2006年06月

2006年06月25日

なぜ私に?

今日は、人に頼まれて30分ほどチラシ配りをした。

チラシ配りって、何年ぶりだろう??
なかなか手にとってもらえないものですね。チラシって。。。

という私も、普段街中で配っているチラシはもらわないんですけどね。

で、50代かな?60代かな?
チラシをもらっていただいたおじさんが突然、
「お弁当持ってるんだけど、食べないからあげるよ。」って。

私に声かける前に何かの集会があったらしく、お昼が出たらしい。
でもこれから用があるから、もったいないし、もらってほしいと。

「何か入ってるわけじゃないから。」って、入ってたらまずいよ!!!

とりあえず、丁重にお断りいたしました。

「なぜ私に?」っていう、知らない人との話って結構あるんだよねー。
いろいろありすぎて、忘れるくらい。笑
海外旅行行っても、現地の子供に道聞かれたりするし。
どうしてかな???


angelic_light at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2006年06月24日

カールスバーグ

今日のご褒美は、一番大好きなビール
カールスバーグ!

161329044_96s.jpg

ほんとは、W杯 日本代表決勝トーナメント出場のお祝いで
飲むはずだったんだけど、
あまり寝なかったのに今日一日がんばった自分へのご褒美として
飲むことにした。
やっぱり、美味しい~♪

でも、本当は理由は何でも良くって、
大好きだから、早く飲みたかったんだけどね。笑

何年か前に、一人でぷらっとパリに旅行に行ったときに、
トランジットのコペンハーゲンで、
カールスバーグのビアスタンドがあってうれしかった。
で、カールスバーグのダークを飲んだ。
あまりにゆっくりしすぎて、もう少しで乗り遅れるところだった。
しかも、搭乗口が一番遠くって、ダッシュしたなー。

日本だと、サントリー系の飲み屋さんで
カールスバーグの生が飲める。
最近カールスバーグの生、飲んでないなー。


angelic_light at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer 

2006年06月19日

昨日のビール

昨日はクロアチア戦を観ながら、
結局3本ビールを飲んでしまった。
日本が勝ってたら、きっともう1本飲んでた気がする。。。

158454092_9s.jpg

うち、瓶のハイネケンは好きなビール。
ハイネケンのダークは、多分初めてなんじゃないかな?
美味しかったよ。
あっ、レーベンブロイも美味しかったよ。

ハイネケンに限らず、ビールは缶より瓶のほうが美味しい。
でも、なかなか売ってないのよね。
しかも缶よりちょっと高いし、
何より持って帰ってくるのが大変。
だから、瓶のハイネケンは久しぶり。

そうそう、昨日の父の日には「世界のビールセット」を送った。笑

昨日結構飲んだので、今日のビールはお休みにしよう。


angelic_light at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Beer 

2006年06月17日

アロマパルス @ニールズヤードレメディーズ

最近ハマっているのが、
ニールズヤードレメディーズの「アロマパルス」。

157028405_222s.jpg

携帯用のアロマオイルなので、
気軽にアロマセラピーができて、
また、シチュエーションにあわせて選べるので、
なかなか良い感じです。

家には、
・Night Time(リラックスタイム、寝る前用)
・Relaxation(リラックスタイム用)
があって、耳の後ろに塗って寝ると
良く眠れるような気がします。

会社には、
・ENERGY(月曜の朝、日中疲れた時用)
を常備していて、疲れた時に手首に塗ってます。

最初は、大して期待していなかったんだけど、
かなり癒される気がするので、
ハーブなどの自然の香りの効果ってすごいなー。って
すっかりはまっちゃってます。

ニールズヤードのすべての製品は、
できる限りオーガニックで育てられた植物を原料としているし、
合成着色料や合成香料を一切含んでいないのも魅力。

冬場に買ったボディーローションもかなり良かった。

アロマパルスは、あと2種類あるからコンプリートしちゃうかも。


2006年06月14日

女性専用車両

昨日の帰りに、久々に女性専用車両に乗った。

普段、最寄駅の出口に近い車両に乗っているので、
ちょっとめんどくさいと思ったけど、
会社の子と一緒だったので乗ってみた。

平日の23時過ぎだったからか、あまり混んでいなく、座れた。
汗のもわぁ~って感じもないし、
この時期のイヤな洋服の生乾きのような臭いもなし。
う~ん、ちょっと快適なんじゃない?
この感覚、すっかり忘れてました。

でも油断してはいけません。
7人掛けのシートに8人座っちゃったりしちゃいます。
立ってると、ヒールで思いっきり足踏まれる確立高し!
サンダルの時期は特につらいんだよねー。

でも、お酒飲んでない遅い時は、乗ってみようかな。


angelic_light at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記