2009年05月

2009年05月31日

初作品、っていうか試作品??

先日、何年越しかでミシンを購入。
ずっと買おうと思っていたんだけど、踏み切れず。

なので、何か作る時は、ほぼ手縫い。
か、もしくは、縫うところは実家に帰った時に。という感じ。

もともと、ミシン使って何か作るのは好きなので、
中学、高校の頃は、なんだかんだといっては、いろいろ作ってたかも。

で、まず作ってみたのは、ブックカバー。
ずっと作りたいと思ってて・・・。

78103e6b.jpg


いやぁ、思ったより時間かかっちゃいました。

型紙も自分で作ってみて、頂きもののハンカチを利用。
サイズが微妙に小さめで、何度か縫い直したり。

完成品は、予定していたものとは、ちょっと違いました・・・。
でも、改善点もわかったし、今回は試作って感じかな?
次はしっかり作れそう!

ミシン使うの、やっぱり楽しい~っ♪


angelic_light at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年05月29日

西生寺 @新潟県長岡市

さっき、ダンナがTVをつけて、私を呼んだので、
行ってみると、“即身仏”の番組をやっていて、
実家の近くのお寺が紹介されていました。

西生寺(さいしょうじ)というお寺で、
日本最古の即身仏がお祀りされています。

子供の頃、「○○七不思議」みたいな本で知って、
おじいちゃんにいろいろ聞いた記憶が・・・。

その当時からずっと、タイミングがあれば、
即身仏を見に行きたいって思ってました。
(ヘンな子供よね・・・)

でも、今日TVで見ることができて、ドキドキしちゃいました。
タイミング良かった!

最近、ちょっと“即身仏”のことを忘れかけていたし、
TVでは物足りなかったので、
今度帰省した時には、ぜひ行ってみよう!


angelic_light at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) - 東日本 

2009年05月28日

フラワーエッセンスを使った宮廷気功教室

先日の“宮廷気功体験教室”に引き続き、
“フラワーエッセンスを使った宮廷気功教室”を開催します。

実は、“フラワーエッセンス”と“宮廷気功”は、とても相性が良いのです!
一緒に使うことにより、より効果を実感していただけます。

“宮廷気功”についての詳細は、コチラ
“フラワーエッセンス”についての詳細は、コチラ

前回の体験教室と比べると、
もう少し本格的に身体を動かしていきます。

ムリな動きはないので、運動の苦手な方、身体の硬い方、
マタニティの方などもOK。
膝の悪い方などは、イスに座ったままでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

-----

“宮廷気功”と“フラワーエッセンス”で、
梅雨のジメジメした雰囲気を吹き飛ばしましょう!


“宮廷気功”は、中国・清朝の宮廷秘伝の気功法。
王族の風格、美しい立ち振る舞いを養い、
内面的な強さを鍛えることができます。

ストレス解消したい方、リラックスしたい方、
グラウンディングが苦手な方にもおすすめです♪

“宮廷気功”と“フラワーエッセンス”で、
本来持っている自然治癒力を高め、暑い夏に備えましょう!

参加をご希望の方は、右上にあるe-mailのフォームから、
または、kei306@hotmail.com(@は、半角に直してね☆)まで
メッセージをお願いします。

 【日時】 6月24日(水) 10:30~12:00 (10:15開場)
 【場所】 ネイチャーワールド株式会社 5F セミナールーム
       東京都千代田区飯田橋3-3-9 石川ビル  map
       アクセス: JR飯田橋駅東口 徒歩3分
              地下鉄飯田橋駅 A5出口徒歩1分、A2出口徒歩4分
 【参加費】 3,000円
 【定員】 10名くらい

 動きやすい服装でご参加ください。(狭いですが、着替える場所もあります)


angelic_light at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年05月27日

Rose三昧

先日、知り合いのおうちのガーデンパーティに
お呼ばれされてきました!

広いガーデンには、バラをはじめ、いろんなお花が咲いていて、
そこは、まるで外国の風景。
写真集にも出てきそうなくらい、素晴らしいガーデンでした。

06519a12.jpg


68c17d29.jpg


満開の時期がちょっとずれてしまっていたそうですが、
とても綺麗にお花が咲いていて、とても心地良い空間。
花弁の雨の滴もまた、とても美しい。

e0efcf13.jpg


47e625f6.jpg


30e83950.jpg


bd9f5ec4.jpg


実は、バラは、ちょっと合わないような気がして、苦手かも・・・。と思っていたのだけれど、
そんな気持ちが、なくなったような気がしました。

dc3f72f5.jpg


4062439b.jpg


ボトルブラシも綺麗に咲いていました。

8799151b.jpg


雨がパラパラと降っていたので、外でのパーティとはなりませんでしたが、
おうちの中で、美味しいお料理とお酒をいただきました。

ごちそうさまでした!

いろんな方ともお話しできたし、とても良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!


angelic_light at 13:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年05月26日

結婚にみる国際情勢

今日、会社の女の子が入籍しました。

ちょっと前に聞いていたんだけど、こういう話は、
何回聞いても、ハッピーな気持ちになります。

でも、ここで、ちょっとした国際情勢が見えました。

彼女の国籍は、台湾。
彼は中国。

二人とも、日本在住のため、まずは、日本の役所に、婚姻届け提出。

後日、台湾と中国の大使館にも行かねばならず、
中国の大使館では、面接も必要らしい。

・いつから付き合っているのか?
・どこで知り合ったのか?
・どうして結婚するのか?
などなど、いろいろ聞かれるみたい。

さすがに面接で、反対されることはないと思うけど、
中国と台湾の国交には、またまだ問題ありのようです。
以前と比べたら、ずっと友好的になっているとは思うけどね…。

彼女たちも末永く幸せになって欲しいです♪
おめでとうっ!!


angelic_light at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記