2008年07月

2008年07月30日

365日の誕生日占い

マイミク Mitsu@まるPさんのところで見つけた
365日の誕生日占い」 

早速やってみました!

当たってるかにゃ~??

*-*-*-*-*-*-*-*

3月12日生まれの人は、
「社交的でカリスマ性のある理想家タイプ」

□長所は?□
 ●創造力がある 
 ●自発的に行動する 
 ●規律正しい 
 ●自己啓発できる
 
■短所は?■
 ●つむじ曲がりなところがある 
 ●協力的でない 
 ●かなり神経質 
 ●自尊心が低い

☆性格と運命☆
 ●人に好かれ、若々しくカリスマ性を持ち、
  親しみやすく、また行動も積極的。
  理想や志が高いことが、いつまでも若々しさを
  保てる秘訣でしょう。
 ●野心に燃え、優れた決断力とビジネスセンスが
  ある一方、刺激を好み自分が人に与える印象を
  気にします。
 ●人生を豊かにしてくれるものを探し求めるタイプと
  いえるでしょう。
 ●学習能力が高いため、新しい技術を習得したり、
  それを活かすことで成功します。
 ●生まれながらにして洞察力が備わっており、
  超心理的なテレパシーや透視術などに目覚める
  可能性も。
 ●直感で成功や名声への道を見つけ出します。
 ●心優しく、順応性があり、社交的なので、
  人に好かれようと努力します。
 ●人に与える印象を大切にし、内面や外見に気を使うため、
  衣服や贅沢品に浪費する傾向があります。
 ●一方、独立心が旺盛なのは結構ですが、もっと人と
  協力することを学べばさらに成功へと近づけるでしょう。

 9歳~38歳まで⇒
  ますます独断的になり、野心も高まります。
  自信がついてくれば、率先して新しい事業を始めたり、
  他人とより協力するようになるでしょう。

 39歳を迎え⇒
  太陽がおうし座に入る時が転機です。
  この時期を境に平穏と経済的安定を求める気持ちが
  高まります。

☆仕事と適性☆
 ●魅力的で社交的なので、人と関わりあう仕事に
  向いています。
 ●カリスマ性とリーダーシップ、そして優れた組織力が
  発揮できるかどうかを基準に選びましょう。
 ●出版などマスコミ界が向いているでしょう。
 ●文才にも恵まれているので、作家や教師なども
  よいでしょう。
 ●刺激を求め、自己を表現するのが好きなので、
  芸術・音楽・芸能界に魅力を感じます。
 ●独創性、しっかりした価値観とビジネスセンス、
  すばやい推断力を組み合わせれば、
  きっと成功につながるでしょう。

★恋愛と人間関係★
 ●おおらかで社交的で、誰とでも友達になれます。
 ●好奇心旺盛で、ビジネスに興味を取り入れて、
  同時に楽しむ才能があります。
 ●また、芸術方面や経済界で成功した人を尊敬しています。
 ●あなたは社交性があり、人づき合いがうまいので、
  友人や恋人に困ることはないでしょう。
 ●パートナーを選ぶ時にはよく考えて、よい関係が
  長く続く人を探すこと。
 ●創造力豊かで、他人を励ますことが得意なので、
  人からは温かい心の持ち主と思われていますが、
  時には自分の希望も素直に表現するべきです。

♪相性占い♪
 ★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
 ◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒6.8.14.23.26.28日 ●⇒無 ◆⇒9.12日 ■⇒11.13.29日

