2009年09月

2009年09月30日

親子で楽しもう!美味しく簡単『マクロビデザート』と『キッズ気功』

“マクロビオテック”と“気功”のコラボレーションイベントのお知らせです。

clovercloverclover

親子で楽しもう!
  美味しく簡単『マクロビデザート』と『キッズ気功』


“マクロビオテックスィーツ”と“気功”で、
       身体の内側から元気になりましょう!


誰にでも簡単にできて、自然治癒力を高めることのできる“気功”。
今回は、ちびっ子でもできるようにアレンジしました。
優雅でゆったりした動きと、リズミカルな深呼吸に合わせて、
楽しみながらリフレッシュ!

その後は、Noエッグ、Noシュガー、Noミルクで、身体にやさしい、
“マクロビオテックスィーツ”作り。
美味しくて簡単、「オーガニックさつま芋蒸しパン」をみんなで
作って食べましょう♪

【日程】  10月17日(土) 13:00 ~ 15:30
【場所】  新小岩憩い交流館
       葛飾区新小岩3-13-23(新小岩駅 徒歩10分)
【参加費】 3,000円(親子で)
【定員】  10組
【持ち物】 エプロン、三角巾、持帰り用タッパー
    ※ 動きやすい服装でご参加ください。


clovercloverclover

マクロビオテックの講師は、KIKOさん。
手仕事、マクロビオティック、ベビーマッサージなど、
自然育児を推奨する『naturalhome』を主宰している方で、
クラスなども開いています。

親子で楽しめるイベントですが、お子様連れではない方も歓迎です。

興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

ご参加希望の方、お問合せは、
右上のメールフォーム、mixiのメッセージでご連絡くださいね。
ご連絡、お待ちしております!


angelic_light at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

SELAN @外苑前

今日は、マイミク KIKOさんと
外苑前にあるSELAN(セラン)で、ランチ&打合せ。

SELANは、本当に久しぶり。

キノコのスープや、サンマのペペロンチーノ、
デザート盛りで、おなかいっぱい♪

c3761f6f.jpg


cfc94cb2.jpg


4366c985.jpg


美味しいランチと、雨の外苑の緑に癒されました。

dbb1195d.jpg


打合せは、10月のコラボイベントのことについて。
いろいろ詳細が決まり、チラシも完成。
俄然、やる気が出てきました~!
楽しみ、楽しみ♪


angelic_light at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年09月29日

おから麻婆豆腐

e6587ce3.jpg


陳麻婆豆腐の“おから麻婆豆腐(大豆陳麻婆豆腐)”。

ひき肉の代わりにおからが使われているヘルシーなメニュー。
だからか、ちょっとなめらかで、味もソフトな感じがするのは、気のせい?

普通の麻婆豆腐より、こっちの方が好きかも。

家でもできるかな??

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


angelic_light at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年09月28日

またもや!

1254114181-090928_1338201.jpg

日枝神社で引いたおみくじ。

今月初めに引いたのと、また同じ。

最近、こんなこと多いなぁ…。

神様からの繰り返しのメッセージは、
今の私には大切なんだと思います。

おみくじ引きすぎってことではないよね?!


angelic_light at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 東京 

2009年09月27日

完成!ハーブチンキ

1254059642-090926_1049401.jpg
2週間前に作った、ハーブチンキのうち、
エキナセアのが完成しました!

コーヒーフィルターで漉して瓶に詰めたのですが、
フィルターが水分を吸ってしまい、
90ml作ったはずなのに、60mlくらいになってしまいました。

作るなら、多めに作ったほうが良いかも…。
次回作る時は、気をつけなくては!

味見をしたら、まずまずな感じ。

あげる先が決まっていたので、早速あげました。

もう1種類の頭痛対策のは、あと数日おいて置くことに。
こちらもできるのが楽しみ~♪


angelic_light at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 自然療法