2010年01月

2010年01月31日

ハッカ油

先日、ふと立ち寄った「北海道物産展」にて
購入した“ハッカ油”。

a3627755.jpg


子供の頃、北海道土産の“ハッカ脳(クリスタルペパーミント)”が
実家にあって、頭痛の時におじいちゃんがそれを溶かして
こめかみに塗ってくれると気持ち良かったということを
最近思いだし、機会があれば買おうと思ってました。

頭痛の時にこめかみに塗る以外にも、
紅茶にスプレーしてペパーミントティーにしたり、
リフレッシュしたい時、殺菌、消臭、虫よけ、
また、これからの花粉症の時期には、
マスクにスプレーしたり、などなど
いろんな場面で活躍してくれそう。

しかも、携帯に便利なサイズ。

おすすめです!

 コチラでも買えます☆


angelic_light at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2010年01月30日

満月の夜の満ちる○ライブ @珈琲文明

今日は満月。
友人と一緒に、白楽(横浜市)にある珈琲文明というカフェの
“満月の夜の満ちる○ライブ”に行ってきました。

マスターの淹れた美味しいコーヒーと
マスターの奥様 弓歌さんのハープ&歌を満喫。

ライブは、前回行った時(昨年夏)のようなボイスヒーリングっぽいのはなくて、
違ったレパートリーでしたが、今回も癒されました。

ありがとうございます!

ライブのある日は、通常メニューではないのだけど、
普段は、『地獄のカレーパン』という激辛カレーパンがあるそう。
本当に半端なく辛いらしいんだけど、
いつか挑戦したい思っている私がいます
なわけで、ライブのない日に行ってみたいかも。


angelic_light at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2010年01月29日

Mr. Bean?

渋谷駅にて発見した、ゆる(?)キャラ。

bean.jpg
02_img5.gif

シンガポール最大のsoya milk(豆乳)スタンドのチェーン
“Mr. Bean”のフランチャイズ日本第1号店が
渋谷駅コンコースに本日オープンしたらしく、
そのショップのキャラクター。

なので多分、名前は“Mr. Bean”に違いない・・・。

“Mr. Bean”では、プレミアムな大豆をオリジナルの製法で、
店舗で大豆からしぼってそのまま提供しているそう。
豆乳の他に、豆乳を使ったソフトクリームや
パンケーキなんかもあるみたい。

キャラクターいなかったら、
きっとショップに気づかなかったなぁ、私・・・。


angelic_light at 23:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)◇ 日記 

2010年01月28日

かいじゅうたちのいるところ

映画「かいじゅうたちのいるところ」を観ました。

かいじゅうたちのいるところ」は、
大好きな絵本のひとつなので、
絵本の世界観がどんな感じになっているのか
とても楽しみにしていました。

3Dを使った映画が多い中、かいじゅうたちはみな実写、
というか、ぬいぐるみで、全体的に懐かしい感じ。
絵本の世界観はしっかりと残っていて、
ほわーんと心地良い。

主人公のMAXにすっかり入りきってしまい、
ところどころで、いろんなことを考えさせられたし、
泣きました。

絵本が原作だからとはいえ、子供向けかというと、
ちょっと違うような気もするし、
大人でも好き嫌いがはっきりするんだろうなぁ。

良い作品に出会えました。
ありがとうございます!




2010年01月27日

異空間トラベル?

昨晩眠る時、ふと“鞍馬寺”が出てきました。

“鞍馬寺”といっても、本堂とかではなくて、
魔王殿と西門の間の山道。
ちょうど木がねじれて生えている
“異界への入口”とも言われているあの辺り。

なぜか私はそこに立っていて、
クラウンチャクラが、急に活発になってきました。
(と日記を書いている今も、クラウンチャクラは活発になってきました)

下を見ると、石と石の隙間から
紫色の異空間のようなものが見えていて、
近づくと、その隙間に吸いこまれていきました。

その後は眠ってしまったみたいで、
全く覚えていないのだけれど、
異空間への旅をしたのかしら??
覚えていないのが残念・・・かお