2007年04月

2007年04月24日

新国立美術館

先日、知り合い方の絵が展示されているということで、
新国立美術館へ出かけた。

知り合いの方の絵が出展されている展覧会のほかに、
常設展示が観れれば良いかなー。なんて思ってたんだけど、
新国立美術館では、どうも常設展示というものがないようだ。

そんなわけで、せっかくだから、
「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」
を観ることにした。

正直いうと、モネはあんまり好きじゃなかった。
っていうか、睡蓮のイメージが強すぎたのかもしれない。

何年か前に、オルセー美術館でモネの絵を観てると思うんだけど、
まったく記憶なし。

だけど、いろいろな作品を見ていると、結構好きなのもあったりする。
もしかして、好みが変わったのかな??ってちょっと思ったり。

観終わると、すっかり癒されてました。
観て良かった。

モネの後に、知り合いの方の絵が出展されてる展示室へ。
でも、展示数が思いのほか多く、絵でおなかがいっぱいに・・・。
知り合いの方の絵を見つけた後は、ごめんなさい。
さらーっと流して観ちゃいました。

久々の美術館は、とても楽しかった。
また時間作って、絵を観に行こうと思う。

あっ、でもあんまりたくさんは観なくっていいや。


angelic_light at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2007年04月10日

お花見 @立川昭和記念公園

あー、いまさら10日前のことアップするのも恥ずかしいけど、
きれいだったので、とりあえず・・・。

4月1日に、気功の教室の生徒さんたちと一緒に
立川の昭和記念公園にお花見に行きました。

天気もものすごく良かったし、
桜も、お花もとーってもきれい。

400479741_84.jpg

400479741_23.jpg

400479741_19.jpg

こんな感じだったから、ものすごく混んでた。

青空の下、皆で気功をしたのも気持ち良かったし、
お弁当食べながら、お酒飲みながら、おしゃべりもして、
楽しくって、良い時間を過ごしました。

日焼け止め塗ってなかったから、
腕が真っ赤に日焼けしてました。( ̄▽ ̄;)

気功の教室の生徒さんたちの多くは、
私の両親と近い世代の方が多い。
皆それぞれ、人生を歩んできた先輩なので、
話をしていると、楽しいし、学ぶことも多く、
また、心があたたまる。

こういうイベントの度に、気功やってて良かったなぁー。って思う。
人との交流って、大事だなぁ。と思う今日この頃・・・。


angelic_light at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記