2010年08月

2010年08月31日

バイオプランタトリートメント その後

先日manaさんの所で受けた
バイオプランタトリートメント。

その後の経過などをちょっと書いてみようかと。

トリートメントは、特に機械を使わず、
化粧品を使ってmanaさんのゴッドハンドでのマッサージ。

経絡を刺激されるからか、
身体が芯から温まってきました。

バイオプランツという化粧品を塗ると、
肌がピリピリします。
これは、成分が皮膚の内部に
浸透していくからなんだとか。

トリートメントした日は、
化粧も洗顔もしてはいけないから、
そのピリピリはずっと続きます。

翌日、洗顔をするとピリピリ感は
ほとんどなくなって、
だんだん肌の調子が良くなってきているかも。

今日で、4日目。
ニキビ跡など赤みが薄くなった感じ。
だから、トリートメント前からあった
大人ニキビがいくつか大きくなったように
感じるんだけど、ただ目立つようになっただけかも。

肌も柔らかで、モチモチ感がアップしました。

効果は、これからどんどんMAXに
近づいていくということだから、
まだまだ楽しみです♪

manaさん、ありがとう!


angelic_light at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ ヒーリング 

ハーブ&ハニードリンク ハイビスカスミックス

先日、エキナセアを買いに行った時に
衝動的に買ってしまったハーブドリンク、
Veda Vieの
ハーブ アンド ハニードリンク ハイビスカスミックス」。

100831_093002_500.jpg

試飲をして、色も綺麗だったし、
とても飲みやすかったので、
つい買っちゃいました。

天然のハーブとはちみつだけを使ったドリンクで、
着色料、香料、保存料などは無添加。

「ハイビスカス」「ローズヒップ」「マロウ」が
ブレンドされているので、
夏の疲れや美容にも良いみたい。

水などで5~7倍に割って飲むんだけど、
そのままかき氷などのシロップにしても良いらしい。

早速割って飲んでみたら、やっぱり美味しい。

でも、自分で作れるかも・・・って思っちゃいました。

ブレンドの割合は適当になっちゃうけど、
飲み終わったら、自分でシロップを作ってみようかな。

とてもお手軽だし、今の季節にピッタリのハーブなので、
ぜひおすすめです。




angelic_light at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2010年08月29日

赤福本店 @ 三重県伊勢市

伊勢神宮 内宮参拝後に
食事をしようとぶらりと寄った
おかげ横丁”。

内宮の門前町を
江戸末期から明治初期の風情をテーマに
町並みをそろえていて、
とても趣がある感じ。

まずは名物の“伊勢うどん”を食べて、
その後、同じく名物の“赤福”を食べようと
入ったお店が、ここ“赤福本店”。

100821_122837_500.jpg

店内もとても風情があって、
落ちつける感じ。

100821_121238_500.jpg

9e066b94.jpg


五十鈴川の見える場所で
美味しい赤福とお茶を味わいながら
しばしゆっくりと良い時間を過ごせました。

ごちそうさまでした!

そうそう、向かいの別館では、夏限定で
“赤福氷”というかき氷が食べられます。


angelic_light at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2010年08月28日

熊野古道麦酒

先日、伊勢に行った時に飲んだ地ビール
熊野古道麦酒”。

100820_221645_500.jpg

香り、口当たりともに良く、
軽くスッキリとしていて、飲みやすい。

こういう感じの地ビール、多いかも。

伊勢志摩特産の古代米を使用しているそうです。

美味しくいただきました!

 ココで買えます!


angelic_light at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer 

2010年08月27日

碑文谷テラス @ 目黒区碑文谷

友人manaさんとのランチは、
サレジオ教会向かいにある
碑文谷テラス”。

とってもおしゃれな雰囲気で、
お料理も美味しい。

暑くなかったら、
テラス席も気持ち良いかも。

オーダーしたメニューは、
サーモンとアボガドのパスタ。

2dcda58d.jpg


ごま油をかけて食べるのですが、
とても美味しかった♪

ちなみに、ランチはドリンクとパンが
フリーです。

とっても居心地良かったし、
話が盛り上がったのもあり、
すっかり長居しちゃいました。

家の近くにこんなお店があったらいいなぁって
ちょっと思ったりして。

また行きたいお店です。

今度は、向かいのサレジオ教会にも行ってみたいな、


angelic_light at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記