2009年11月

2009年11月28日

おみくじ

昨日のランチタイムに、日枝神社へ。
おみくじをひいてみました。

6acde040.jpg


 信仰は一つの強い力となる。
 日常の行為を正しく導く力の根源です。
 右を顧み左を眺めて心の動揺を起こさず、
 神を信じて何物をもおそれないで進みなさい。
 将来は全く明るい。


チベット旅行記」を読んで、感じたことそのまま。
うーん、シンクロしてます・・・。

日枝神社でひくおみくじは、
本当にいつもタイムリーで、びっくりします。

今は、恐れずに前に進むことが大切みたい。

ありがとうございます!


韓流スター?

今日(とはいっても、日付はかわってしまったけど)、
ランチに行くと、韓流スターらしき人に遭遇。

スーツ着た人がたくさんいて、女性も数人。
でも、なんか芸能関係っぽい雰囲気もあり、
皆韓国語を話してる。
そんな中の一人が、服装とかちょっと違う雰囲気。
もしかして、韓流スター!?って思ったけど、
韓流スターには詳しくないので、誰かはわからず・・・。
英語も流暢に話していた感じ。

会社に戻ってすぐに検索したかったけど、
忙しくってできなかったので、
家に帰って検索してみると、
イ・ソジンという俳優さんだったかも?

「チェオクの剣」というドラマで主人公を見守る上司役だったりと、
人気の俳優さんらしい。
日本のファンクラブもあります。

とはいっても、お店のスタッフ以外は、気づいていなかったのかな?

1ヶ月くらい前に、家の前で多分CMの撮影していて、
小栗旬を間近で見る機会があったりと、
もしかして、最近、イケメンづいてたりするのかな??

だとしたら、好みのイケメンにお会いしたいかも~♪


angelic_light at 01:12|PermalinkComments(9)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年11月26日

河口 慧海 『チベット旅行記』

明治33年、日本人として最初にチベットに入国した
河口慧海の旅行記、「チベット旅行記」。

仏教に対する探究が強く、サンスクリット語と
チベット語の仏教原典入手のため
当時、外国人の入国ができなかったチベットへ
資金もつてもない状態で行った情熱は、
本当に素晴らしい。

また、関所を避けるために迂回をしたその行程は、
大変厳しく、強い決心と意思がなければ、
困難だったはず。

自分を信じることの大切さなど、
気づきもたくさんありました。

旅行行程の風景はもちろん、
チベットの風俗やチベット人についての記述は、
大変おもしろく、興味深いものでした。

チベット旅行に行く人はもちろん、
チベットに興味のある人にもおすすめの本です。




2009年11月25日

ミルクレープ @ドゥリエール

本日のおやつは、ドゥリエールのミルクレープ。

4592b9e0.jpg


クリームがあっさりめで、思いのほか軽め。
たくさん食べれてしまうかも。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

ドゥリエールは、西麻布にあるお店で、
ミルクレープ発祥のお店らしい。

「ミル」というのは「千」という意味で、
「ミルクレープ」は、「千のクレープ」。
幾重にも重ねたクレープということだったのね。
はじめて知りました~。


angelic_light at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年11月22日

東京タワー

空港からの帰り、東京タワーのそばを通りました。

今日は、ピンクのライトアップでとっても綺麗。
(写真は、撮れなかったの。残念・・・)

東京タワーのライトアップ
は、2種類あるらしく、
日時によって異なるらしい。
今日のは、「ダイヤモンドヴェール」のドリームピンク。

とっても癒されました~♪


angelic_light at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記