2008年05月

2008年05月31日

ヒーリングイベント

今日は、お友達のホメオパシーの先生のところで開催された、
ヒーリングイベントへ。

いろんなセラピストさんが集まるということだったので、
とっても楽しみにしていました

メニューは、
  キネシヒーリング
  オーラソーマ
  バッチフラワーエッセンス
  インド式ヘッドネックショルダーマッサージ
  シンギング・鈴(リン)
  マクロビオテック体験
  ホメオパシー

いろんなヒーリングがあって、ものすごく迷ったんだけど、
キネシヒーリングを受けてみました。

キネシヒーリングは、キネシオロジー(筋反射テスト)を使って、
体の不調な部分を知って、調整していくというもの。
中医学の督脈、任脈と12の経絡のテストして、修正。
先生が治すというよりは、自己治癒力を活性化させてくれて、
治すお手伝いをしてくれるということのようだ。

身体を動かして、督脈、任脈と12の経絡の流れを良くして、
自己治癒力を高める“気功”となんだか似ているかも

キネシオロジーって、受けてみるとおもしろい!!
自分では全然意識してないのに、
自然と弱いところが反応してしまう。
フラワーエッセンスのワークショップの時に初めて見て、
おもしろい!って思ったのだけれど、実際に自分が体験すると、
もっとおもしろかった!!

最近、フラワーエッセンスを選ぶ時に、
キネシオロジーを使ってみたいって、
思ってたんだよだよなー。
私にもそれくらいだったらできそうだから、ぜひ、使ってみようかな

キネシオロジーでバランス調整していただいた後、
ヒーリングもしていただきました。
サードアイチャクラの部分で、
癒しのグリーンの光が見えました。

とても癒されたので、家に帰ってから睡魔に襲われました 。

マクロビオテックについても、いろいろお話が聞けました。
マクロビオテックって、相当食べ物の制限あるんじゃない?って
思ってたんだけど、そうでもないみたい。

試食できたのに、お腹いっぱいだったので試食できず、残念・・・。
また、今度いろいろお話聞かせてもらおーっと

とーっても楽しいイベントでした!


angelic_light at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ ヒーリング 

2008年05月30日

Oyster Bar&Restaurant Ostrea @赤坂見附

昨日の夜は、会社の女の子と赤坂見附にある
Oyster Bar&Restaurant Ostrea」というオイスターバーへ。

シャンパン、白ワインと生ガキなどなど、
美味しいものをたくさんいただきましたっ♪

カキ料理は全般好きだけど、やっぱり生ガキが一番好きかも。

昨日食べたばかりだけど、また食べたい

食べたカキは、こんな感じ。

食事ブルーポイント
  アメリカ産カキ。(北大西洋原産)
  ミネラルの味が感じられて、さっぱりとした食感。
  万人受けする感じ。これはたくさん食べられるかも。

食事丸えもん
  北海道厚岸産カキ。
  「海のミルク」を実感。濃厚な感じで、後味が甘く、まろやか。
  昨日食べた中では、一番好きかも。

食事ヨーロッピアンフラット
  アメリカ産カキ。(ヨーロッパ原産)
  ホタテのように丸くって、薄い身のカキ。
  ちょっと苦味があるような感じだけど、全体的に淡白な味で、ちょっと物足りず。
  パリに行った時に食べたカキは多分これだな。

食事広島
  広島産カキ。
  大ぶりで、良く見慣れたカキ。
  味ももちろん食べ慣れた味で、なんだか安心するかも。


angelic_light at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2008年05月26日

スピリチュアルヒーリング その2

休憩を少しした後、再度ヒーリング。

私は、どこかの神社の参道にいるようです。
白い空間の真ん中に、高い杉の木(?)が参道の両脇に。
でも、2列くらいしか木が並んでいません。
遠くに、神社らしい光が見えました。

「神社の参道にいるみたいなのですが、どこか分かりません。」と私。
「もしかして伊勢神宮の内宮ではありませんか?」とヒーラーさん。
「伊勢神宮は行った事がないので分かりませんが、参道が長いですか?」など
伊勢神宮の風景について聞いてみる。
ヒーラーさんの言う様子と、ちょっと様子が違います。
赤い袴を穿いた方もいますが、どうやら女性ではないようですし・・・。

私:「ここは伊勢神宮ですか?」
赤い袴の男性:「伊勢神宮だけれど、下界ではない。」
どうやら私は、次元の違う伊勢神宮に来てしまったみたいです。

私:「なぜここに来たのでしょうか?」
赤い袴の男性:「伊勢神宮に来たら分かる。」
私:「では、伊勢神宮に行きなさいということでしょうか?」
赤い袴の男性:「まだその時ではない。時が来たら来る事になる。」

すると、なぜか東京大神宮の本殿の前に立っていました。
いろんな声が一気に聞こえて何を言っているのか分からなかったので、
一人ずつ話してもらえるようお願いしました。

神様A:「気安く来るな!」
神様B:「でも呼んだのオレだし・・・。」
神様C?:「※☆$%&”#@・・・・・・・・・」
 (全く何を言ってるか理解できず。ヒーラーさんいわく、神様語だったのでは?)

