2011年01月

2011年01月31日

布多天神社

昨日のワークショップで、より日本の神様を
身近に感じることができるようになった気がするので、
早速、住んでいるところの鎮守の神様、
布多天神社”へ行ってきました。

天気のせいか、今日は境内がとても明るくて
神社がキラキラして見えました。

ちょうど雅楽の練習をしていたのか、
ずっと笙や笛の音色が流れていて、
ちょっとスペシャルな感じ。

境内には梅が綺麗に咲いてました。

110131_125530_500.jpg

今まで気づかなかったんだけど、
境内に稲荷神社が2つありました。

参拝後にランチしてたら、
おもしろいことに気づいて、
いろんなことを思いつきました!

インスピレーションもらっちゃったかも。
ありがとうございます!


angelic_light at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 東京 

日本の神様カードワークショップ

昨日は、日本の神様カードのワークショップに
参加してきました。

講師は、大野百合子さん。
日本の神様カードの著者です。

テーマは“2011年の願いを叶える”。

昨年からやってきている変容の波。
2012年に向けて、だんだん自分のハートに
ウソがつけなくなっていくのだそうです。

そして今年2011年は、大きな波が3回やってきます。

変容するために迷いなど自らの穢れを祓い、
そして自分の中にある神の意識とつながっていく。
そうすることによって、自分の気持ちがクリアになり、
願いが叶いやすくなります。

古神道の呼吸法を学んだり、
近くにある東京大神宮へ正式参拝したり、
カードをリーディングしたり・・・
とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

途中“弥彦神社”の名前が出てきてびっくり!
“経津主神(ふつぬしのかみ)”系の神様で、
『剣』いらないモノを断ち切るエネルギーがあるのだとか。
それを聞いた瞬間、宝物殿にある「大太刀」を思い出しました。
あれで切ったら、すごそうだなぁ・・・。

“弥彦の息吹”という不要なものを断ち切ることができる
呼吸法も教えてもらいました。

今年は弥彦で気功教室をやりたいなって思ってたから、
その時には絶対やりたいな。
とても強力な気がする・・・。

大野さんは、弥彦神社はエネルギーが強いとおっしゃってました。

パワースポットなんて言われるずっと前から、
ごく自然にそのエネルギーの中に当たり前のように
いることができたこと、弥彦で生まれ育ったことは
本当にありがたいなって思いました。

ワークショップ中にもらったメッセージは、
背中を押してくれるものばかり。
あとは前に進むだけ。

日本の神様カードもますます好きになりました。

このワークショップに参加できて本当に良かったです。
ありがとうございます!


angelic_light at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Cards 

2011年01月29日

心理西洋占星術

SilverMoon 琉ナ先生のところで
心理西洋占星術のセッションを受けてきました。

スピ系美容師さんに結構前から
話は聞いていたのだけれど、
今になって行ってみようという気持ちになり、
即予約しちゃいました。

占星術のセッションをちゃんと受けるのって、
多分初めて。

生まれた時の星座と太陽系の惑星の位置
(ホロスコープ)を読むことで、
自分の本質やクセ、相性などがわかります。

だから、生年月日、出生時間と場所を聞くだけで
その人に会わなくても、見た目とか雰囲気、傾向など、
だいたいどんな人かわかるのだそう。

確かにホロスコープを読んでもらった結果を聞くと、
その通りですって、笑うしかない感じ。
いやぁ、すごいです。

そして、相談したかったことも、
現在のホロスコープに出てました。

心理西洋占星術は、ホロスコープと
心理カウンセリングをミックスしたような感じかな?

だからホロスコープを読んだ結果を
伝えてもらうだけではなくって、
タロットカードも引いてもらったりもして、
その結果をもとに、いろんな相談やお話をして
モチベーションアップをしてもらえます。

色々お話していて、
自分の感じていたこと、思っていたことが
間違っていなかったと確信でき、
これからのことについても
いっぱいヒントをもらうことができて、
より具体的なイメージを持つことができました。

今年は数秘の年周期
 年周期1
   前年に思ったことを行動に移し、
   変化を実行していく年。
と出ていたのですが、
ホロスコープでは、今年の3月15日から
大きな変化が表面に動きとして出てくるのだそう。

いろんな周期がシンクロしています。

たくさん得るものがあって、
このタイミングでセッションを受けることができたのは、
本当に良かったです。
ありがとうございます!


2011年01月28日

タイミング

「全ての出来事は、必要なタイミングでやってくる。」

以前、誰かに言われたのか、
本で読んだのかは忘れたけれど、
頭ではわかっていても
なかなかそうは思えなかったり。

でも、最近になって実感できるようになってきました。

例えば、こんなことがありました。

今まで知りたくて何度となく聞いていたことがあり、
聞くたびに「わからない」「忘れた」と
ずっと言われてたので、
きっとわからないままなのだなとあきらめていました。

でも最近どうしても聞かなければならなくなって、
どうしよう?ってちょっと悩んでると、
タイミング良く先方から電話が来ました。

話の流れで、ダメもとで聞いてみると、
ちゃんと調べて教えてくれました。

今までのは何だったんだ??と思ったのだけど、
その時が、聞くべきタイミングだったのだなと
実感しました。

もし以前に聞いていたら、重要で必要なことが
たくさんの情報の中に埋もれてしまっていたことでしょう。

だから、自分で焦ったりしなくても必要なものは、
必要なタイミングでちゃんとやってくるのです。

待つことも時には必要ということ、
今までできなかったこともあきらめてはいけないということ、
そんなことも同時に感じさせられました。

自然の流れ、大切にしたいな。
ありがとうございます!


2011年01月27日

今年も来ました!

今年も来ました、
ひこにゃんからの年賀状。

ひこにゃんに届いた年賀状が
昨年よりも多いってことだったから、
今年は届かないかもと思っていたので、
ポストを見た時は嬉しかった!

110127_134220_500.jpg

1月24日のニュースによると、
ひこにゃんは1万1770枚の返信をしたそうです。

ひこにゃん、お疲れさまでした。
ありがとう!

そうそう、今年は6月30日が期限の
彦根城の無料観覧券がついてました。

昨年行った時はバタバタだったけど、
今度はゆっくり行きたいな、彦根城。


angelic_light at 13:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記