【2月】 ★⇒4.10.12.21.24.26日 ●⇒無 ◆⇒7.10日 ■⇒9.11日

【3月】 ★⇒2.10.12.19.22.24日 ●⇒無 ◆⇒5.8日 ■⇒7.9.30日

【4月】 ★⇒8.14.17.20.22日 ●⇒無 ◆⇒3.6日 ■⇒5.7.28日

【5月】 ★⇒6.15.16.18.20日 ●⇒無 ◆⇒1.4日 ■⇒3.5.26.31日

【6月】 ★⇒4.13.16.18.28日 ●⇒無 ◆⇒2.30日 ■⇒1.3.24.29日

【7月】 ★⇒2.11.14.16.20日 ●⇒無 ◆⇒28日 ■⇒1.22.27日

【8月】 ★⇒9.12.14.22日 ●⇒無 ◆⇒26.30.31日 ■⇒20.25日

【9月】 ★⇒7.10.12.24日 ●⇒12.13.14.15.16日 ◆⇒24.28.29日 ■⇒18.23.30日

【10月】 ★⇒5.8.10.23.26日 ●⇒無 ◆⇒22.26.27日 ■⇒16.21.28日

【11月】 ★⇒3.6.8.15.28日 ●⇒無  ◆⇒20.24.25日 ■⇒14.19.26日

【12月】 ★⇒1.4.6.30日 ●⇒無 ◆⇒18.22.23.29日 ■⇒12.17.24日

あなたを守ってくれる3月12日の天然石は?
   ↓↓
★アクアマリンなど★


angelic_light at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2008年07月28日

チャクラ&アロマエッセンス&マクロビオティック

土曜日に、
「チャクラとアロマエッセンシャルオイルとマクロビオティック」
のクラスに参加してきました。

チャクラとアロマエッセンスについて、お勉強clover
チャクラに対応したアロマエッセンスも知ることができたので、
早速、アロマエッセンスが欲しくなりました。

マクロビオテックランチも美味しかったです

土鍋炊きの玄米の炊き方も教えていただいたので、
その夜、早速炊いてみました。
浸す時間が少なかったからか、かなりぼそぼそ・・・。
次回は、ちゃんと半日浸してから炊こうと心に誓いました

また、いろんな方と楽しくお話ができて、
楽しい時間が過ごせました8

ありがとうございましたっ


angelic_light at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2008年07月21日

“気”って? その2

“気”は大きく、『先天の気』『後天の気』に分類されます。

『先天の気』とは、「真気(しんき)」とか「元気(げんき)」と呼ばれるもので、
中医学でいうところの、「腎」に蓄えられています。

これは、両親から受け継いだ、生命の誕生と成長をつかさどる
根源となるエネルギーで、原則的に、その量は決まっていて、
歳を重ねるとともに、減少していきます。

『後天の気』は、食べ物や気功をすることによって、
体内に取り込むことができるエネルギーで、
こちらは、中医学でいうところの「脾」に蓄えられます。

「営気(えいき)」「衛気(えき)」などがあり、
『先天の気』を補うことができるといわれており、
「営気(えいき)」は、栄養、血、
「衛気(えき)」は、免疫力を指しているといわれます。

気功によって体内取り込み、放出される気の中心は、「衛気(えき)」なので、
気功をすることによって、免疫力がアップするほか、
生命の根源となるエネルギーを補うことができ、
パワーアップにもつながっていきます。


angelic_light at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法 

2008年07月19日

「クリスタルボウル」との初コラボイベント♪

今日は、波音アーティスト麻実さんとの初コラボイベント
  夏を乗り切ろう!太陽
    満月のパワーアップ
    『宮廷気功』&『クリスタルボウル』

を無事に終えることができましたキラリ

ご参加いただいた皆様、麻実さん、
どうもありがとうございましたハート

クリスタルボウルの音色に合わせて気功をやるのは、初の試み。
でも、とても心地良くって、教えてた私も一緒に
気持ち良くなってしまいましたわーい
(麻実さん、ありがとうございます花

今回の参加者は、気功をやっている方が多かったのですが、
皆、いつもと違った心地良さを感じていただけたようです。
とてもうれしい~っ星

気功で心・身体・呼吸のバランスを整えた後は、
クリスタルボウルの演奏会8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

今朝、家を出る前にふと、演奏会の前に、
フラワーエッセンス飲んだらおもしろいかも。と思い、
メディテーション(瞑想)エッセンスを持って行ってみました。

麻実さんに相談してみると、快諾していただいたので、
クリスタルボウルの音色で、より深い処まで行っていただくべく、
エッセンスを皆に飲んでいただきました。
ちなみに、これも初の試みひよこ