なんだか、くだけた感じの神様たちです。
でも、私怒られてる・・・。

ヒーラーさん:「今度、神恩感謝の祈願に行ったら?」
私:「今度、神恩感謝の祈願に行きます。」
神様:「もちろん!」
ヒーラーさん:「お酒も持って行ったほうがいいんじゃない?」
私:「お酒を持っていきますね。」
神様:「途中で飲むなよ!!」
私:「・・・・。」

どうやら、神様に信頼されていない様子です。

この神様に「どなたですか?」と聞いても、誰も答えてくれません。
白龍様でもないようですし、他の神様の名前を挙げてみてもはぐらかせれる。
すると、遠くの方から「アマテラス、アマテラス・・・」と聞こえてきました。

後で、ヒーラーさんが教えてくださいました。
コンタクトを取る神仏は、ヒーリングを受ける人の心の美しさと
比例するらしいです。

今回私には神様が見えましたが、ヒーリングを受ける人中には、
全く何も見えない方もいるそうです。
それは心の美しさというよりは、まだメッセージを受け取る
準備ができていないという場合が多いよう。

私の場合は、メッセージを受け取る準備はできているけれども、
人間的な準備が出来ていなかったみたいです。
神様もくだけた感じだったり、質問の答えをはぐらかしたりというのは、
そこに原因がありました。
どうやら、今まで大きな考え違いをしていたようです。

でも今回は、その原因が良くわかりました。
箱根の白龍様は、そのことも気付かせるために
このヒーラーさんからヒーリングを受けさせたみたいです。

私には、感謝が足りない。
全てのことに感謝をしなくてはいけない。
自分は100%ではないのだから・・・。
また、愛を忘れてはいけない。

翌日、瞑想の時に白龍様が出てきました。
感謝の気持ちを伝えたら、自然と涙が出てきて、とても澄んだ気持ちになりました。
その気持ちを忘れてはいけないのでしょうね。

大切なことに気付かせてもらえて、本当に良い体験をしました。
ありがとうございました。
神恩感謝の祈祷、必ず行こうと思います。


スピリチュアルヒーリング その1

先週末、スピリチュアルヒーリングをしていただきました。

スピリチュアルヒーリングは、今回が2度目。
でも、初めてのヒーラーさんです。

ベッドに横になり、ヒーラーさんが宇宙の根源にアクセスして
エネルギーを流してくださいます。
ヒーリングをはじめてもらうと、足から頭へ向かって
気が流れていくのが感じられました。

目を閉じていると、黒い世界の中に、白いモヤがいくつかあって、
そのうち、白い細長いものが立っていて横にゆらゆら揺れていました。
しばらくすると、時計と反対周りに円を描き始めました。
そして、横になっている私の胸の上に乗っかってきました。

「どなたですか?」と聞くと、正面を向いた怖い白い龍が、
「もう忘れたのか?」と。
箱根の白龍神社の白龍様でした。
私が謝ると優しい顔になりました。

今回、カウンセリング&ヒーリングに導いてくれたのは、この白龍様でした。
私に「もっと休みなさい。」ということだったようです。
白龍様は、いつも側にいてくださっているそうです。

白龍様は、とても高い木になりました。
その木を上っていくと、雲の上へ出ました。

雲の上は、出雲大社の御神殿らしく、池のある庭に
市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)がいらっしゃいました。
白い服と羽衣で、天女の姿でした。
お顔はハッキリ見えませんでしたが、目鼻立ちの整った美しい方でした。
私がGWに出雲大社の御神殿の特別拝観に行ったことをご存知でした。
何でもお見通しなんですね。

御神殿の前に立ち、御神殿に入っても良いですか?と聞くと、
「私について来なさい。」と行って、ふわふわーっと空を飛んでいきました。
どんどん空を上って行って、雲の上から、宇宙へ出ました。

宇宙から見る地球は、いつも写真などで見ている青く美しい地球ではなく、
一部が泡に包まれていて、深刻な状況でした。

「なぜ、地球はこんな状態なのですか?」と聞くと、
「傲慢な人が多すぎる。傲慢な人たちを排除するようにしているけれど、
 全然追いつかない。」と。

このヒーラーさんは、先日、日本列島のヒーリングをされたそうです。
神様は、その事を大変喜んでいました。
「だけど、それだけでは足りない。このままでは終わってしまう。
 一人ひとりの気持ちが変わらなければならない。
 だからたくさんの人に伝えて欲しい。」とも言われました。

その後、地球は黒くなっていて、太平洋がすっぽり隠れるくらい
大きな台風がありました。

そんな地球を見ていると、自然と涙が出てきました。
地球からのメッセージだったようです。

深刻な状態の地球のこと、たくさんの人に伝えなくちゃ!
一人ひとり気持ちを変えなくちゃ!!
ほんと、このままでは地球がなくなってしまうかも知れないです・・・。


 ・・・その2へつづく


名古屋みやげ「カエルまんじゅう」

名古屋のお土産の中で、私がひそかに愛している「カエルまんじゅう」。

b5459226.jpg


c996695f.jpg


1d739b55.jpg


有名な「青柳ういろう」で販売しています。

かれこれ7~8年前、名古屋に出張に行った時に見つけて以来、
いつも欲しくなってしまう。
駅のキオスクでも売ってるけど、多分マイナーなお土産。

今回は、ダンナの出張土産で買ってきたもらった。
どうもありがとうっ!

出た当初は、確か「こけもも」の餡だったと思うんだけど、
今は、こしあん。
いつの間にか変わっていたみたい。

なぜ好きなのか?

パッケージはもちろんのこと、おまんじゅうの形もすべてが、
カエルのキャラ好きな私の心をわしづかみっ!

もちろん、美味しくいただきました!

そうそう、食べた後の空き箱にもお楽しみが!
印刷されているカエルの絵で、お面が作れます。
作り方は、箱の内側に!

お面を作るわけじゃないけど、なんだかかわいくって、
箱が捨てるに捨てられないのが悩み・・・。