2011年03月

2011年03月31日

本日正午、皆で祈りましょう!

昨日の日記で、フラワーエッセンスは
花のエネルギーを持っているということを
書きました。

水は、情報を記憶することができるそうです。
もちろん、“波動”なども。

江本勝さんの『水からの伝言』という本では、
 氷の結晶を作る際に「ありがとう」や「平和」など
 “よい言葉”をかけると美しい結晶ができ、
 「ばかやろう」や「戦争」など“悪い言葉”をかけると
 崩れた汚い結晶ができる
ということが書かれています。


先日、Twitterでもつぶやいたのですが、
そんな江本さんのブログにこんなことが
書かれていました。

      

『福島原発の中にいる水たちに、
  愛と感謝の想いを捧げ送ろう!!』



 日時:2011年3月31日(木)
     それぞれの地区の時間の正午

 何を言うか:
    「福島原発の中の水たちよ
     辛い思いをさせてごめんなさい。
     我々を許して下さい。
     そして有難う、愛しています。」


 これを口に出して、あるいは心の中で、
 手を合わせて3回祈ってください。 
 お願いします。

 愛感謝

               2011年3月27日
               水の伝道師 江本勝    

      

川や海などのそばに行かなくても、
大気中には水分が存在します。

それらの水を伝って、皆の思いが
福島原発の水へ届くと思います。

本日の正午、福島原発の水に祈ってみましょう!

これ以上皆が放射線に苦しむことがありませんように。


2011年03月29日

春の息吹

昨日東京では桜の開花が
宣言されました。

出かけたついでに、
桜の名所 野川の遊歩道へ
行ってみました。

ここの桜はとても綺麗。
満開になると、桜がライトアップされて、
水面に映る桜もとても美しい。

100406_202642_500.jpg
(2010年の桜ライトアップ)

今日の桜はまだつぼみ。

451e84ba.jpg


つぼみに手のひらを近づけてみる。

早く咲きたくてうずうずしている感じで
手のひらがむずがゆい。

花開く時への期待に胸ふくらます
ドキドキ感というかワクワク感、
ちょうど新入生の入学式前の気持ちみたいな
とても新鮮ではじけそうな
そんなエネルギーを感じます。

こういうのが“春の息吹”なのかも。

桜でなくても良いので、
つぼみを見つけたら
まず、両手の手のひらをすりすりして
手のひらを活性化させてから
そっと手のひらをつぼみに近づけてみてください。
(くれぐれも触らないように)

そして目を閉じて、手のひらに集中してみる。

“春の息吹”を感じることができるかもしれません。


angelic_light at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

被災地の子供たちに本を送るプロジェクト

被災地の子供たちに本を送ろうという
プロジェクトがあります。

私は子供の頃から本が大好きで、
このプロジェクトを知って賛同、
すぐに参加しようと思いました。

子供にとって、本の存在って大きい。

本によって勇気づけられたり、元気づけられたり、
いろんなことを教えてもらったりもする。
そして、創造性や感情が豊かになっていく。

少なくとも、私にとっての本ってそんな存在。

新しい本ではなく、家にある本。
それぞれの家族の歴史が刻み込まれた本が
被災地の子供たちに届きます。

とはいえ、破れや汚れ、落書きがあったり、
経年劣化がひどいもの、
セロテープなどで補修してあるものなどは
ご遠慮ください。

あくまでも子供たちが気持ちよく
受け取ってくれそうなもの。
その本を読んで和んだり、
笑ったりできるような内容のものが
良いのだそうです。

私はずっと前に自分のために買って
大事にしまっていた大好きな本2冊を送りました。

094fd88e.jpg


被災地の子供たちに本を送るプロジェクト
 詳細はコチラ
    →  「みんな、おなじ空の下で」


多くの子供たちにたくさんの愛と素敵な本が届きますように。
そして子供たちにいっぱいの笑顔が戻ってきますように。


angelic_light at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2011年03月28日

イグナチオ教会でもらったメッセージ

赤坂の帰り、久々に行った
四ツ谷のイグナチオ教会。

大好きなマリア聖堂が
なぜか閉まっていて入れず、
大聖堂でしばしゆっくりと。

メッセージをもらいました。

 これが正解という答えはない
 結果はまいた種が収穫できる
 それだけのこと

 だから自分が楽しい 嬉しい種を
 たくさんまきなさい

 ムダなものは何一つありません

 人の意思に左右されないように
 しっかり心を持ちなさい

 それを信じてただ進むだけ
 心配はすべて私に委ねなさい
 それで大丈夫

 心の豊かさが自分だけでなく
 周りもハッピーにします
 だから幸せだという気持ちを忘れないで


でもまだちょっとスッキリしなくて、
売店でマリア聖堂閉まっててなんて話すと、
ザビエル聖堂をすすめられて、
行ってみることにしました。

ザビエル聖堂に入るのは初めて。
静寂の中に聞こえる水の音が心地良い。

今回はここに来ることになっていたみたいです。

またメッセージをもらいました。

 もっと人のためにいろんなことをやりなさい
 自分が楽しいこと 嬉しいことを
 自分が辛くなることではなく

 あなたが幸せになることで
 周りも幸せになります

 人を非難してはならない
 人はあなたです
 そこにあなたがいます

 もっともっといろんなことができるはずです
 どんどんやっていきなさい
 発信していくことも



どれもすーっと心の中に入ってきました。

何かをする時は、「楽しい」「嬉しい」という
気持ちが大切。

特に人に何かをする時には
自分が辛いと思ってはダメ。
辛い気持ちが相手に伝わっちゃう。

だから自分が幸せって思うことが大切なんだよね。

素晴らしいメッセージをもらえました。
ありがとうございます!

HAPPYオーラを周りに振りまいていきましょう!


2011年03月27日

赤坂氷川神社 @東京・赤坂

赤坂に出かけた際に、
赤坂氷川神社”まで足を延ばしてみました。

7520daa2.jpg


赤坂の住宅街の中にあり、
緑に囲まれたその境内に足を踏み入れた途端
一気に凛とした空気に変わります。

初めて行ったのですが、
静かでとても心地良い感じ。
都会の喧騒を忘れられます。

穏やかだけれど、どっしりと落ち着いた雰囲気。

おじいちゃんという感じではなく、
また若々しいということではない、
内に秘めている力の強さを感じられる
大きな存在感。

御祭神は、
 素盞鳴尊(すさのおのみこと)
 奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
 大己貴命 (おおなむぢのみこと)=大国主命

厄除け、縁結び、家内安全、商売繁盛の
ご利益があるそうです。

とても良い時間が過ごせました。
ありがとうございます!


angelic_light at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 東京