の層があるのだそうです。

私の場合、2層の層もあったので、合計で20層。

それぞれの層、それぞれの色に意味があり、
今現在の自分の状態がわかります。

私のオーラは、全体的にきれいな色で
安定していたのですが、
一部ハレーションを起こし気味なところがあり、
若干ブロックしてたみたい。
原因は、あー、やっぱりね。ってことだったのだけれど・・・。

オーラリーディングしてもらうことによって、
自分の知らない自分を知ることができたというか、
自分のことをより理解できたように思います。

また状況が変わったらリーディングしてもらうと
違う結果なんだろうなぁ。

「透視リーディング」は、これ以外にも
何種類かのリーディングがあったのですが、
どれも興味深いものばかり。

あらためて実感させられたことや、
試されてるなって思うことなどなど
色々再確認できました。

ありがとうございます!


2011年10月24日

Oktoberfestbier(オクトバーフェストビア)

友人と女子2人で、
Oktoberfestbier(オクトバーフェストビア)を
飲みに行きました!

ドイツ・ミュンヘンで9月の半ばくらいから行われる、
世界最大のビール祭りが“オクトバーフェスト”。

それに合わせて、ビールメーカーが
オクトバーフェスト限定ビールを発売します。

その中でも“オクトバーフェスト”開幕時に
ミュンヘン市長が樽を割るのが、シュパーテン社の
Oktoberfestbier(オクトバーフェストビア)です。

500mLのものをオーダーしたら、
1Lのジョッキに半分だけ入って出てきて、かなりがっかり・・・

f0415b1a.jpg


写真だとかなり飲んでいるように見えますが、
まだあまり飲んでいない状態です(^-^;

Franziskaner(フランツカーナー)の
Hefe-Weissebier Dunkel
(ヘーフェヴァイスビア ドゥンケル)も
いただきました。

111023_1844471.jpg

どちらも樽生でとても美味しい。
もちろん、お料理も美味しかったです。

とっても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございます!


以前ドイツに行った時に、
ビール祭りに参加したことがあるのだけれど
移動式の遊園地もあったりして、とっても楽しかったの。
だから、いつか“オクトバーフェスト”に行きたいな~。


angelic_light at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer 

2011年10月22日

楽しむことの大切さ

57cd9c29.jpg


日々いろんなことがある中で、
学んだことのひとつ。

「楽しむことの大切さ」

どんなことも、自分の気持ちの持ち方で
結果も結果に至るまでの過程も変わるような気がする。

楽しみながら取り組むと、
自分の思っていた以上の力がでて、
とても良い結果が生まれると思う。

楽しみながらやっていると、
どんどんイマジネーションが膨らんだり、
Happyな出来事が起こったり、
気持ちに余裕が出てきたり・・・
ポジティブな連鎖がどんどん続いていく。

とはいえ、楽しいことばかりがあるわけではない。

つらいことの方が多いこともあるかもしれないけれど、
その中で「楽しみ」や「楽しさ」を見つけることができたら
より良い結果が生まれるに違いない。

それって、ネガティブな連鎖から抜け出すってことなんだよね。

いつも自分をポジティブな状態に保つことができたら、
いろんなことがうまくいく。

まずは「楽しむこと」から始めましょう!