今日の演奏は、満月まんげつバージョンだったそうで、
とてもパワフルな感じがしました。
いつも聞いているCDの音色よりも、生音が良いですね~。
本当に心地良くって、すっかり癒されました。

参加者の皆さんとのお茶お茶を飲みながらのお話も
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

満月の日に、こんな素敵なイベントができたこと、
心から感謝しています。
どうもありがとうございましたてろてろはぁと01



あっ、そうそう、皆さんに中国茶をお出しする際に
一緒にお出ししたお茶請け。
イベントのテーマ「夏を乗り切ろう!」を意識して、
『なつめ』を用意しました。

『なつめ』を黒砂糖で煮たドライフルーツなのですが、
これは、中国ではオーソドックスなお茶請け。

『なつめ』は、滋養強壮、補血の作用があるほか、
中国では「1日3粒、なつめを食べると歳をとらない」という
ことわざもあり、美容効果も期待できそう。
夏に限らず、おすすめのドライフルーツですアップロードファイル


angelic_light at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2008年07月17日

ロータスレメディープルービング体験会

昨日は、「ロータスレメディープルービング体験会」に参加してきました。

ホメオパシーレメディー(薬のような物)のロータス(蓮)を
プルービング(臨床試験のような感じ)してみるという内容。

 cloverホメオパシー[Wikipediaより抜粋]
  ホリスティック医療に分類される、代替医療の一種。
  「ある症状を持つ患者に、もし健康な人間に与えたら、
  その症状と似た症状を起こす物質をきわめて薄くして
  わずかに与える」ことによって、症状を軽減したり
  治したりしようとする療法のことである。
  たとえば、解熱を促そうとする時には、健康な
  人間に与えたら体温を上げるような物質を含む
  物質を少量患者に与える。このことによって、
  極めて短時間発熱が促進されるが、すぐに解熱に
  向かうとされている。


ホメオパシーは、初体験。
「蓮」がテーマだったので、申し込んでみました。
蓮って、なんか好きなのよね。
私の個人名刺も、蓮だったりするし・・・。

室内に入ると、活けた蓮の花(正確にはつぼみ)が。
蓮は、切ってしまうと、お花が咲かないらしい。
要するに、お花が死んじゃうんだってかお

自己紹介をした後、蓮のお香を炊いて、音楽の流れる中、
蓮のレメディを囲んで瞑想をして、そのエネルギーを感じました。

何人かで一緒に瞑想するのは、とても心地良かった。
一人での瞑想よりも、なんだか入って行きやすいような・・・。

瞑想後に、皆で感じたことをシェアしました。
皆、感じたことが、結構似ていたり、 その後説明していただいた、
「蓮」レメディの効果をちゃんと感じられているのには、ほんと、びっくり!

珍しい「蓮花」のお茶、蓮の実の甘納豆、
バナナシフォンケーキもいただきました。
とっても美味しかったです

「蓮花茶」は、甘くない蜂蜜のような味わい。
でもどこか甘さのあるようなやさしい味が口に広がりました。
そうそうこのお茶、観音様のエネルギーが入っているとか!
ありがたや、ありがたや・・・キラリ

お土産に、蓮のレメディ、蓮茶、蓮のカード、蓮の花をいただきました。

とても素敵な時間を過ごすことができました
ありがとうございますてろてろはぁと01


夜、気功教室で、蓮のイメージについて、生徒さんとシェアしました。
気功では、イメージも大切なので、池の蓮の葉をイメージした動きに
関連させて、皆でイメージを膨らませてみました。
こちらでもまた、良い時間を過ごせました。
ありがとうございますっ!

また、いただいた蓮の花の花びらを お風呂に浮かべてみました。
そんなに香りはしなかったけれど、
なんだかエネルギーをもらえたような気がしました。

そんなわけで、昨日は一日、ロータスDayでした
素敵な一日をありがとうっかおハート


angelic_light at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 自然療法