2007年06月

2007年06月27日

転換期

最近、転換期に入ったみたい。

身の周りのいろんなことが、
一気にバタバタと変わり始めていて、
波に呑まれそうな勢い。
いろんなことがありすぎて、逆に面白いくらい。
だから、ちょっと楽しんでる感もあったりして。

でも、どうしよう??って迷ってもしょうがない。
っていうか、迷ってるヒマもなさそう。
とはいっても、忙しくてヒマがないのとは違うの。

こんな時は、勢いに乗せられてるうちに、
多分ひとつひとつ解決していて、
気づかないうちにそれが良い方向に向かってると思う。
しかも、素敵な出会いもある。

今日は、連絡取りたかった人 ふたりから連絡があった。
こういうのって、きっと縁なんだよね。

今年で、いろんなことがリセットされるはず。
だから多分、今年はあっという間に終わっちゃうんだろーなー。

でも、いろいろありすぎて現実逃避願望も強くなってきた。
現実逃避する時間も、今だから作れそうな気もするから、
無理やりでも、計画立てようかな。


angelic_light at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2007年06月24日

今すぐ使える新潟弁

しばらく前(確か去年だったような気がする・・・)、
妹夫婦から、荷物が届きました。
封を開けると、
 「今すぐ使える新潟弁」
  ラブラブ編
   ~スティーブとジェーンの新潟見聞録~
  日常生活編
   ~スティーブとジェーンの新潟ライフ~
という、2枚のCDが!

なんでも、新潟で流行っているらしい。とのことで、送ってきました。
今はどうかわかんないけど、新潟では、ラジオとテレビで放送していたらしい。

とりあえず聞いてみた。
まるで、友近となだぎ武の「ディラン&キャサリン」のようなトーク。
それに加わる、新潟弁を話すおばちゃんと、アナウンサーの淡々とした解説。
最初は面白かったんだけど、さすがに2枚聞くと、
相当飽きてきました。

20年近く新潟に住んではいたものの、
地域によって、発音とか言い方が違ったりするので、
ウチのほうでは使わない言葉とか知らない言葉もあったなぁ。

多分、2回目は聞かないような気がするので、
新潟弁を学んでみたい方、もしいらっしゃるなら、
いつでもお貸ししますので、お知らせください。

ほかにも、文法編、結婚・出産編などあるみたいです。

「今すぐ使える新潟弁」公式ページ


angelic_light at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2007年06月09日

Red Hot Chili Peppers @東京ドーム

6月5日、東京ドームのRed Hot Chili Peppers東京公演行ってきました。
3月に予定されていたのが直前キャンセルとなり、その振替公演。

席は、アリーナじゃないけど、3塁側1階スタンド9列目。
前の席と段差がある分、アリーナより見やすいかも。

正直、ドームって音割れちゃうし、ステージまで遠いし、
あんまり期待はしていなかったんだよねぇ。

でもでも、ステージ始まると、音の悪さなんて全然気にならないほど、
カッコ良かった。

今回は、予習をあんまりしていなかったので、
(まだスカパラの余韻が残っていたため。)
知らない曲もあったけど、とーって楽しめました。

あっ、周りは男性が多かったので、時間が経つにつれ、
男臭ーくなってきたのは、ちょっとつらかったかな。笑

レッチリは、Tシャツもかわいいデザインが多かった。
普段着れる感じで、つい欲しくなったけど、
時間ギリギリだったので、断念。

帰りの車の中は、もちろんレッチリだったけど、
やっぱり、断然「生」が良い!
また、観に行きたい!