2008年09月

2008年09月28日

オクトーバーフェスト(Oktoberfest)

オクトーバーフェスト(Oktoberfest)といえば、
毎年9月半ばから10月上旬に、ドイツのミュンヘンで行われる
世界最大の“ビールのお祭り”。

それにあわせて販売されるビールを発見!

そんなわけで、ウチでもプチオクトーバーフェスト!かお

6dcd63ae.jpg

  ビール SPATEN Oktoberfestbier
  口当たりも良く、スッキリ。
  甘みの後にしっかりとした苦味あり。
  美味しいビールです。

SPATEN醸造所は、ミュンヘンでも最古の醸造所で、
オクトーバーフェストは、ミュンヘン市長が
SPATENの樽を割ることで始まるらしく、
オクトーバーフェストのメインスポンサーとのこと。

またドイツに行きたいっ~!!
今度は、やっぱりオクトーバーフェストにあわせてがいいな~かお


そのほか、冷蔵庫に入っていたビールも飲みましたネコ?

bb725385.jpg

  ビール 風の谷ビール ヴァイツェン
  ちょっと賞味期限すぎてました・・・
  香りも味もとってもフルーティで、苦味もほとんどない。
  泡立ちが良く、白濁しています。
  暑い昼間に飲みたいビールかも。
  こちらも美味しいビール。
  オーガニックです。

593775ac.jpg

  ビール 風の谷ビール 伊豆エール
  これもちょっと賞味期限すぎてました・・・
  ヴァイツェンと比べると、フルーティさが少ないけど、
  その分、しっかりした苦味があります。
  これも美味しかった。

風の谷ビールは、季節に合わせてプレミアムビールを出しているので、
他のも飲んでみたいと思いました。

美味しくお酒が飲めることに感謝です ハート



花こちらで買えます
 SPATEN Oktoberfestbier


angelic_light at 15:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) - Beer 

2008年09月26日

うわぁ~~ん(涙)

楽しみにしていた、今晩のLENNY KRAVITZのライヴ、
延期になっちゃいました…。

前回、延期→中止となっていたし、席も良かったから、
ものすごく楽しみにしてたのにぃ~~っ!!

持ってるCDをうっかりダブって買ってしまうほど、
気もそぞろで、テンションあがってたのに、
今朝知って、相当がっかりです…(涙)

今回は、中止にならないことを強く願ってます。

ふぅっ…残念


angelic_light at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2008年09月24日

オーストラリア日記⑨ ~まとめ

今回のオーストラリアへの旅行のメインは、
Australian Bush Flower EssencesのLevel3だったので、
実は一人参加だった私・・・。

参加する前は、みんな知らない人ばっかりだし、
しかも、ホテルの部屋も誰かとシェアしなきゃいけないし、
どうしよう・・・かおと悩んでいたわけですが、
成田で出発前から友達もでき、飲んだくれ
あっという間に心配は吹っ飛んでいきましたかお

旅行中も毎日大笑いして、飲んだくれ、
修学旅行のようで、本当に楽しかったですかお
不思議と疲れなかったんだよなぁ・・・。

たくさんの素敵な出会いもあり、
たくさんの素晴らしい経験もできました。

これも、ツアーに参加した皆さんのお陰です
どうもありがとうございますハート

ほんとに夢のような毎日で、帰国後もしばらくは、
ぼーっとして、社会復帰できなかったし・・・かお

今回学んだことがたくさんあったけど、その中のひとつは、
  
  clover 皆それぞれに役割があること。

皆さんには、たくさん助けていただきました。
本当に、感謝、感謝です キラキラ

さてさて、シドニーで滞在したホテルは、
マンリーというリゾート地にあって、
目の前には、海が広がっていました。

ee857600.jpg


サンライズも綺麗で、毎日早起きして、波打ち際でやった気功は
本当に気持ち良かった。

5dd196de.jpg


部屋のベランダに出ると、目の前には、教会の礼拝堂が。
着いた日、最後の晩にはステンドグラスがライトアップされていて、
とても綺麗でした。

3c9e952f.jpg


すべてのことに心から感謝します!
ありがとうございますってろてろはぁと01


angelic_light at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 海外の旅 

オーストラリア日記⑧ ~ブルーマウンテンズ

動物園の後は、ブルーマウンテンズ。

ユーカリの樹海が広がる丘陵地帯。
ユーカリの木の油分が揮発して、景色が青く見えることから、
「ブルーマウンテン」と名前がついたそうだ。

ユーカリは、エッセンシャルオイルの“ユーカリプタス”の原料。
そんな油分が揮発しているんだから、思いっきり浄化されちゃいそうですかお

ちなみに、自然遺産として世界遺産にも登録されています。

で、まずは「シーニックワールド」へ。
このエリアは、元々石炭の採掘が行われていたらしく、
石炭を地上に運ぶ為に使われていたという“トロッコ”に乗って下る。

bf2dcd3e.jpg


傾斜がものすごい!
なんだけど、シートベルトなどはない。
遊園地の絶叫マシン並の楽しさかお
(最大傾斜は52°だって)

後でわかったんだけど、どうやら“ギネスブック”にも
載っているらしい・・・。

トロッコを降りて、樹海を散策。
ユーカリばかりかと思っていたら、全然違う。
とても心地良くって、楽しかったかお

9d0c6034.jpg


06f5637f.jpg


573a45ec.jpg


7d7cf5cc.jpg


afc4a5a3.jpg


散策後は“スカイウェイ”で戻る。
眼下に広がる景色は、とても素晴らしかった!

9fa12adc.jpg


バスに乗って、“エコーポイント”へ。
ユーカリの青い樹海が広がっています!

0ca25012.jpg


一段下の展望台からは、真下が見えて、
樹海からの良い気がたくさん舞い上がってきます。
しかも、人も少ない。
しっかり浄化されてきましたっネコ?

89a3892f.jpg


c7576524.jpg


ここも、時間を忘れてのーんびりしたい場所でした。
ここに来れたことに感謝しますキラリ


angelic_light at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - 海外の旅 

「双頭の鷲」 @ル テアトル銀座

日曜日に、ジャン・コクトー原作、美輪明宏主演の
「双頭の鷲」を観に行きました。

チケット発売のお知らせメールが来た時には、
どうしようかと思ったんだけど、
友人の話を聞いて行きたくなり、ヤフオクにてチケットGet!

とっても内容が濃くって、おもしろかったてろてろはぁと01

第2幕はじまってしばらくすると、
急にのどが痛くなるし、のどは渇くし、しかも睡魔まで・・・。
でも、寝てはいませんよーかお

第2幕終了後に、ガブガブと大量の水を飲んじゃいました。

実は、観に行く前にストーリーの予習をしようと
本を読んでたんだけど、観に行って気づいたの。
読んでた本は、同タイトルの違う作者のだった・・・かお
予習はいらないって事だったんだよね、きっと・・・かお

来年は「毛皮のマリー」を上演するそうなので、
それも観に行かなくちゃ♪