2006年07月

2006年07月30日

とうふ屋 うかい @東京 芝

この間、会社の仲間たちと、
芝にある「とうふ屋 うかい」に行きました。

東京タワーのすぐ近くにあって、庭園からは、
夏色の東京タワーがきれいに見えました。
都心にあるのに、ものすごく静かで、
ロケーションは最高!

もちろん、食事もおいしい。
豆腐のコースなんだけど、
豆腐って、いろんな形になるのねぇ。
豆腐好きには、ほんとおすすめ。
名物「豆水とうふ」は、何回食べても、また食べたい。

でもね、ちょっと高いのよね。。。
八王子にある大和田店には、何度か行ったことがあって、
こちらは、ちょっとリーズナブル。
だから、また大和田店に行っちゃうんだろうけど、
ここも、また行きたいなー。


angelic_light at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2006年07月02日

柳橋 こだに@広島

昨日の晩ご飯は、うなぎ。

何日か前からうなぎが食べたくて、
せっかくだから。と広島で有名らしい
「柳橋 こだに」を予約。
うなぎ問屋もやっているお店なので、
かなり期待!

着くと、ラストオーダー30分前で、何人か並んでた。

まずは肝焼き。
あまりクセがなく美味。
ビールを頼まなかったことを少し後悔しつつ、
鰻重を待つ。

で、やってきた鰻重は、
脂ののった炭火焼きのうなぎが重なるほどのボリューム。
ビール飲んでなくて、良かった~。
あんなに脂ののったうなぎは、初めて。
とっても美味しかった。
大トロや霜降り肉食べた時のような感じで、
食後ちょっと胃がもたれたけど。。。
(実は脂の強いのは苦手かも。)

今度行く時は、量的に鰻丼でも良いかな。と思ったけど、
また鰻重頼んじゃうんだろうなぁ~。
でも、しばらくうなぎはいいかも。。。


angelic_light at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2006年07月01日

Fritz Walter

広島にて、ドイツビールを飲む。

BischoffのFritz Walterというビール。

166709394_53s.jpg

166709394_79s.jpg


サッカーのラベルが、最近W杯観戦で寝不足気味の
私の目に入り、即買い。

ところで、この選手は誰なんだ?
ラベル右上のアップの写真は、
なんとなくW杯ドイツ代表のクローゼにも似ている。。。

で、早速検索。
Fritz Walter(フリッツ ヴァルター):
1954年に西ドイツがワールドカップで優勝した際のキャプテン。

なるほど。
昨日のドイツvsアルゼンチン戦では、
ドイツが勝ったし、(わりとドイツ贔屓な私)
なかなかタイムリーな出会いでした。

で、美味しかったです。
ちょっと軽めな感じかな?

今日もこれから、イングランドvsポルトガル戦、
フランスvsブラジル戦あるし、
寝れないなぁ・・・。
でも、明日は東京に帰ります。


angelic_light at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer