2009年02月

2009年02月28日

確定申告

ずーっと、やろうやろうと思っていた、
確定申告の書類を作成した。

会社で年末調整やったから、
自分でやるのはちょこっとだけなので、
すぐにできちゃうんだけど、
なかなか気が向かず・・・。

でも、これですっきり!!

明日は、市役所で書類を出せるみたいなので、
早速持っていこーっと。


angelic_light at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)◇ 日記 

日付が変わってしまった汗

今日は、朝の雨が雪に変わり、
午前中は大きな雪が降っていました。

積もったら良いな~なんて、ちょっと思いつつ、
10年くらい前に、大雪になって、
会社から、みんな早退させられたこともあったなぁなんて
ちょっと思い出してみたり。

午後には、また雨に変わったけれど、
寒い一日でした。

みなさま、風邪には気をつけましょうねかお


angelic_light at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年02月26日

現実を知る

2週間くらい前かな?
夜のニュース(多分、ZEROだったかな・・・)を見ていたら、
衝撃的な特集をしていた。

“絞首刑”の録音があって、
それが流れていた。

読経をバックに、ゆっくりとした実況、
そして、床板の落ちる音。
その後も続く読経・・・

それは、映像がない分、生々しかった。

自分とは関係ない遠くの世界のことと思いがちだけれど、
裁判員制度も始まり、
そんなことが起きているという現実も知っていなければいけないと思う。

知らない現実は、まだまだたくさんある・・・。


angelic_light at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年02月25日

読書

子供の頃から、本を読むのが好き。
小学生の頃は、一日一冊ペースで読んでいることもあったほど。

母が本を読むきっかけを作ってくれたことには、
本当に感謝している。

読むジャンルはいろいろ。
その時の気分、興味によって。

でも、現代作家のベストセラー小説みたいのは
あんまり好みではないかも。

ちゃんと本が読めるということが、
余裕がある指標となっていたりもする。

本からいろんな知識をつめ込むのは良くないと思いつつ、
でもやっぱり本を手に取ってしまう。
だから、次から次へいろんな本が読みたくなって、
一冊の本を集中して読むよりも、
何冊かの本を並行して読んでいることが多い。

図書館も本屋さんも好きな場所。
たくさん本のあるところは落ち着く。
どうしてかな??

最近はもっぱら、お風呂で読書。
一番リラックスできる時間。

そういえば、図書館から借りてた本、一週間も期限過ぎてた・・・。
返しに行かなくちゃ!!


angelic_light at 12:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 日記 

2009年02月24日

プラニックヒーリング ワークショップ3

週末、プラニックヒーリング アドバンスコースの
ワークショップに行ってきました。

先日のベーシックコースに比べると、
少し難しいところもあるけれど、よりパワフル。
とてもおもしろい。

ワークショップ内で、たくさん練習。
少しは、上達したかな??

練習すればするほど、
良いヒーラーになっていくらしい。
これから修行しなくては。

ワークショップを終了して、
プラニックヒーラーの免状もいただきました!

プラニックヒーリングを学ぼうと思ったのは、
“気功”と“フラワーエッセンス”の接点が難しかったから。
プラニックヒーリングなら、上手くつなげるかも。

“気功”は、自分でヒーリング、
“フラワーエッセンス”は、メンタル面から
“プラニックヒーリング”は、フィジカル面から
ヒーリングしていくことができる。

そんなわけで、道具が揃いました。
これから、ちょっとずつヒーリングワークの量を増やしていこうと思います。

プラニックヒーリングは、遠隔も可能です。
興味をもたれた方、ぜひ声掛けてくださいね♪

あっ、アドバンスコースのワークショップは、
パシフィックエッセンスのサビーナさんも一緒でした。

サビーナさんは、パワフルででもとてもかわいい方。
休憩中は、マイケルさんとラブラブで、
とっても素敵なご夫婦。

お会いできたご縁に感謝です!


angelic_light at 22:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)◇ ヒーリング