2008年12月

2008年12月31日

発見!

広島駅前のマンホール。

9e8d1f73.jpg



angelic_light at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2008年12月30日

広島~っ!

28日から広島に帰省中。

今日はお墓参りに瀬戸内の島に行って来ました。

036968d4.jpg


640e47de.jpg


お昼には、生しらす&カキ♪

e38ed874.jpg


とろり~ん、うまうま、幸せ~っ!

感謝、感謝です!


angelic_light at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 国内の旅 

2008年12月26日

CERISIER(スリジェ) @調布

調布駅北口にあるケーキ屋さん“CERISIER(スリジェ)”。

どのケーキもとても綺麗で、美味しく、
お土産を買いに行くことも多いケーキ屋さん。

今回は、クリスマスケーキを予約しました。

1034421134_217.jpg

“ミラージュ”というケーキで、パティシエの作品として、
スイーツ系の雑誌にも掲載されてました。
(お店に置いてあったんだけど、雑誌名は忘れてしまった・・・)

チョコレートケーキなんだけど、まわりはパリパリじゃなくやわらかくって、
ベリー系の味もしつつ、ナッツのようなものも入っていて、
食感も楽しめる。

2日かけて、とーっても美味しくいただきました♪

CERISIERのパティシエ 和泉さんは、
WPTC(World Pastry Team Championship)という、
2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクールの
日本代表にも選ばれている方。

おすすめのケーキ屋さんです。

南口にフレンチレストランもあるんだけど、そちらでは、
ココのケーキが出てこないみたいです。


angelic_light at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2008年12月24日

Gosset Brut Excellence

クリスマスの一本、
Gosset Brut Excellence(ゴッセ・ブリュット・エクセレンス)。

584b248f.jpg


さわやかな香りで、すっきりとした味わい。
チキンに合わせたからか、飲んでいるうちにだんだん甘くなってくる。
泡は少し強め。

とても美味しくいただきました♪


こちらで買えます。


angelic_light at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Wine 

ANCHOR SPECIAL ALE 2008

先日、友人と飲みに行った時に飲んだ
“ANCHOR SPECIAL ALE 2008 (アンカースペシャルエール)”。

fc39b3a3.jpg


ラベルには"Merry Christmas and Happy New Year"と書かれていて、
毎年末にアンカー社のビールを愛飲するお客様に「感謝の気持をこめて」
届けられる特別限定エールだそう。

f1fcce99.jpg


ハーブの風味が強く、でも飲みやすい。

レシピは毎年違うらしく、栓を開封するまでその年の味わいが
確かめられない貴重なビールなんだって。

また、来年もぜひ飲みたいビールです。

こちらで買えます!


angelic_light at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer