2010年07月

2010年07月30日

原点に戻ること

a93c390f.jpg


最近の私のテーマは、
『原点に戻ること』。

原点というか基盤をしっかりせずに
先へ先へとどんどん進んだら、
もっと行き詰まってしまったり、
ブレて先を見失ってしまいそうだから。

だから今一度、原点に戻って
基盤をしっかり作りたいと思った。

基盤がしっかりしていたら、
途中でどんなことがあっても
揺らぐことはないはず。

すでに途中まで進んでいるわけだから、
そこまでの過程を違った視点で
観ることもできるかもしれない。
そしたら、今までよりも良い結果が
生まれるかも。

今まで進んだ道は、もしかしたら
ものすごく遠回りだったかもしれないけど、
そのことは決してムダだったとは思わない。

その道のりがあったからこそ、
原点に戻ろうと思った私がいて、今がある。

なかなか前に進めないでいたら、
きっかけが向こうからやって来た。

だから原点に戻ることは多分、
間違っていないと思う。

原点に戻ろう!


聖イグナチオ教会 @東京・四ツ谷

待ち合わせの前に、四ツ谷にある
聖イグナチオ教会に立ち寄りました。

ここに行くのは本当に久しぶり。

早速、大好きな“マリア聖堂”へ向かいました。

100730_103125_500.jpg

聖堂内に入ると、
いつも通り、ほわーんと心地良い。
何かに包まれる、そんな感じがします。

そして清々しいユリの香り。
でも、お花は全くなくって、
多分生け替えのために片付けたばかりだったのかも。
私が帰る頃に、新しいお花を持ってきてたし。

今日もまたメッセージをもらいました。

    

 今日は祝福の雨を降らせました
 あたなたにたくさんの祝福を与えます

 日々の出来事は宇宙の中では
 ほんの些細なこと
 
 辛いと思うことも悠久の時間の中では
 ほんの一瞬にすぎません

 そして終わりがないということはありません
 必ず出口があります

 いろんなことが起こるけれど
 すべてに意味があります
 その中で様々なことを学んでいきます

 必ず良い方向へ導いていきます
 だから安心して委ねてください


    

いつもここへ来ると癒されて
元気をもらえます。

だからかな?
今日はラッキーなことがたくさんありました。

ありがとうございます!


angelic_light at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 東京 

2010年07月29日

CHIMAY RED

CHIMAY TRAPPIST BEER
(シメイ トラピスト ビール)のレッド。

100729_203122_500.jpg

CHIMAYビールは、こんなビールです。

 8世紀にわたりベネディクト修道会シトー派
 トラピスト修道院に伝承された醸造法を守り、
 ベルギーはフォージュ村外れに建つ
 スクールモン修道院の僧侶が自ら醸造し
 管理するこのビールは院内掘抜きの天然地下水と
 天然原料を使用し、熱処理も濾過もせず、
 瓶詰め直前に新鮮な酵母を加えて造る
 瓶内二次発酵の自然熟成ビールです。
 醸造事業の余剰利益は開発途上地域での布教や
 社会事業・ボランタリー活動へ使途されています。
   (ラベルより転載)

現在も修道院内で醸造されていて、
4種類のビールがあるそう。

このレッドは、泡立ちが良く、クリーミー。
とてもフルーティで、味わい深い。

アルコール度数も7%と高め。

のどごしを楽しみながら
ガブガブ飲む感じではなくて、
ゆっくりと味わいながら、
ワインのような感じで飲むと良いかも。

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

シメイ レッド 330ml

シメイ レッド 330ml

価格:395円(税込、送料別)

ココで買えます


angelic_light at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer 

やっと完成♪

以前紹介した“手しごと”。

最近ずっとやめていたのだけれど、
ちょこっと再開。

なぜなら、編んだエジング(縁取り編み)を
つける予定のカットソーが半袖だったから。笑

既成のレースだったら、
ミシンであっという間につけられるんだけど、
手編みレースなので、
手でチクチクと縫いつけることに。

半袖カットソーのフード部分と
裾にエジングをつけたのですが、
意外と時間がかかってしまいました。

そして、やっと完成!

2912f5a2.jpg


なかなか良い感じにできました♪

夏が終わらなくて良かったよ・・・。
早速着ようかな。


angelic_light at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2010年07月27日

Everest Beer(エベレストビール)

アップが遅くなりました。

先日、近所のインドカレー屋さんでゲットした
Everest Beer(エベレストビール)。
ネパールのビールです。

100722_194817_500.jpg
(今年はエベレスト初登頂50周年のラベル)

普段はお店の中で飲めるのだけれど、
商店街のお祭りだったのでで、
持ち帰りができました。

おまけに、いつもお店で出てくる、
スパイシーなおせんべいみたいなのを
いただきました。
とても美味しくて、ビールが進むから、
これ大好きなのよね~♪

d0ec1196.jpg


“エベレストビール”は、
ネパールの麦とヒマラヤの地下水で
醸造されているそうです。

インドビール独特のハーブっぽい香りがあって、
飲み口はスッキリしているけれど、
いつも飲むインドビールよりコクがある。

とても美味しくて、また飲みたい!

ラベルには、こんな風に書いてあります。

 The Beer Brewed to a unique recipe
 using the finest natural ingredients,
 its smooth taste and refreshing flavour
 capturing the timeless essence of
 Shangri-La itself.

 ※keiko訳:
 このビールは厳選された天然の原材料を使った
 ユニークなレシピで醸造され、
 このスムースな味わいとさわやかな風味は、
 時代を越えたシャングリ=ラそのものの
 エッセンスを持っています。

このラベル表記、飲んでから気づいたんだけど、
シャングリ=ラのエッセンスがあるビール
っていうのが、たまらなく幸せな気分にしてくれました。

おすすめのビールです!


angelic_light at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer