2009年04月

2009年04月30日

本日のビール

今日は、友達と美味しいビールを飲みました♪

まず、
Einbecker Mai-Ur-Bock(アインベッカー・マイ・ウル・ボック)の生。

7343d561.jpg
 画像は、撮り忘れたので、ポスターにて失礼・・・

アインベッカーは、600年以上の歴史を持つ醸造所らしく、
マイ・ウル・ボックは、3月から5月にかけてのみ楽しめる、
いわば、春のビール。

飲み口は、甘く、爽やかだけど、味わいしっかり。
調子に乗って飲むと、ヤバい感じ。

で、次は、エルディンガー ヴァイスビアの生。

51b11f5f.jpg


飲み口も良く、スーッとのどに入っていきます。
泡は、とてもクリーミーで、たくさん飲めるビール。
いつ飲んでも美味しいっ!

どちらも美味しくいただきましたっ♪

今日のお店は、こちら。
ヨーロピアンダイニング ビッテ

料理も美味しいお店です♪

とても素敵な時間が過ごせました。
ありがとうございます!

 アインベッカー・マイ・ウル・ボック
 エルディンガー ヴァイスビア


angelic_light at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer 

2009年04月29日

Andechs Dunkel(アンデックス デュンケル)

先日飲んだビール、
Andechs Dunkel(アンデックス・デュンケル)。

43ccf442.jpg


香りはソフトな感じ。
少し甘みもあり、とても飲みやすいダークビール。

ミュンヘンにある、アンデックス修道院で造られているそう。
他にもいろんな種類のビールがあるので、
ぜひ飲んでみたいかも。

美味しくいただきました♪


angelic_light at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer 

2009年04月27日

ツツジとサツキ

いろんなところで、ツツジがきれいに咲いてます。
鮮やかな色が、とてもまぶしい!

81740228.jpg
 赤坂見附のツツジ

c500bb36.jpg
 都庁とツツジ

この間、ツツジとサツキの見分け方教えてもらいました。

 ツツジ → 葉の先がとがっている
 サツキ → 葉の先が丸い

でも、サツキってあまり見ない?
ただ、私が気づいていないだけ??


angelic_light at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年04月24日

ネパールアイスビール

インド&ネパール料理のお店で飲んだビール、
“Nepal Ice(ネパールアイス)”。

47ce5d4a.jpg



その名の通り、ネパールのビールです。

ラベルには、こう書いてあります。

 “ヒマラヤを源とする清涼な水と厳選されたモルト、
   ホップが滑らかでコクのある美味しいビールを造りました”


香りは、なんだかワインのようなフルーティな感じ。
飲むと苦みは全然なく、甘くて、ハチミツのよう。
口当たりは、まろやかです。

アルコールは5.5%と高めだけど、薄い感じ。
炭酸も弱め。

辛いカレーにとっても合います。
美味しくいただきました!


angelic_light at 23:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) - Beer 

2009年04月23日

熱帯性エネルギー?

夢の中でのこと。
友達のmixi日記にこう書いてあった。

“…世の中が熱帯性エネルギーにシフトしています。…”

それを読んで、あー、だからあれもこれもそうなのね。と、納得する私。

リアル過ぎてて、起きた時に、現実なような気がしたけど、
やっぱり夢でした。

私が納得してた“熱帯性エネルギー”って、
一体何なんだろ?
単に、夏が近づいてるってことなのかな??
だったら、もっと簡単でもいいのに。
う~む…。


angelic_light at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記