2006年06月10日

ホームベーカリー

ホームベーカリーで作ったパンが
美味しいと聞いていたので、
ずーっと欲しくって、
やっと今年3月に購入。

151759533_201s.jpg

うわさ通り、ほんとに美味しくって、
パン作りにすっかりはまってしまいました。

・・・とはいっても、材料入れるだけなんだけどねー。

あまりのはまりように、
・ダンナの実家
・私の実家
にもプレゼント。

気づけば、毎月1台ずつ購入してました。^_^;

また買っちゃうのかなぁ・・・。
いや、三度までだよね。きっと。
いやいや、できればもう・・・。


angelic_light at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記 

2006年06月08日

マム コルドン ルージュ ブリュット

151008363_68s.jpg

マム コルドン ルージュ ブリュット
@近所のスーパー

-2週間前
あっ、マム コルドン(シャンパン)のハーフボトルが
30%OFFだ!
まだ飲んだことないし、欲しいなぁ・・・。
でも、今日は、我慢、我慢。
今度あったら、買おうかな~。

-1週間前
あっ、まだ売ってる。
きっと、買えってことだ!
もう、売れちゃうかもしれないし、買っちゃえっ!

で、半ば衝動買いをした、
「マム コルドン ルージュ ブリュット」。
F1のシャンパン・ファイトとして用いられ、
また、映画「カサブランカ」でも有名なシャンパンです。

とてもフルーティな香りで、辛口。
先週末に、おいしくいただきました!


-本日
まだある!
あ゛ー、買い足してしまいそうな予感・・・。


今の時期、シャンパンってあんまり人気ないのかな?
っていうか、うちの近所では不人気??
夏場の冷えたシャンパン、おいしいのになぁ。

昨日は、会社でちょっとしたお祝いがあり、
「ランソン」いただきました!
あんまり冷えてなかったのが残念。。。


angelic_light at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) - Wine 

2006年06月06日

まめ @東京 青山

先日、青山にある「まめ」というお店で、
二福(小さい豆大福&草もちのセット)を購入。

149620768_44s.jpg


会社の近くなので、以前から気になっていたのだけれど、
売り切れだったりして、やっと購入!
まずは、お遣い物の豆大福を買い、
自宅用を買う持ち合わせがなかったため、
数時間後出直したら、すでに売り切れ。
結構人気なのね。油断してました・・・。

でも、購入した翌日に食べたにもかかわらず、
お餅がやわらかく、甘さがとても上品。
ここのあんこは「手ごし」なんだって。
とてもおいしかった!

今日は、調子に乗って豆乳プリン買ったのに、
会社の冷蔵庫に入れっぱなし。
忙しくて、食べるの忘れてた。

ちょっとはまりそう。


angelic_light at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)◇ 日記