2009年10月

2009年10月30日

錦帯橋 @山口県岩国市

9765c478.jpg



今日から広島。
私の両親も来ているので、
ちょっと足を伸ばして、
岩国の錦帯橋に行ってきました。

私も両親も今回が初めて。

今でこそ金属で補強はされているものの、
釘などを使わず、木を組んで作られた太鼓橋は
想像していた以上に素晴らしかったです。

周りには綺麗な公園もあって、とても良い感じ。

紅葉には少し早かったけど、
とても楽しめました♪

ありがとうございます!


angelic_light at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0) - 国内の旅 

2009年10月29日

あ゛ー・・・

やっちまいました。

カギを家に忘れたので、帰っては来たものの、
家に入れません…(T0T)

今朝、ダンナさんより先に家を出たので、
カギを持たずに家を出たみたいです。

そんなわけで、今、近所のマックで
ダンナさんの帰りを待ってます。
明日、早いのになぁ…。

でも、帰りに本買ってたので、
その本をゆっくり読める時間ができたから、
良しとしましょう(^-^;


angelic_light at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年10月27日

今日のランチ @赤坂 四川飯店

今日のランチは、赤坂 四川飯店

先日、日本テレビの“ぐるナイ”の『ゴチになります』で放送されたらしく、
放送記念メニューがありました。

いつものランチのメニューに加えて、
記念メニューが2種。
そのうちの一つ、『本場汁なし担々麺 温泉卵のせ』を
オーダーしました。
番組では、TOKIOの太一くんがオーダーしたみたい。

e9d4da81.jpg


唐辛子の辛さはほどほど、
山椒のビリビリする感じもちょうど良く、
麻辣(まーらー)が絶妙で、美味しい。

放送記念メニューは、11月30日までみたいなので、
それまでに、また食べたいかも♪

ディナーだと、放送記念メニューがもっとあるみたいなので、
行ってみたいなぁ~。

ごちそうさまでしたっ!


angelic_light at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年10月25日

11月の宮廷気功教室のご案内

だんだん秋も深まり、涼しくなってきました。
体調を崩されている方も多いのでは?

そんなわけで、11月も宮廷気功教室を開催します。
宮廷気功の呼吸法で、風邪に負けない身体を作りましょう!

参加をご希望の方は、右上にあるe-mailのフォームから、
または、mixiメッセージ、
kei306@hotmail.com(@は、半角に直してね☆)まで
メッセージをお願いします。

みなさまのお申込み、お待ちしております!

花花花

 【日程】 11月7日(土)  11:00 ~ 12:30
       11月18日(水) 10:30 ~ 12:00

いずれも、
 【場所】 ネイチャーワールド株式会社 5F セミナールーム
       東京都千代田区飯田橋3-3-9 石川ビル  map
       アクセス: JR飯田橋駅東口 徒歩3分
              地下鉄飯田橋駅 A5出口徒歩1分、A2出口徒歩4分
 【参加費】 3,000円
 【定員】 10名

 動きやすい服装でご参加ください。(狭いですが、着替える場所もあります)

“宮廷気功”は、中国・清朝の宮廷秘伝の気功法です。
優雅でゆったりとした動きと、リズミカルな深呼吸に合わせて、
身体の経絡を刺激し、自然治癒力を高めましょう!

ストレスを解消したい方、リラックスしたい方、
グラウンディングの苦手な方、
ぜひ一度、心地良い呼吸法を試してみませんか?

ムリな動きはないので、運動の苦手な方、
マタニティの方にもおすすめです!


angelic_light at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

今日の一枚

いろんな変化の真っただ中、
引いてみた「Osho 禅タロット」。


『2 可能性』

zen040Possibilities.jpg

心(マインド)は、どこのどんな境界でも受け容れることができる。
だが、現実はこうだ――存在には、その本性そのものからして、
どんな境界もありえない。というのも、境界を超えたらなにがあるかね?
またしても、もうひとつ別の空。
私が、あなたの飛翔を空また空がそこで待ち受けていると言うのは、そのためだ。
安易に満足してはいけない。安易に満足している者たちは、
いつまでたっても小さいままだ。
その喜びも小さく、そのエクスタシーも小さく、その沈黙も小さく、その実存も小さい。
だが、その必要はない!
この小ささは、あなた自身が自分の自由に、自分の無限の可能性に、
自分の無限の潜在能力に押しつけたものだ。


解説:
鷲(わし)は自由に、自然に、楽に空を飛びながら、
下の風景に含まれているあらゆる可能性を一望のもとに
見下ろすことができます。
鷲はまさに自分にふさわしい場所を得て、とても堂々として、
みずから満ち足りています。
このカードは、可能性の世界が開かれているポイントに
あなたがいることを示しています。
あなたは自分への愛を、みずからの充足を
いっそう育んで成長してきたのですから、
ほかの人たちとも楽にワークしていくことができます。
あなたはリラックスし、くつろいでいますから、
ほかの人たちと出会ったときに可能性を見抜くことができます。
ときには、彼らが自分で気づく前にその可能性を見てしまうこともあります。
あなたは自分自身の本性と調子が合っていますから、
存在はまさに自分が必要としているものを与えてくれていることがわかるのです。
この飛翔を楽しみましょう!
そして、あなたの前に広がっている風景の変化に富んだ驚きを、すべて祝いましょう。

葉葉葉

自分の選択は、きっと間違ってなさそうです。
背中を押してもらえました。
楽しまなくては♪


angelic_light at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Cards